アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチの母親が2年前に左目の白内障の手術をし、
それから数ヶ月経った頃から手術した左目の下半分が「白く膜が張ったように見える」と言われ、
月に一度通院してる眼科に受診をし検査をしても、どこにも目に異常が見つかりません。
いつも通っている眼科で原因が分からないので、2・3件違う眼科に通ってみたんですが
どこの眼科に行っても、『白内障は治ってる、目の病気ではない』と言われます。
先月、眼科に受診したことろ「もしかして脳からくる病気で目の不調があるかも知れない」と眼科医に言われ
脳神経外科に受診をし、CT画像検査を受けても脳には異常が見つからず・・そこでは
「肩こりからきてるかも知れないと」言われ整形外科に行って見たところ…確かに肩こりはあったんですが
目の方は一向に治りません。

本人も目のせいでイライラが募り、いつも怒っている状態です
このような病状は、何が原因なのでしょうか

手術を受けた眼科にも受診したんですが、「白内障はキレイ取れてる、なんともない」と言われています。

母は札幌に在住しております。

A 回答 (2件)

眩しい症状はないのでしょうか?

あと、眼圧も問題ないんですか?

何件か行った眼科は開業医に行かれたのでしょうか??

また面倒だと思いますが、開業医に行かれたのなら、総合病院か、眼科でも設備の整ってる眼科に行ってみて下さい。
    • 2
この回答へのお礼

aiueo427さん、回答ありがとうございす。
母が月に一度行っいる病院は開業医ですが、手術をした総合病院にも術後行きましたが、検査をしても異常が見つからなかったです。
札幌では有名な眼科で、他眼科でも分からない目の病気や
治療不可能と言われても、その眼科なら完治するという眼科専門の病院にも行きましたが、
そこでも異常が見つかりませんでした。

お礼ありがとうございます。

そうですか…。

私も、目の病気があってきっとお母様も辛いと思います。原因がわかれば、いいのですが。

お力になれずすいません。
    • 4
この回答へのお礼

aiueo0427さん、回答して頂きありがとうございます。

>お力になれずすいません
いいえ、aiueo0427さんが回答を寄せてくらたお陰で、とてもタメになりましたよ。
あなたがのおっしゃるとおり、眼科専門の病院を新たに探し
もう一度行ってみたいと思います。