アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代半ばですが、そろそろ一人で生きてく覚悟もしなきゃならないかな~と思っていた時に知人の紹介で一回り上の男性(40代後半)と略式のお見合いのようなものをしました。
その後彼とは二回程ドライブデートをして、時々メールのやりとりもしているのですが、お互いはっきりと付き合うとかということは口にしていません。
一人暮らしの彼は自営業なので常に自宅にいるのですが、最近は仕事が忙しくなって日中は出掛けられなくなってきています。なので夜でも食事するくらいならできるかなと思っていたら、最近よく『部屋空いてるし、家に泊まりにくればいいじゃない』と言ってくるようになりました。
でも…男の人の家にあがりこむってことはエッチしてもいいよって言ってるようなものですよね(汗)
彼のことは嫌いではないですし、もっと知りたいとも思っています。でも、はっきりと付き合うって言ったわけでもないのに彼の家にお泊まりってアリでしょうか?
それとも彼の中ではもう付き合ってることになってんでしょうか?
略式とはいえ見合いですしお互いいい歳ですし結婚を前提に付き合うことになるんでしょうが、今まで将来の話とかの具体的な話はしたことはありません。
私も恋愛ベタだしお見合いは初めてなのでどう進めていくべきがわからなくなっています。
まずはストレートに彼の今の気持ちを聞くべきなんでしょうか?

※まとまらない文になってしまいスミマセン。

A 回答 (6件)

二人ともいい年なんだし・・・とは思いますが、まだ2回のドライブデートと時々メールのやり取りしかしていないのですよね。


早すぎです。
その段階でおうちでデートOKってなると、家でしか会わなくなりますよ。

男としてこんな楽なデートないですよね。
外に出かけず、家で食事(彼女に作らせようとしているかも)、そのまま自分のベッドでセックス・・・
金もかからず、時間も無駄にならず、かつ安全なセックスが手に入れられる。最高です。

質問者様からみてかなり年上にもかかわらず付き合ってもいいとかも思えるということは、彼の見かけはさほど老けてもおらず、イケメンなのかな?
40代後半なのに未婚なのがわかる気がします。
悪い人じゃない・・・と思いたいのだけどね・・・・彼の方もデートの仕方を知らないんでしょうね。

まずはまだ2回しか会っていないのだし、食事だけでもいいから外で会ってください。
部屋に誘われても、親に結婚前の娘が男の部屋にいっちゃいけないって言われているのって言い切ってください。
家にあなたを連れてくるには結婚しなくちゃいけないんだって思ってからでもいいくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男としてこんな楽なデートないですよね。外に出かけず、家で食事(彼女に作らせよう としているかも)、そのまま自分のベッドで セックス・・・
>金もかからず、時間も無駄にならず、かつ安全なセックスが手に入れられる。最高です。

確かにそうですね…(汗)
恋愛感情がお互いきちんとあって、それで楽しければお家デートでもいいけど、見合いで知り合ってるからお互い『嫌いじゃないからとりあえず会ったりメールしたりしてる』って感じだと思うんです。
その状況でデートはいつも彼の家、そしてもれなくエッチも付いてくる…みたいなのはやっぱり嫌ですね。
ちなみに、彼はイケメンてわけでもないし、若く見えるってわけでもないです。年相応ですね。
私自身、年齢とか容姿とかその他諸々自分にあんまり自信がないので結婚の対象範囲が広いというか、自分を受け入れてくれるんであれば嫌いじゃない限り付き合ってみたいなという感じで…。
だから、その場の雰囲気に流されちゃうかもっていう不安もあるんですよね。

傷つくのは自分なので、やっぱり慎重に向き合いたいと思います。

お礼日時:2011/05/09 00:35

お礼もらって



大丈夫だと思う
ちゃんと先に話たいことがあるから遊びに行くこと伝えておけば

不安だったら
当日m(__)mね今日何時までに帰らなくちゃいけないんだって伝えておけば(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度そうしてみます。
彼の生活ぶり・仕事ぶりを見てみたいので一度行ってみたいとは思っていたんです。
ついでに少しでも【普段の私】も知ってもらった上で今後のことを考えて欲しいし。

お礼日時:2011/05/07 18:58

貴方の中で、彼との「結婚を前提とした正式なお付き合い」というもの自体は、アリですか?


