実は、すごく基本的なことですが、このOKウェブで、回答をもらった後、お礼を書き込む欄がありますよね。そこにお礼を書き込むには、どうしたらいいのでしょうか?一番初めの質問のときには、わかっていたのに忘れてしまいました。どうか教えてください。

A 回答 (3件)

皆さんの回答に蛇足ながら、


「ご利用ガイド」のURLを一応、貼っておきます。
「お礼」は締め切ったあとでも、出来ますが、「補足」はできないです。
また、「お礼」はその回答者だけにメールがいきますが、「補足」は回答者全員にメールされます。(新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい、にチェックしている人だけですが)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=guide2
    • good
    • 0

お礼を書き込みたい回答者の回答文の下側にあるお礼欄(オレンジ色)の右側にお礼を言うって選択肢があったと思います。

そこを選択してください。
条件は、質問者自身がログインしていることですね。
    • good
    • 0

多分ですけど、回答欄の下に、お礼をする/補足要求というのがあると思うんですけど、そこをクリックすればお礼が書きこめると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェブの画面上のアドレス欄が消えてしまった

画面上のアドレス欄が消えてしまいました。元に戻す方法を教えてください。

Aベストアンサー

表示→ツールバー→アドレスバーで、アドレスバーのチェックマークをつければ良いはずです。

Q回答の仕方とお礼欄

些細なことなのですが
わたくしが初めて回答をしたときのことです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=275469
こちらで書かせていただいたのですが
わたくしのところだけお礼欄への記入がないので
ちょっと戸惑いました。
質問者の方が単に気づかなかったのなら別にいいのですが
もし、回答の仕方に問題があってのことだったら…
と考えると気になります。
質問者の方へ直接聞けるわけでもなく
ちょっと悩んでおります。
後学のためにどこがいけなかったのか
ご指摘、アドバイスをいただければありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは~
私も何度か私だけ・・・とか全然お礼なしの経験があります。
Thanksさんの回答に問題があるとは思えませんよ。

今回は気付かなかったのではないかと思います。
この質問者の「KOBITO」さんは前から知っていますが、気分でお礼をしたり、しなかったりという人ではないと思いますので・・・

でも中には自分の気に入った回答のみや特定の人だけということは多々あることというのも残念ながら悲しい事実です。

気落ちなさらずにこれからも参加してくださいね。

Q回答したときのお礼が書き込まれたら

質問の通りなんですが、回答したときにお礼が書かれたらいちいちメールが来ます。前は来なかった気がするんですが・・・。こないように出来ますか?出来たらどうしたらいいか教えてください。

Aベストアンサー

コチラが参考になるかと思います。

教えて!goo  お礼のメールを受け取らない方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1574083

ここ、「教えて!goo」はいつから「サンクスメッセージを配信するようになったんでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576131

教えて!Gooの回答をした場合・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1586721

フリーメールを利用するという事みたいですよ。

Q最新のお礼という欄だけは

たまにしか、更新されないのはどうしてですか?

Aベストアンサー

人間という生き物は、そういう生き物なんです。

Q「お礼」を書き込んだつもりが反映されていない

先日、自分がした質問に回答をいただいたので、すぐに「お礼」を書き込んで、後日、何かで見たときに確かに反映されていた記憶があるのですが、今見たら「お礼」だけが消えていました。

そういうことってありませんか? 他のご質問に対して自分がした回答にだけ「お礼」をいただけなかった例がここのところ続いているし、ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

お礼を書き込んだはずなのに反映されていなくて・・・というお礼をいただいたことがあります。

回答になってないですが、何でしょうね。
一応自分の過去の質問をチェックしてみましたが、お礼残ってました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報