アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

人それぞれでしょうが...よく男性はモデル体型くらいの子より、少しぽっちゃりしてる子のほうが好き、とか聞くのですが...

その心理がわかりません...女性はガリガリに憧れますが...

どうしてでしょうか。

私は今166cmで55キロで水泳で筋肉つけて必死にダイエットしているのですが。。

A 回答 (12件中1~10件)

166cmで55キロは、チョイポッチャリですね。



ですからポッチャリ好きな男性にはちょうど良いと思います。

ちなみに私の場合気になるのはブラのサイズで、
好みは65のDか65のDでははみ出てしまうという感じの子です。

体重の上限は身長引く110です。
    • good
    • 2

詳しい回答はできないですが…


個人的にグラマーもスレンダーも好きですが、
グラマー、胸があってある程度プヨプヨしてた方がスレンダーより性的興奮が強いんですよね。
“女性”を感じる、といった感じでしょうか。

スレンダーはスレンダーで何着てもかっこよく見えるし、
ヒールのある靴もグラマーな人よりスレンダーな人の方が似合ってると思ってます。

自分の周りはスレンダーな人が好きという人が多いんで、
自分がなりたい体型を目指してください。
    • good
    • 3

デブ専じゃないが、女性が憧れる体と、男性が求める体は違う。



ある程度の脂肪や丸い体、大きい胸、大きいお尻(子宮)は、女性の性の象徴であり、男はそれに興奮する。
ガリガリだと興奮が無くなってしまうからね。

痩せている女性を好む男性というのは、セックスそのものよりも社会的ステータスや世間体を求めている。

タレントや女子アナなどTVに出る人が痩せているのは、
TVは総じて「実物より太って映ってしまう」為に、TV向けにある程度痩せている必要がある。
そうした人に実際に会うと痩せていて顔が小さすぎる感じがする。

日本人女性は、必要以上に「痩せたがる」ので問題である。
特に、妊婦が痩せ傾向になり胎児に栄養がいかない事が問題になっている。
ただでさえ、少子高齢化で晩産化傾向なのに・・・

肥満やデブも自己管理能力に問題有りだけど、ある程度の丸みのある体じゃないといけない。
    • good
    • 3

確かにモデルみたいなスタイルもいいでしょう。

やせてるガリガリな女性に憧れるのも分かりますが自分的に言わせてもらうならやっぱり少しポチャの方が良いですね。
もし大事な彼女を抱きしめた時ガリガリじゃあ物足りない気がするけど。なぜ女性は男性に比べて脂肪が多くて柔らかいのか考えた事ありますか?男は基本的にみんなマザコンです。というよりも母親の温もり柔らかさが記憶のどこかに残って居るからです。まあマザコンをいつまでも卒業してない人は多々いますけどね。それが男がややぽっちゃり型が好きな理由だとおもいますよ。せっかくやわらかい体を無理に落とす必要はないとおもいます。人それぞれだけど無理しては体にもよくないし現状維持を保てばそれが1番!!もっとも現状維持が大変なんだろうけど。勿論大好きな彼氏がガリガリを望んでるなら話は別ですけどね。
    • good
    • 2

個人的な見解ですが。



女性の体重は良くわかりませんがモデルの方の様な体型は私にはガリガリ・・・・

正直細すぎて気持ち悪いとさえ思います。

勿論デブ専じゃありませんが、世間の女性が憧れているような体型を求めている男性はそんなにいないと思います。

テレビや雑誌に出ているからそれが理想と思い込んでるだけのような気がしてなりません。

過去お付き合いした女性に痩せてなんて言った事もなく、もっと喰えと言った事の方が多かった(笑)

166で55kgならちょうどいいと私は思います。
    • good
    • 2

「彼女が50キロ(身長161cm)になったらダイエットさせる」


って言う人いたよ。

ぽちゃ好きも居れば、
痩せ好きの人も居るからそれぞれ。
「ぽっちゃり」はOKだけど「太りすぎ」がNGの人は結構いる。
    • good
    • 2

30代♂です。



ガリガリは気持ち悪いですよ。

全く魅力を感じないですね。

中肉中背が一番です。
    • good
    • 1

男性からみた時の女性の美しさというものは、「本能的な美」と「文化的な美」があります。



前者は、男性が本能的に惹かれる美的感覚であり、原理原則的な美しさです。
後者は、流行とか、仕掛けによる洗脳とかによって作られた美しさで、時間が経つと変わってしまう美的感覚です。

女性は男性よりも文化的なものに流されやすいので、現在の痩せブームの中で、
痩せている女性が「美しい」と感じるのでしょう。

しかし、男性の多くは本能的です。
男性の本能は「健康な赤ちゃんを産んでくれる女性」に惹かれます。
少しふくよかで、柔らかみのある女性に本能的に惹かれるのです。

BMIが18.5(質問者様の身長だと体重51キロ)切ったらアウトです
健康に支障をきたす痩せです。生理がとまる場合も多くあります。
寿命も短くなります=老けるのが早いということです。
健康な赤ちゃんを産める確率が低い上に、
早く老けて早死にすることを、本能的に見抜くのですよ。

日本人女性は、骨格が小さいので、BMI=20ぐらいが良いでしょう。
質問者様の身長だと、55kgが理想です。
もしスポーツをされていて骨格や筋肉が発達していれば、22ぐらいでも問題ありません。
(体重60kgぐらい)

ちなみに、モデル体形の女性が、そのまま子どもを産むと・・・
低体重児を産む可能性が高くなります。
低体重児は、将来生活習慣病のリスクが高くなるんです。
つまり、女性が間違った美しさを追及したあまり、
生まれてくる子どもの未来を犠牲にするということです。

物事の原理原則に従い、本来の美しさを求めてもらいたいものですね。


私は、細い二の腕、細いふともも、浮き出た肩甲骨が苦手で、鳥肌が立ちます。
TVに出た瞬間チャンネルを変えてしまう女優さんとかもいます。
桐谷美玲?なんて直視できません、気持ち悪くなります。
なんか、途上国の難民を見ているようで・・・
    • good
    • 2

 限度によります。

自分も男性ですが確かにモデルの人みたいに痩せている事は望みません。ただしあまりにぽっちゃりも好きじゃありません。

 体型に関しては標準体型ならば別に何も気にする必要は無いと思います。それほど男は(体重ベースで)痩せている事に固執はしてません。見た目が普通だったら体重がどれくらいあろうとそれほど気にしないと思います。
    • good
    • 0

最近の女性の体形に関する考え方が偏っているのだと思います。


近年の傾向では日本の女性は必要以上に痩せようとする人が多いそうです。

例えばあなたは166cm55キロで必死に痩せようとしていますよね?
けれども一般的にあなたはそこまで太っていないと思います。

要するに男性が少しぽっちゃりが好きというよりは、
女性の体型に関する感覚がマヒしてきているのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!