dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すぐ他の化粧水を買ってしまうので、使いかけの化粧水がずらり。みなさんはこういった化粧水どうしてますか?あけたばかりの化粧水は勿体無いので・・(だったら次を買うなって感じですが・・)教えてください。

A 回答 (6件)

髪がパサついている時は、スプレーに化粧水を入れて


たっぷり使用しています。
乳液もクリームも髪に使ってます。
ベタつく事なく、適度に潤うので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構ヘアパックとかお金かかるので、こういう使い方があるのか~って、すごく参考になりました。髪がぱさついてるのでいつもすぐ無くなってしまうんです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 20:34

入浴剤がわりにする。



お湯でうすめる感じになるから肌への刺激も和らぐし、香りの良いモノはリラックス効果もあるし、なかなかオススメです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!考えつきませんでした!長湯の人なので何か楽しみになりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 20:29

私も同じで、ボディー用に使います。


塗る面積が顔に比べて大きいので、案外早くなくなりますよ。
    • good
    • 1

自分に合う化粧水ならば、市販の顔用マスクシートにたっぷりつけて、化粧水パックがオススメです。


惜しみなくたっぷり使えるので、潤います。
そうでないのならば、#1さんのカキコのように、ボディローション風に使うのがイイと思います。毛を剃った後とかのケアにいいのでは?
これからの季節、ヒジ・ヒザはかさつきがちになりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、これからの季節、感想するし、携帯して手洗いの後につけたりするのもいいかもしれませんね。節約にもなるし。ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/06 20:27

私も、肌に合わなかったりする化粧水が何本かあります。


その場合、やはりボディー用に使ってます。
顔だと合わなくても、身体は大丈夫なので・・。
マッサージしながら使うので、艶も良くなるし
痩身効果もありますので一石二鳥です。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩身効果!!かなりひかれました。肌もこの頃マット調になりつつあるので使わない手はないですね、ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/06 20:25

私も同じです。

ミルクとか化粧水は肌にイマイチ合わなかったものがたくさんあります。

私は体用に使ってます。顔用だから保湿はいいし、なにより体用に別な出費がかからなくていい(笑)顔に合わなかったものでも、体につけるとかえって合うものもありました。おしみなく使えるからかもしれませんが。

参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです、折角買ったのにイマイチ合わなくて、次、次、て感じでいるうちにずらーっと。なかでも悔しいのが決して安くはないもの。なかなか合ったものに出会えないものだから・・。体なら使い切るのも早そうですね、早速今夜からそうします(^^)

お礼日時:2003/10/05 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!