ショボ短歌会

中国への国際線や中国の国内線では
リチューム電池を内蔵しているコンピュータは
預ける荷物に入れることができないとあります。

先日上海にいったときは、預ける荷物にネットブック
を入れたのですが、特に問題はありませんでした。
これってたまたまなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。


今年3月に中国東方航空の日本‐中国間の国際線、
中国の国内線の両方を利用しました。

私は、ノートPCを手荷物として機内に持ち込んだため、
特に問題ありませんでしたが、
上海から日本へのチェックインの時に、受託手荷物のチェックが厳しく、
けっこう多くの人の荷物が「再検査」となっていました。
その中に、バッテリー関連でチェックを受けている人が多かった印象があります。

ですから、リチウムイオンバッテリーのネットブックを「受託手荷物」として
預かってもらえたのは「たまたま」なのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!