プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も彼も塾講師をしています。
彼は私よりも先輩であり、上司です。

向こうは私の名前で呼んでくれるのですが、
私は彼を「先生」と呼んでしまいます。

これだと、出かけたときに「先生と生徒」のように見られているんじゃないだろうか
と思ってしまします。

なので、名前などで呼びたいのですが…
恥ずかしがり屋の私だと名前で呼べません…

彼は「好きなように呼びたいように呼んでいいよ」って言ってくれるのですが。。。

何かいい呼び方はないでしょうか??

彼の名前は「シンゴ」です

A 回答 (4件)

塾では、苗字で呼ぶ。

〇〇先生。外では、苗字で呼ぶ。〇〇さん。二人きりでは、シンゴと呼ぶ。これが正解です。このように使い分けるのは、恥かしいとかではなくて、彼を愛する愛情であり、貴女のプライドです。
    • 0

私の彼も先輩で、私も最初はずっと「先輩」と呼んでいました。

年上なので先輩としか呼べないし敬語でしか話せないしって期間もありましたが、
メールで呼び捨てやタメ語を使うように心がけたらいつの間にか呼び捨て&タメ語で話せるように!
呼び方ですが最初は「シンゴ先生」などと慣れた先生に名前をつけつつ、名前に慣れたら呼び捨てや名前にちなんだあだ名で呼ぶなど段階を踏んではいかがでしょうか?
    • 0

おじさんです。

まだ、付き合ってホヤホヤなのでしょうか。

テレがあって、中々名前で呼べないのでしょうが
最初だけですよ。

貴女の彼氏が貴女のことを下の名前で呼んでいるのですよね。
でしたら、貴女も彼を「シンゴさん」で良いのではないですか。

職場では、先生と呼んでいても、プライベートは分けなくては。

貴女がたが、セックスをしている仲なのか、まだなのかはわかりませんが
している最中に、「せんせいーーーせんせいーー」では、彼のほうも
興ざめではないでしょうか。

ある意味、先生と生徒で、何となく燃えるシチェーションではありますが
普通の恋人同士なのですから、「シンゴさん」で良いのではないですか。

呼んだことがないので、最初だけ抵抗があるけど、慣れてしまうものですよ。
慣れです。
    • 0

うちの嫁さんは結婚して17年になりますが、付き合っている頃から変わらず私の苗字で「○○さん」と呼びます。

私の両親の前でだけ名前で呼ぶようにしていますが。
嫁さんの友達にも結構そういう人が多いです。
あなたもとりあえず彼の苗字で呼ぶ努力をしてみたら如何ですか?
    • 0