プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏に伊勢へ旅行したいのですが、電車で行くので駅近のホテルがよいかと考えています。
おすすめのホテルはありますか?

また、伊勢は初めてなので、伊勢神宮と鳥羽観光で1泊2日の予定です。
電車とバスで回るおすすめスポットを教えてください。

駅近の宿泊先を少しさがすと伊勢市にありそうでしたが、
その場合は2日目に伊勢神宮をもっていったほうが楽でしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして、こんにちは。

伊勢にいかれるのでしたら、内宮外宮、特におかげ横丁をお勧めします。
また、伊勢市駅付近にある 麦酒蔵(びあぐら)という神都ビールがおいしいお店もお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
内宮外宮、おかげ横丁ぜひ行ってみます。
びあぐら も行ければいってみたいです。

伊勢市の他、鳥羽の駅近くにも宿泊施設はあります(駅まで無料送迎があるところも多いです)。

私が子供のころは、関西の小学校の修学旅行でも、電車で昼前に近鉄五十鈴川駅に着き、バスで伊勢神宮(内宮・外宮)を回って、真珠島、鳥羽湾めぐり後、二見浦で宿泊。
翌日はバスで鳥羽へ入り、水族館を見学して昼過ぎの電車で帰った記憶がありますので、鳥羽と伊勢神宮の間はそんなに時間はかかりません(列車の本数はそんなに多くありませんが)ので、特にこだわらなくても大丈夫だと思いますので、ご自由に予定を組まれればよいと思います。

現地入りの時間、出発の時間にもよりますが、時間的には余裕はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鳥羽と伊勢とはそんなに時間はかからないのですね。
鳥羽駅まわりでも宿泊先さがしてみようと思います。
無料送迎も普通なんですね。
その方向も考えてみます。