そうであれば、質問文の中にも書かれているように、彼の気持ちを聞いた方が良いと思います。
「泊まりにくれば?」と聞いているくらいですから、彼も貴方に好意はあるのでしょう。
もしかすると彼の中で、貴方が自分に対して同様に好意を持ってくれているか核心が持てず、不安を抱えているのかもしれません。
「デートもしてくれるし、連絡もくれるけど進展がない…。付き合う気があるのかな、ないのかな?」
といった感じに。

私の個人的な意見としては、男性が「貴方をもっとよく知りたいから、結婚を前提に付き合ってください」と言えないこと自体、情けなくてしょうがないのですが、それが出来ないから40代後半まで独身なのでしょう。

彼はなし崩しに「付き合っている状態」になだれ込みたいのかもしれませんが、貴方が違和感を持っているなら、はっきり言わせた方が良いでしょう。
「私、『まだ』付き合ってもいない人の所に泊まるようなことはできない」などと言えば、さすがにアクションを起こすのではないでしょうか。
これでも動かないようであれば、結婚後に不安がありますので、私であれば別の男性を探します。
貴方から「付き合ってほしい」ということも一つの方法です。いずれにせよ、関係性を白黒ハッキリさせたほうが良いかと思います。

また別の切り口として、(「恋愛ベタ」と書かれていますので、あまり参考にならないかもしれませんが)、彼の「なし崩しに付き合いたい(仮定)」思惑にノってしまうのも一つの手です。
懐に入り込まないと見えない部分もありますし、身体の相性も大事だと思います。
最初から結婚が視野に入った「お見合い」という、「恋愛」ののりしろ部分の少ないスタートですので、相手選びは慎重であって然るべきです。
なあなあで付き合ってみて、「あ、無理だな」と思えば、簡単に手を引けます。「結婚を前提で~」と言って付き合っていませんから。

貴方が彼との結婚を前向きに考えること自体ができるかできないかによって、貴方の行動も変わるかと思います。
「まだ具体的に考えられない」というのであれば、現状維持で誘いはかわし続けるのが妥当ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>懐に入り込まないと見えない部分もありますし、身体の相性も大事だと思います。

彼の真意はわかりませんが、彼も一人が長いので違った意味で結婚に焦りはないのかもしれません。 親は施設に入っているし、家業も後世に残さなければという考えはないみたい。 嫁に来てくれるって人がいれば結婚してもいいかな~ぐらいの。
だから、彼にしてみれば泊まりに来させて擬似結婚生活体験!みたいな考えもあるのかもしれません。 私が料理があまりできないのも知っています。
『この人と結婚してホントにやっていけるか』っていうのは日常生活を共にするのが一番手っ取り早いですよね(苦笑)
私も自分と彼の年齢からいって仮に結婚するとしても子供は考えてません。子供が二十歳になった時、父親は70近くになっちゃうから・・・。だからお互いが共同生活者&人生を共にするパートナーとして認め合えれば結婚もありなのかな~と思っています。
(勿論、親と同居&子供も欲しい&子供に家業を継いでもらいたいという状況であればそこまで安易に結婚を考えませんが・・・)
でも、彼のことが好きで好きで仕方がないという状況にあるわけではないので、付き合うことや結婚に対して前向きな気持ちもないままでエッチはしたくないですね。

彼のこれまでの恋愛遍歴は聞いたことがないので彼がこれまで女性とどんな付き合いをしてきたのかわからないけれど、彼が積極的に動かないようであれば私から動くしかないんでしょうね。
一度本音で語ってみて、じっくりと彼と向き合ってみたいと思います。

お礼日時:2011/05/07 18:51

あなたの気持ちを確かめてるんだと思います


家にいけばエッチOK=付き合っる
あなたに判断を任せてる気がします

そのことを頭に入れた返事をしてみては如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>家にいけばエッチOK=付き合っる
>あなたに判断を任せてる気がします

お互いが付き合ってるって認識が無いうちはエッチはしたくないというのが本音です。 もし彼が私任せなのであれば、やはり私から彼の気持ちを聞くしかないんでしょうね。
でも、なかなか日中に会うのは難しくなってきた近頃。 大事な話をメールで伝えるのもなんか違う気もするし、だとすれば私が休みの日、彼が仕事中だとしても彼の家にお邪魔して彼の手が空いた時に話せばいいのかな?なんて考えたり・・・。
泊まらなければ彼の家に行っても大丈夫だと思いますか?

