電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フオトショップをはじめて使って切り取りをしました。その操作は問題なく終了し、新規書き出しでPCへ挿入したSDカードへアウトプットし、カメラで画像を見ようとしましたが、表示できない画像とエラーがでます。どうしたら見れるようになるのでしょうか?カメラはEOS-Kiss X2です。
本屋で入門書等を見ましたが参考になる部分が無く、質問させていただきました。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そのカメラで撮影できる解像度でないと表示できない可能性が高いでしょう。

また、解像度を合わせたとしても、jpg画像ファイルには画像データ以外にExifと呼ばれる領域に各種データが入っていますのでそれが削除されると表示できなくなることがあります。
Exifについては下記参照。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5427965.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、貴ご回答のExifについて試行してみます。
取り急ぎお礼まで。

JPEGでも圧縮率や画面サイズなど様々です。

カメラで再生できるのはあくまでそのカメラで撮影したままのファイルのみと思った方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
7Dで撮影した画像をノートPCのPicasa3で保存し、SDカードをPCに挿入しそれに必要な画像をコピーし、Kiss-X2では見れます。やはりPhotoshop Elements 9で画像を補正して、SDカードへJPEGフォーマットで出力した場合はダメと言う事でしょうね!

フォトショップで作業した後、どんなファイル形式で保存しましたか?

JPGかRAWでないとカメラで表示できません。
もし、psdやepsでなっていたら、もう一度、フォトショップで開きなおして「別名で保存」でJPGかRAWを指定して保存し直してそれをカメラで見てください。

※またJPGでもRBGでなくCMYKだと表示できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
原本を読み込み→切り取り→ファイル(F)→新規ファィルとして書き出し(F)
ファイル形式 JPEG形式(J)
ファイル保存先 G¥DCIM¥100CANON
ファイル名 オリジナルの名前(O)
をそれぞれ選択して書き出し

結果
やはりカメラでは表示しない