dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カメラ(普通のカメラ)が壊れてしまいまして、購入した店にもっていきみてもらったところ、直すと1万円くらいかかるといわれたので、修理はせずにあたらしくデジカメを買いました。壊れたカメラについてですが、ごみとして捨てるか、それとも他に道があるのか考えています。壊れている以上は捨てるのが一番かなとおもいますが。何か他に良い捨て方というか、買取などのことも含めてアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1の方が言っていましたが、お店によっては、どんなに古いカメラでも、壊れているカメラでも購入時に引き取ってくれるお店があります。


何年か後の買い替えまでしまっておくのはどうでしょう?

私も今年カメラを買い換えましたが、10年以上前に壊れたコンパクトカメラでも、OKでしたよ。

たとえばカメラを買い換えようとしたとき、今回買ったカメラを二束三文で買い取られるよりも、壊れたカメラで取り替えた方が、どんなによいかです。

私は、一年使ったカメラを下取りに出そうとしたら、6千円と言われました。(買ったときは5万7千円)

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/09/28 10:00

私も、デジカメが壊れて新しいものを買いました。


みなさんが言っているように、オークションにジャンク品として出品して、4000円ほどで落札されました。壊れていても欲しい人はいます。
どのように壊れているとか細かく書くことを忘れないでね。取り説等あれば、落札されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/28 09:58

Yahooオークションに出品されることをお勧めします。


35mmのインスタントカメラですと出品しても買い手は付かないかもしれませんがもし一眼レフタイプでしたらジャンク品でも必ず買い手は付くと思います。
一度Yahooオークションを覗いて見たらいかがでしょうか。
以下はYahooオークションのカメラのカテゴリーです。
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/23636-categ …
ここで「ジャンク」「junk」で検索してみてください。壊れたようなカメラを皆さんたくさん出品しています。

参考URL:http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/23636-categ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどな回答どうもありがとうございました。大変助かります。

お礼日時:2004/09/28 09:58

あらら、もう買っちゃったんですか?


お店によっては、どんな古いカメラ・壊れているカメラでも下取りにして5000円~10000円の値引きにしてくれるところもあったのに…(^_^;)

いらないものであれば、リサイクル店に「ジャンク品」で引き取ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!