お礼日時:2011/05/07 17:41

女性です。


>男の人の家にあがりこむってことはエッチしてもいいよって言ってるようなものですよね(汗)
当たり前です。

しかも 家に遊びにおいでではなく ”家に泊まりにくればいいじゃない” ”泊まり” です。
これで手を出さなかったら 失礼な人!と怒る女性もいるんじゃないですか?

>はっきりと付き合うって言ったわけでもないのに彼の家にお泊まりってアリでしょうか?
まだ早すぎるでしょう?

>まずはストレートに彼の今の気持ちを聞くべきなんでしょうか?

勿論 そうです。でも 気をつけてくださいね。 彼はやる気満々だと思います。
やって捨てられないよう ちゃんと彼の行動を見て見極めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ二回しか会ってないのに泊まりって・・・
まだキスはおろか手も触れたことないのに泊りって・・・
でも彼は本当にそんな気はなく善意?で言ってるのかもしれないし・・・
そんな思いがずっと頭の中をぐるぐるしてました。

でも、冷静になって考えてみればそうですよね。
男の人からすれば付き合おうとしてる相手が泊まりに来たら当然手を出しますよね(苦笑)
そこにお互いどれだけ気持ちがあるのかで『その後』も変わるんでしょうけど。

以前、久し振りに会った知人から友人を介して交際を申し込まれ(この人も一回り上の男性でした)、2ヶ月ちょっとで別れました。
彼は年齢のこともあり結婚を意識しての交際スタートだったんですが、私は当時はまだ結婚願望がなく取りあえず付き合っているという感じでした。
何回か身体を求められましたが、彼の性癖(ゴムはつけたくない)のお陰でちゃんと最後までしたのは最後の1回きり。数日後、別れを切り出されました。
これこそまさしく『やって捨てられた』なんでしょうね(汗)

こんな経験を二度としないためにも、やはりちゃんと彼の真意を見極めて行動したいと思います。

お礼日時:2011/05/07 17:15

もう少し、慎重な行動を望みます。

別に、独身でもいいでしょ。ムリして、余りものに手を出すと、ババを掴みますよ。もっと、いい人もいるかも知れないし、いないかも知れない。でも、気持ちがないのにナニするものねぇ。
(ワタシだったら、軽い屁のような女性はイヤだな。穴がありゃイイってもんじゃないでしょ。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、やっぱりムリしてるのかもしれないですね。
私は実家住まいですが家には両親の他に兄夫婦(子供あり)がいます。なので早く家を出なきゃならないとは思っているんですが、派遣社員という収入の不安定な立場にあるので一人暮らしにも踏み切れないという状態です。

彼と一緒になれば住む所にも困らないし、一人じゃなくなる。
そんな短絡的な考えもどっかにあるのかもしれません。
私が今彼に抱いている感情はまだ【愛】ではなくて【情】なんだと思います。
私は結婚は情があれば愛は後からでも付いてくるんじゃないかと思っていました。(見合いであれば尚更)
なので、そこに愛はなくても望まれる結婚をするのが一番なんじゃないかと。勿論、愛があれば尚良しですが。
だから、彼が私と結婚してもいいと思っていてくれているのなら、仮に今、デート中に求められたら応じてしまう可能性はあります。それで情が愛になるかもしれませんし。
ただ、今のように彼の真意がわからない状態で自分から飛び込んでいくのは怖くてできそうにありません。なにかあったとき辛い目に遭うのは女である私ですから。
なんか、こうやって文章にすると自分が尻の軽い女&ずるい女なんじゃないかと思えてきました。
やはり、もうちょっとじっくり考えたいと思います。

お礼日時:2011/05/07 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!