アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アホな質問だと思われるかもしれませんが、
聞いてください。。20代半ば♀です。

ここ数カ月、何度かお食事にいく男性がいます。
最近、はじめの頃よりもどんどん好きになってくれているのが
伝わってきています(まだお付き合いはしていません)

が、私自身、恋愛経験がとっても少なく、
いつも1人だったため、
たとえば、自転車が来たらさりげなくかばってくれたり、
私が帰る電車に酔っ払いの人が近くにいると
すごく心配してくれたり、
他にもたくさん、なんというか・・・守られてる感じがあります。

女性からすると、そういうのって当り前なのかもしれないけど、
私はそういうことをされるのに慣れてないので
どう反応したらいいかわからず、心の中でいちいちパニックになって
私にはこういうの無理だ~~!と調子が狂ってしまいます。


どうしたらいいですか?っていう質問しても仕方ないのですが、
皆さんは今までの恋愛経験でこういうことなかったですか?
何でもいいので、男性女性どちらからも今のこんな私について
アドバイスをください。
中学生みたいな質問ですみません…よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

わからなくもないですね。



私も頼ったり甘えたり守られたりするのが苦手で、自分でできることは自分でやるし、自分の身は自分で守るし。と思います。

でも男性はやっぱり彼女を守ってあげたいと思うらしく。
なので、男性をたてるということで守られたり、甘えたりしています。
そうしていると、今まで気を張って生きてきたんだなぁと思いました。
もちろん自分でできることは自分でしますが、できないことを意地を張ってやる必要がなくなり、生きていくのがとても楽になりました。やってもらってばかりではなく、彼にできなくて私にできることをやることで、補い合っている関係です。

力ではどうしても男性には敵いません。なのでそこは甘えて、でも甘えるだけではフェアではないので、彼にしてあげられることをしてあげたら、ない部分を補い合えるフェアで、お互いがなくてはならない関係になれるのではないでしょうか。

まぁ慣れだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も頼ったり甘えたり守られたりするのが苦手で、自分でできることは自分でやるし、自分の身は自分で守るし。と思います。

そう>< その通りなんです。
だから、慣れない優しさに違和感を感じてしまっているのかもしれません。


ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/05 20:30

こういうことをするタイプの男性は器用なんですよ。


時々、プレイボーイにもいます。
女の人がそういうことをしてあげると「グッ」と来るって知って
るんです。
会社員時代、一度食事した男性は、すぐに、荷物持ってくれたり、
車道側を歩いてくれたり、食事の支払いのタイミングが絶妙で、
こちらに財布も出させない。ピンとこなくてそれきりでしたが、
後で凄いプレイボーイだと聞いて「なるほど!」と思いました。

でも、同じようなことをしててもすごくいい人もいます。
私の学生時代からの大親友の男友達もそのタイプですが、お座敷
なんかだと私の靴まで一緒にしまってくれて。。。(笑)
いまだに家族同士で会ったりしますが、すごい愛妻家で、子煩悩
でいい人です。

そういう人だといいなと思います。
ぜったいに身内も友達も守ってくれるタイプだから、質問者さま
は一生安泰ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。器用なんです。
いい人の器用なのか、もしかしたら今だけ器用なのか。。
いまいち男性のこういう優しさが信用できないところもあります。

自然としてくれていることであれば、ありがたいのですが・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 20:22

しばらく会わなければいいと思います。



嫌なものは嫌なはずだしそれを言えないなら忙しいと言って距離を置くべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌という気持ちではないと思っています。
ただ、慣れていないため、そういうことをされている自分を
客観的に考えて受け入れられていないってことですかね。。

>しばらく会わなければいいと思います。
それも一理ですね。

ズバっと言っていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/05 20:31

男性のさりげない優しさって素敵ですよね♪


そしてそれを当り前だと思わず受け止めている質問者さんも
とても素敵な方だと思います。

慣れないうちはドキドキしてスマートに振る舞えないかもしれませんが、
日頃から「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてみると良いと思います。
何のリアクションも無しだと、相手も不安かもしれませんし。
素直に気持ちを伝えるのって、ほんとに大事ですよ!
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうことを当り前と思ってしまうのはこわいですね。
まずは人として感謝の気持ちを表せるリアクションができるように
なりたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/05 20:30

人を立てること、人に立てられることは、場数であり、必須マナーです。


学生がスーツを着こなせないのと似ています。
場慣れしかないですし、覚えないと他人に無礼ばかりして社交性が広がりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・・そういう考えも必要でした。
自分のことばかり考えてしまっていました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/05 20:30

いい感じですね(^^)


ありのままで良いんじゃないでしょうか。
人によってはこういう時はああしたほうが男心にグっとくる・・とか駆け引きが重要っていう恋愛マスターもいますが・・。
恋愛下手が駆け引きとか不慣れなことをしても、おそらくうまくいきませんし(^^;)
その人の好意が嬉しければ、素直に嬉しいことを伝えてはどうでしょう。それと、大事に守られることに慣れていないということも。

いい関係が築けるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に・・一番の課題ですが、その通りですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/05 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!