アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GT86に前後2カメラのドライブレコーダーを取り付けしたくて、車検等でお世話になっているオートショップに相談したら、スポーツカーは窓では無くトランクに穴を開けて取り付けしないといけない。
雨漏りしないように加工等あるから慣れているイエローハットとかに相談した方が良いかも。
と言われました。

一旦帰宅したのですが、穴あけたり大掛かりな作業があるなら360度カメラとか付けた方が良いのかな?
と思ったのですが、車特有の理由で86に付けるなら前後の方が良いとか360度は映らないとかありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

穴を開けると言っても、ディーラーなどの正規の取り付け方は

ボディーに開けるわけでは無いです。
見た目を良くするプラスチックの部分です。
 イエローハットの取り付け方は存じませんが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!
360度+リアで検討する事にしました。
取り付け店でよく相談します。

リアウインドーが傾斜していると、面積は広いがタテ方向が狭く見えます。

そこにカメラを付けると、ルームミラーを見るたびに非常に目障り。それでも良いのなら、中に。その場合でも、配線が見えないように処理するのが大変です。カーテンエアバッグ付きだと、なおさら大仕事。うまい理由を付けて、面倒な仕事を断った感なきにしもあらず(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
何を優先すべきか良く考えて決めたいと思います、

リアは取り付け大変なんですね。
余計に経験豊富な店に頼んだ方が良さそうです。
ありがとうございました!

360度はそもそも画質が最悪なので絶対にお勧めしません。

(経験者)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

万が一の時用なのに画質悪いと困りますね。
良く検討して決めたいと思います。
ありがとうございました。

リアウインドウに吸盤型のブラケットを付けるのはどうでしょう。

穴を開けて設置するタイプのドラレコにこだわっているから大掛かりな作業になってしまうのではないでしょうか。

もちろん、1カメで360度撮影できるタイプでもいいと思います。

設置場所はフロントのみで、前後にカメラがついている機種もあります。

86は後方視界がよくないので、リアカメラはリア近くにつけた方がよいことは間違いないですが、運転席横まで写したいなら、360度カメラになるでしょう。

設置はフロントのみで、前後にカメラがついている機種もあります。

トランクに設置するのは、カメラによって後方視界を阻害しないというメリットもありますが、ドラレコ程度のためにトランクに穴を開けたくないですよね。

まずはオーナーご自身で、どういう映像がほしいか、あるいはどこに設置したいかを決めて、それに見合う機種を探した方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何を優先するべきか、良く考えて決めたいと思います。