電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問です。
女性は男性よりも恋愛対象になる旬が短いから、男は若い女が好きだし付き合いたい。
男は年取っても女にモテるから恋愛できるけど、女は年取ると相手にされない、 と言っていた男性がいました。
旬ってやはり男女で違うと思いますか?

A 回答 (5件)

恋愛対象になる期間って、


普通に考えて一生あるんじゃないですか?
その証拠に、老人ホームでもドロドロした嫉妬劇が
よく繰り広げられています。

ただ女性は「子供を産む期間」は限られていますよね。
そういう意味で男性の「性的な対象」としては限られていますよね。
健康な男性ならば、本能的に「子どもを産んでくれる女性」
に性欲をかきたてられますから。だから若い子に行く、
胸の大きな女性に惹かれるのですよね。

あと、熟女好きな人は40代以降の女性が旬なんじゃないですかね。


以前聞いた話では、

日本人男性がなぜ若い女性が好きな人が多いかというと、
日本人男性は精神的に幼い人が多く、若い子は
自分の思うとおりにできる相手だからだ、そうです。
ロリコンが圧倒的に多いのも日本人男性。

例えば、フランス人などは年上を奥さんにする人が
多いそうですが、理由は年上の女性は精神的に安定している、
包容力がある、議論していて楽しい。

だからだそうで。
こういう見解もあります。
    • good
    • 5

旬は自分の年齢によって違うものだと思いますね。



例えば、妻の場合や女友達の場合で見てみますと、
自分が高校生までの頃は、恋愛対象年齢が同年代だったのに対し、
大学になると、+10~20歳上までOKになったりもしています。
実際、私は妻よりも10歳年上ですし。

私も恋愛可能下限は、23歳の時で18歳より上(16歳の子から告白されてお断り)、
30歳の時は20歳より上(17歳の子から告白されてお断り)でした。

自分の年齢にとってどのくらいの年代が旬かというのを見定めてお付き合いに発展するのだと思います。

もちろん、15,6歳の頃は24歳なんておばさんとしか思えませんでしたしね。
    • good
    • 1

50代男性です。



年齢的な物と社会的な物と二種類ありますね。

女性は大きく括って丸高(もう無いという人もいますが、厳然としてあります)までが旬ですが、
男性は60歳くらいまでは問題ないでしょう。

女性の場合は年齢的な影響もありますが判断基準が容姿(これは女性陣が積極的に認めている)だけですから年齢とリンクするのは仕方ないですね。
男性は容姿だけでなく社会的に認められた職業や地位などの付加価値が高いので旬の範囲はより広いですね。

女性の判断基準を容姿以外に広げれば女性の旬も広がる可能性はあると思いますが、
現代ですらというか、
現代の方がより容姿に重きを置いているのは女性自身なので、
あらたな判断基準が産まれる可能性は低いでしょうね。

蛇足ですが、
私等の年代は社会全体が裕福でなかったということはありますが、
化粧しない女性の比率は圧倒的に高かったですよ。
ちょうどウーマンリブや男女平等論が盛んだった年代でもありますが、
今ほどは女性の容姿競争は無かったですね。
    • good
    • 3

やはり違うでしょうね。

非難ゴウゴウを承知で自分が思う事を正直に言えば女性はやはり30までが旬ですな!会う前の段階で30超えていると少し考えてる。しかし、実際会うと今時の30は若いし綺麗だ。だから人により保存状態が善い三十路なら30でも旬と言えるかもしれない。次に35以上を考えると確かに綺麗な人も中には居る。しかし性格が…やはり、ここまで残る理由がわかるような人が殆どだ!!逆に男性は、いつでも旬だね!20代なら努力無しに、相手から来るし、30代なら20代以上に幅広く来る!40代以降は、まだ経験してないから何とも言えんが、このままいったら問題ないような気がする!男の場合は、年じゃなく、若々しい容姿、会話、包容力、金、で、いつまでも何とかなると思うが女は、どうしても年齢の壁は高いよね!
    • good
    • 2

>旬ってやはり男女で違うと思いますか?



男女が違う生き物なのですから、やっぱり「違う」でしょうねェ・・・。
(・.・ゞ
確かに、大多数の女性は、「若い頃が旬」と言えると思います。
いかに美人で金持ちで、頭も性格も良いとは言え、50代、60代の独身女性では・・・。
食指が動かないですネ・・・。
(^.^;

でも・・・。
>男は年取っても女にモテるから恋愛できるけど

これは、そうとも限らないでしょ?。
いくら顔ダケ良くても、「貧乏」で「下品」で「薄汚い中年のオジサン」なんて、女性に声かけたところで、相手にされないと思うけどな・・・。
(^^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!