アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女は男に守られなきゃ生きられませんか?

A 回答 (4件)

そんなことはない、と女性はいいますが、実際には「男に守られて」生きています。

それが現実であり、それを認められないなら、無理でしょう。ただまあ、戦争がないなら女だけで男に守られずに生きることも不可能ではありません。

たとえば女性専用車両は、痴漢ではない善良な男達によって女性を守っている車両です。これを「男性の協力によって成り立っている」とよぶわけです。それを拒否しないで、大いに利用しているのですから、日本の女性は「男に守られている」と言う現実を良く認識できていない、といえます。

また「慈悲的差別」と言う言葉があります。これはフェミニスト女性のように「男性となんでも対等で平等」という主義主張の女性であっても「男性がやさしく女性を保護する行動をする」ことに好意的な反応を示すことをいいます。
つまり女性の本質的な本能的な部分に「男に守られたい」と言う傾向がある、と言うことを示唆しているわけです。

これらの事を踏まえずに「そんなことはない」とかいう女性は現実を知らない、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなのに調子乗る女は無理です。

お礼日時:2020/08/05 21:18

逆だと思う。

    • good
    • 1

そんなことはない。

    • good
    • 2

そんなことはありません


女に守られて生きてる男もたくさんいます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています