どういうスト-リ-でしょうか?
また、何かのゲ-ムに使われていたらしいのですが、
そのタイトルはなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

赤川次郎の「魔女たちのたそがれ」の続編、「魔女たちの長い眠り」ですね。


ストーリーは、amazonからの引用でよろしいでしょうか。

>静かで平和にみえる町の背後で起こる動機不明の連続殺人事件。誰が敵で誰が味方か。狂気と憎悪と混乱渦巻く中で、人間の想像を超えた恐るべき何かが動き始めた!!闇と血が支配する「谷」の秘密とは!?「魔女たちのたそがれ」に続いて贈る、ニュー・サスペンスの決定版。

全文は、amazonの方でお読みください。(参考URLで検索すると出てきます)

ゲームの方は、「魔女たちの眠り」です。
パックインソフトから最初スーパーファミコンで出て、プレステからも、「魔女たちの眠り -復活祭-」として発売されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔女たちの眠りだったんですか?
続編になっているんですね?
今度読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/24 08:26

回答についてはendersgameさんが答えた通りなんですが、


私のは余談ということで・・・、

私の場合古本屋で赤川次郎作品を探していた時、魔女たちの長い眠りに出会いました!
そして、それを購入し家でじっくりと読んで読んで読んで読んで読んだっす!
でもなぁんか話が頭に入ってこない・・!(それなりに面白いんですが)

どんどん読み進むうちに知らない登場人物がさも主人公のような働きぶり
キーを握る人物の人物説明がおざなり・・・!
「これはどういうことだ?」不思議のうちに物語終了!
巻末の解説を読むと「魔女たちのたそがれの続編であり・・・」の文字
「そうやったんかぁ・・どうりで」とやや拍子抜けの感想でした!
この時胸に去来したのは「前編読まなきゃ」でした!

しかし、魔女たちのたそがれを読むと、なまじ魔女たちの長い眠り読んでるだけに、
ストーリー大体わかるし、この人生きてるし、とか目につくのはそんな事ばかりで、
二冊買ったのに結局楽しめずに終わったという思い出があります!

どうかくれぐれも「魔女たちのたそがれ」→「魔女たちの長い眠り」の順で読んで下さい。
面白さ12分の1位(当社比)になりますから・・!おそまつでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでみようと思います。

お礼日時:2001/04/24 08:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔女の帽子、安く買えるところ知りませんか?

ハロウィンに魔女になるのですが、去年買った魔女の衣装セットの帽子を無くしてしまいました(><)
どこか、魔女の帽子だけ安く買えるところをご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

どちらにお住まいの方かわかりませんが、
今日たまたま買い物に行った先にあったソニープラザで
単品で山積で売っていましたが・・・。
ネットでは購入できないみたいですね・・・。

参考URL:http://www.sonyplaza.com/

Q【何かに付けて因縁を付けてくる人の心境って一体何なんでしょう?】 何でもかんでもブチ切れれるその神経

【何かに付けて因縁を付けてくる人の心境って一体何なんでしょう?】


何でもかんでもブチ切れれるその神経はどういう心の中の心境?

こういう人を性格で表すと何という?

Aベストアンサー

こういう人を性格で表すと何という?」←同類と言います・・

あなたも その人と同じだから 第三者に愚痴るのです・・

第三者に愚痴っても 何も変わらないのに・・

Q衣装を作ってくれるところ知りませんか?

今度、サークルでやる演芸会で、かわいくおちゃめな魔女の役をやらせてもらえることになって、ウキウキ気分です!
しかし、衣装をどこで調達したらいいのかわからず困っています!

都内近郊で(またはネットで)衣装を作ってくれるところ知りませんか?
なるべく安いほうがいいのですが^^;
イメージ的にはオズの魔法使いって感じのような可愛いイメージの魔法使いです!
教えてください!よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

こんにちは。

自分で縫うのはダメですか?
若し縫うのでOKなら、下記のような型紙がありますよ!
http://www.katagami.com/products.asp?id=39
個人的には、この魔女スタイルが好みです♪
http://www.katagami.com/product.asp?id=1751
子供の衣装のほうを作りましたが、そこまで難しくはありませんでした。安い手芸店で布とかを調達すれば、委託するよりも安くて好みのものが作れますよ。

ステキな魔女さんになれますように!
御参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.katagami.com/products.asp?id=39

Q妖精・小人・魔術に関する愛らしい本。

今「レプラコーンの仲間たち」(東洋書林)を読んでいるのですが、丁寧に愛らしく作ってあって、幸せな気分になっています。
こんな感じの本、他にご存知の方いらっしゃいませんか?
(「こんな感じ」といってわかってもらえるほど、この本てメジャーじゃありませんよね……(^_^;))

最近このあたりのことに興味があるので、図書館から関連本を借りてきています。
アレイスター・クロウリーの「魔術 理論と実践」は内容の全部じゃないけど面白かったです。しかし今わたしが求めているのはこういう類のものではなく!
もっとファンタジックな・可愛らしい・宝物になりうる・本です。

