単二電池

銀座松屋のカメライベントでCanon New-F1用のファインダースクリーンを購入しました。
全部で30種類以上のスクリーンがあると聞きましたが、どれがどんな役割か全くわかりません。
ネット上で一覧表のような形で確認できるサイトをご存じの方はいませんか?
もしくは書籍などで確認できるようでしたら、そのタイトルをご存じの方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

NewF-1のファインダースクリーンは全32種類でした。


Aタイプ13種類(平均測光)
Pタイプ13種類(中央部重点測光)
Sタイプ6種類(スポット測光)

newF-1は、就職して、一番初めに買ったカメラでした。
たしか、発売と同時に購入したカメラ。
懐かしい。

ココのサイトが分かりやすいのでご紹介します。
http://mir.com.my/rb/photography/hardwares/class …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

x530さん
丁寧なご回答を寄せていただきありがとうございました!
なるほど、そんなに有ったんですね。
ご紹介いただいたサイトも非常にわかりやすい内容でした
感謝申し上げます。

お礼日時:2009/03/04 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報