海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

HPのOSバージョンアップして、COBOL85からCOBOL2002移行の作業をしました。再コンパイルして、生成されたモジュール(又はオブジェクトファイル.o)のサイズは元の2、3倍になってしまいましたが、どういうことですか?ご教示お願いします。

A 回答 (3件)

>なぜバイナリ構造が変更したら、実行モジュール大きくなるのは


>少し、詳しく教えていただけませんか。
ちゃんと書くと長いので掻い摘んで描くと
RISCではコンパイル時点で命令を細かく分け、実行時に並列計算できるもの探して実行していましたが、
Itaniumで採用したEPICではコンパイル時点で並列部分を抽出し実行モジュールに並列情報を持たせています。
アーキテクチャが変わると実行モジュールの構成(サイズ)が変わるのは仕方がないことです。
    • good
    • 0

念のために確認ですが。

。。

デバッグ等のオプションを指定してたりしませんか?もし指定してると、オブジェクトサイズが2、3倍というのもあり得るかも知れません。
    • good
    • 0

PA-RISCからItaniumに変えたのならバイナリ構造が全く違い


実行モジュールは大きくなるのが当然ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
CPUのアーキテクチャの変更はおしゃった通りです。
なぜバイナリ構造が変更したら、実行モジュール大きくなるのは
少し、詳しく教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/05/06 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報