妖精や小人、魔術に関する本で、「これがお気に入り!」という本をお持ちの方……ぜひ教えて下さい。
できれば小説じゃないものをお願いします。解説本(解説する本にあまり愛らしい本がナイ、というところがモンダイです)がいいのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再びです。

http://www.amazon.co.jp/

これで、たとえば、
本ー洋書ーFlower Fairies of the Spring
で、検索すると、いちおうでました。
ただし、ユーズドもの?しかも在庫少みたいです。
わたしもほしいです~。

もとはといえば、森永ハイクラウンチョコの
なかにはいっていたおまけカードです。
20年ほど前に、カードも集め、偶然見つけた本
の方も買いました。どちらもそろっていませんが、
けっこう私にとっては、おたからです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp

Qハロウィーンの仮装衣装

ハロウィーンの季節が近づいてきました。
パーティで仮装しないといけなくなりました。コスチュームでばっちり仮装するんじゃなくて、ちょっとした小道具で結構変身できるような衣装を探しています。たとえば、マントと帽子がセットになった「魔女の衣装」とか・・・。
数1000円のものを探しています。
通信販売しているサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

東急ハンズなどで、けっこうお手頃価格のハロウィーングッズが売り出されると思いますよ。

通販でしたら、こちらのサイトはいかがでしょうか?

http://www.mogu-mogu.com/costume/hello.html

参考URL:http://www.mogu-mogu.com/costume/hello.html

Q日本の神様(神話・神社)が題材の小説ってどういうのありますか?

こんばんわ。
最近読書をしていて、ふと気になった事がありまして
質問させて頂きたく思います。

よく古来より天使と悪魔といった題材や世界各地の神話を
モチーフにした小説は見かけますが、日本のやおろずの神様を
題材とした小説とかって見かけないような感じがします。
ギリシャ神話と同じくらい色々なエピソードがあるし、結構
話膨らむ気がするのですが。
私の探索不足なのかもしれませんが、何かご存知の方おりま
したら著者とタイトル等教えていただけますと幸いです。
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

町田康の短編集「浄土」のなかの「一言主の神」が日本の神話をモチーフにしています。ムチャクチャな神様で面白いですよ。

Q魔女狩り

魔女狩り、魔女裁判、とにかく魔女に関することならなんでもいいので教えて下さい!!それから、魔女について研究している方がいましたら、魔女狩りのどこに惹かれるかも教えていただきたいです!!!

Aベストアンサー

この過去の質問を見てはどうでしょうか。




No.26646 質問:魔女狩りってどうやって始まったのでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=26646

Qオススメを選んでくれる本屋さんがあるらしいのですが…探しています。

自分にあった本を選んでくれる店長さん(店員さん?)がいるという都内の本屋を探しています。
そういったサービスを提供されている書店ががある、と聞いたのですが詳細までは記憶できていませんでした。
丸善ではないようです…どなたか心当たりのある方、情報提供をお願い致します。

同時に、折角こちらのカテゴリに置かせていただくということで…探しているのはこんな条件が揃うような本です。
こちらもお心当たりがあれば是非タイトルだけでも参考にさせていただきたいと思います。
【ファンタジー/SF/ミステリ(つまりフィクション)で日本作家のもの、「手紙」「未来」がキーワードとなる本】

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

丸善のブックアドバイザーサービスではない?
丸善のHPによると丸の内本店と日本橋店にはいるようですが。
ただし、少し情報が古いかも。去年だったか関西のそごう心斎橋本店にも開店していてそこにもいるはずなので、新規開店の大きな所にはいるのかもしれません。
↓丸善のブックサービスについての紹介ページ
http://www.maruzen.co.jp/business/store/book_adviser.html

洋書店ハックネットにもブックコンシェルジュサービス(予約制)があるのですが、こちらは大阪店だけかもしれません。
↓洋書店ハックネット
http://www.hacknet.tv/hack.html

Q本物っぽい魔女のイラストないですか?

Webで、魔女のイラストを探しているのですが、いずれも、カワイイ魔女や、女の子っぽい魔女ばかりで、年季の入った本物っぽい老婆風魔女が見つかりません。

本物っぽい魔女(魔法使いのお婆さん風)のイラストの載っているサイトがあったら、教えてください。

Aベストアンサー

「魔女」でなく「witch」でイメージ検索すると日本のアニメ調じゃないものがヒットしやすいかも。

その方法で見つけた魔女人形のサイトです。
http://www.thefolkloredollcompany.com/witch_dolls.html

Q本のタイトル

十年ぐらい前の「ぱふ」という雑誌のおすすめの本の紹介に載っていた本を探しています。かなり記憶はうろ覚えなのですが。

近未来のSF物で、作者は外人でした。頭の良い子どもが主人公(だったと記憶しています)で、その主人公がグループを組んで何かするというような内容だったと思います。タイトルは「リング」とか「エッジ」とか、そんな短い三文字程度の言葉だったような記憶があります。


当時図書館でその本を手に入れようとしたら、書庫入りになってた記憶があるので、もしかしたら古い本だったのかもしれません。


もし記憶にある方は教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

私が「頭の良い子どもの近未来SF」で思いつくのはオースン・スコット・カードの「エンダーのゲーム」くらいですが、情報があまりないのでわかりにくいと思います…。
質問者さんが関東にお住まいなのであれば、ものすごーく手間はかかりますが国会図書館で「ぱふ」のバックナンバーを閲覧されたら良いのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報