dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま私はガールズバンド
を組んでいてこんどの
ライブでなんの曲を
やるのか迷ってるん
ですが、
なにかいいのないですか??

基本誰でも知っていて
ノリがよくてガールズバンド
でもできるような曲
さがしてます!
できれば夏っぽい感じです。

いまのとこ
・小さな恋の歌
・夏祭り
・ダイヤモンド(プリンセスプリンセス)


がでてるんですが
他にいいとおもうの
あったら教えて下さいm(_ _)m

できれば10代の方に
ききたいです!
でもそれ以外の人も
なにかあったら教えて下さい!

A 回答 (3件)

プリプリなら夏の曲で「世界でいちばん熱い夏」というのがありますよ。



女性ボーカルにこだわらないでいいなら
TUBEの「SUMMER DREAM」「あー夏休み」などは夏向きですね。
でも、ガールズバンドにはあまり合わないかな?

それから、バンドじゃありませんが、渡辺美里さんで「サマータイムブルース」
ゆずの「夏色」はガールズバンドでも合いそうな曲だと思います。

"夏"にこだわらずに、今時のガールズバンドだと、チャットモンチー、ねごと、など。
チャットモンチーでいくつかお薦めすると、
「シャングリラ」「女子たちに明日はない」「橙」「世界が終わる夜に」

ねごと、はまだそれほどメジャーではありませんが、面白い曲を出してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろきいてみます\(^^)/

お礼日時:2011/05/04 23:58

プリプリいいですよね



同じくらいの時代にあったゴーバンズというガールズバンドで
「会いに来てI need you」
って結構流行りましたよ。ノリもいいです

元がガールズバンドにこだわらず、女性ボーカルのバンドサウンドとかなら
たくさんありそうですけどね
My Little Loverやaiko、ジュディマリとかで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考になりました(^-^)/

お礼日時:2011/05/04 23:59

AKB48「ヘビーローテーション」


いきものがかり「じょいふる」
大塚愛「さくらんぼ」
LINDBERG「今すぐKissMe」
センチメンタルバス「Sunny Day Sunday」
JUDY AND MARY「Over Drive」
岩崎良美「タッチ」
矢口真里とストローハット「風をさがして」
THE BLUE HEARTS「人にやさしく」「リンダリンダ」「TRAIN-TRAIN」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします。
色んな方の意見ききたい
ので他にもあれば
お願いがいします。

お礼日時:2011/05/04 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!