アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ですか? 僕は今年25歳になる男です。若いといわれる一区切りの年代が終わる頃で
、30、40,50歳となっても人生って楽しいんでしょうか?
若い頃みたいなおしゃれは限られてくるし、体力なども次第におとろえるイメージなんですけど、
若い時代いこうも人生って楽しいですか?

A 回答 (14件中11~14件)

私も20代はそう変えてた


何でも30までには
30過ぎたら終わりだって

これ大失敗
そんな考えだったから30代無駄にしたような気がする
だから40になって
もう一度何かやってみたいなって

今楽しいよ
20代30代40代それぞれ違った
その時だから楽しいことがある

その時その時を大切にね
    • good
    • 2

30代男ですけど



決して20代に戻りたくはありませんね
若いから楽しいとは思いませんね
僕は今が20代より楽しいし、本気で愛する女性もいますからね

アレがおしゃれだとは思いませんし
更に年齢を重ねないと似合わないスタイルはあります
一番はスーツですね
40以上でないと似合わないですからね

僕は介護士ですが
施設のご老人方は「ココに来ると、年を重ねて良かったと思う」
と言ってくれます。

要はどう素敵に年を取るかです
どう頑張っても、誰もが年を重ねるのだから
無駄に老けるのではなく、素敵に年を重ねればいいのです
    • good
    • 0

30歳・男です。



私の場合、楽しいですね。
10代、20代の頃も楽しかったですが、もっと楽しいです。
仕事にしてもプライベートにしてもそれまでに経験した事や
学んだ事が今につながってると実感できれば、何歳でも楽しく
感じられるんじゃないでしょうか?

逆に言うと、10~20代にこれと言って目標もなく
毎日なんとなく過ごしてしまった場合は、30代になった時
何一つ実にならず、「あ~、俺何やってるんだろう・・・」
と虚しくなるでしょう。
質問者様の仰るとおりで、体力はやはり落ちてきます。
私も二十歳そこそこの時と比べれば、酒も弱くなりました。。
ただ、それにしたって「酒の飲み方」を覚えた今となっては
「あの頃は無茶な飲み方したな~」と思うだけで、あの頃は
良かった等と、否定的に捉えてはいません。

あと、20代の考える人生の楽しみと30代、40代・・・の
考える人生の楽しみは種類が違ってくるのかなとも思います。
私自身、ついこの間まで20代でしたので、コレはハッキリとは
分かりませんが。
    • good
    • 0

40代後半男性です。



過去に戻りたいとは思いません。やり直して今よりいい状態にあるかわからないから、人の繋がり(人脈)もでき、人それぞれが社会的成功を収めていく中でもう一度やり直すなんて考えられません。

腰痛や老眼など失われていくものはありますけど、年を重ねていく中で守りたいと思うものもたくさん増えてくるので、楽しいですよ。

人生や人間関係で見えてくるものも多いですし、若さ故の迷いも減ります。ご両親を見て楽しそうに見えないのでしょうか?

若い時は、失敗したとかダメだったとか思うこと沢山あるかと思いますが、すべて人生の肥やしです。振り返ると運命的な出会いや人との繋がりの中で多くの人に助けられてきました。だから楽しいですよ。単に遊びということではなく、人との繋がりが楽しく。支えられ助け合っていることが実感できますし、いつも誠実に答えようと思っています。

私は中高では劣等生で取り返しのつかない時間の浪費をしてしまったとも思いますが、それとて今となっては自分の財産です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!