dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドライブレコーダーは、前方+後方カメラの仕様のドライブレコーダーなら前後撮れてよいのですけれど、
前方カメラだけのドライブレコーダーを2個買って、1個は前方用、1個は後方用にしても使えるのですよね?

前方カメラだけを2個買っても、前方+後方用のカメラ1個より安ければよいのです。

A 回答 (4件)

私はむしろ、主さんのやり方をお勧めします。


前後セットのドラレコは、後方カメラが小さいので壊れやすいです。
ドラレコの故障は、主に発熱で壊れてしまいます。
後方のカメラはおまけ程度の作りにしかなっていないので
フロント用のドラレコを後方に取り付けたほうが壊れにくいです。
私は前後用のドラレコを2回買いましたが
2回とも、後方だけが壊れました。
フロントだけは今だに使えてますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

お礼日時:2024/05/27 04:17

大丈夫ですよ。


(もっと沢山つけても良いですよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/27 04:18

私はユピテルのドラレコでGPS搭載のフロント用モデルを



前後に使用しています。

GPS搭載なので時間のずれは発生しませんよ。

過去に大陸製品を使用していた時に
内蔵バッテリーが直ぐに劣化してカレンダー機能が使用できなく
保険会社に証拠として使用できないと言われたことがあります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ユピテル

お礼日時:2024/05/26 18:33

前方カメラだけを2個買ってももちろん使えますが、リンクさせるのが難しいですよ。

時間もズレてる可能性があるし。
一体型なら簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間のズレは出ますね。

お礼日時:2024/05/26 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A