電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日子供が観られる怖い映画を質問した者です。

幅広くお勧めをお聞きしたいと思います。

息子は今年5歳になりますが映画が好きです。
なんでも集中して観てますが、親としてもぐっと来るような素敵な映画を一緒に観たいです。

何かお勧めがあればジャンルに拘らずに教えて頂きたいと思います。
マニアックな『ここが見所』みたいな情報もお待ちしてます。

ちなみにフォレストガンプの銃を組み立てるシーンが見せたくて、(分解と組み立てが息子の流行りでした)自主規制しながら見たこともあります。

出来れば大人向けの映画の中から、これなら子供にも見せられる、というようなお勧めがありがたいです。

息子は三丁目の夕日なども食いいるように観ていました。

ペイフォワードやリトルダンサーはどうかな?と思っていますが、それはココがダメみたいな情報も合わせてお待ちしております。

いっそ私(大人)にお勧めだけでもかまいません。

A 回答 (4件)

『ヘイフラワーとキルトシュー』



たしかフィンランドの作品ですが、大人と子供で感じ方が全く変わるとおもいます。
ファミリー作品として非常によい作品だとおもいます。

おうちでパン作りみたいなことが、とても素敵なイベントに思えるかもしれません。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

この回答への補足

どうしても見たくなりました。
皆さんありがとうございました!

補足日時:2011/05/24 10:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く興味あります!
息子は一緒に料理の手伝いをするのが大好きなので、パン作りと共に楽しみたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/07 09:12

定番の名作映画から、というのはどうでしょうか。



「サウンド・オブ・ミュージック」

なんて。

リトルダンサーもいいと思います。
ストの意味と、それを中止した意味が伝わるともっと良いのですが…。
でもいい映画ですよね。

「秘密の花園」とかもどうでしょうか。

「エンドア」もいいと思います。スターウォーズのスピンオフなのですがそこそこ子供向けで。

「フック」ピーターパンがおじさんになって、ネバーランドに帰る話し。

「ビッグ」子供がお祈りしたら大人になっちゃった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンド・オブ・ミュージックはいいですよね!
実は家にDVDがあった筈なのですが、誰かに貸したか何かで見つかりません(泣)
悔しいので借りるのが躊躇われます(笑)
下の子は歌が大好きなので、きっと一緒に楽しめると思うのでいずれぜひ!

エンドアも喜びそうですね♪
ビッグは私が大好きな映画です。
子供はどう感じるんだろ…?興味深いですね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2011/05/07 23:02

「エンバー 失われた光の物語」


男女の子供(ティーンエイジャー)2人が地下都市から
脱出するために冒険するお話。
子供だけで力を合わせる(大人が頼りない)ところが
ポイントでしょうか。

「幸せの1ページ」
父親と島で暮らす少女ニムが活躍するファンタジー。
島の危機をたった1人で解決するため奮闘する。

「アーサーとミニモイの不思議な国」
10歳の少年アーサーが主人公。
冒頭30分くらいが実写で、ミニモイの国に入るときアーサーが
CGになるところが楽しめます。

「サーフズ・アップ」
ペンギンが嫌いじゃなければ。(笑)
イワトビペンギンがサーフィンするコメディタッチのCGアニメ。

「風が強く吹いている」
日本映画です。
大学の陸上部が箱根駅伝に出場するため奮闘する。
個性溢れる陸上部の面々が面白くてスポ魂が苦手な人でも楽しめます。

お母さんにおすすめする映画
「トロッコ」
日本映画です。
台湾人の父親が亡くなり子供2人(男の子)を連れて
台湾の小さな村を訪れる母親。
これから1人で息子らを育てる母親の不安、台湾の自然の中
トロッコに乗る兄弟の無邪気な表情が可愛らしい。

ペイフォワードやリトルダンサーもいいと思いますよ。

この回答への補足

風が強く吹いている
みました。
子供は綺麗なフォームで走る練習をしてます。

補足日時:2011/05/24 10:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部観たことがありません(笑)
全部面白そうですね♪
特に陸上部のお話は、自分では見つけられなかったと思います。

先日とある有名高校の運動部の活動の様子をテレビで見て、息子は『早く学校行きたい!』と目をキラキラさせていたので、息子の反応も楽しみです。

母へのオススメ、嬉しいです♪
すでに泣きそうです。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/07 09:35

●大人も子供も楽しめそうなもの


アンドリュー NDR114
ブラザーズ・グリム
バック・トゥ・ザ・フューチャー
ステルス
パイレーツ・オブ・カリビアン

あんまりお勧めじゃないけど、子供向けかな。
●ヒーローもの
X-MEN
ファンタスティック・フォー
スパイダーマン
バットマン

●その他、定番
E.T
グーニーズ
シュレック
トイ・ストーリー
ロード・オブ・ザ・リング
ハリー・ポッター
ライオン・キング
アイス・エイジ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンドリューNDR114、ブラザーズ・グリムは観たことがありませんでした。
定番の中でもE.Tなどすっかり失念してました。
片っ端から観ていきたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/07 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!