dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてデジカメを購入します。
ディズニーでショー中のミッキーを撮りたいです。
相手が動き回っててもぶれずに撮れ、(連写機能、シャッタースピードが早いなど)
遠くでもなるべく綺麗に撮ることができる機種は何がありますか?
(本当は一眼レフがいいのでしょうが、そこまでの予算がありません;)
予算は3、4万以内が希望です。
あと動画が撮れる機能がついてると尚嬉しいです。
自分でも色々調べてみましたが、
どの機種が良いのか全くわからなかったので詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

ショーは、夜間ですか?

何れにしろ、望む写真を撮ろうとするなら、300万円はちょっと大げさでも、最低50万円は必要ですよ。
だって、一番ポピュラーな70-200mmF2.8ズームで20万円は下りません。
勿論、機材以上に腕がないと、使いこなす事すら困難です。

コンパクトデジの望遠で動き回るものを撮ろうとするなら、電子ビューファインダーが無いと追い切れません。
一例 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/fine …

ただし、ファインダーの画像は、画像処理プロセッサー(エンジン)で処理された絵ですから、タイムラグがあります。大げさに言えば過去の世界ですね。
シャッターボタンを押してから、シャッターが切れるまでのレスポンスも一眼レフに比べると遅いです。
レンズも高倍率になると、極めて画質は落ちますし、明るさも暗くなって早いシャッターは切れません。
高感度ノイズも然り。
正直3,4万円じゃそんなところです。

過度の期待は、禁物。その心算で、カメラに詳しいお店で相談してみましょう。
ただ、家電量販店はダメですよ。商品知識が乏しい上に、素人を良い事に営業上売りたいカメラを強引に薦めます。店員のなりをしたメーカー派遣の販売促進員に捕まると、それこそ良いカモですよ。
    • 0

奇麗に写る事をあきらめて、高感度であらい画像でいいなら、そのような最新流行のコンデジをお店で相談してください。

カメラ関係だけでプロは機材に300万円ぐらいかけていますから、きれいに映るカメラを要望すると300万円のカメラと言う事になります。
店員さんにそんなことを相談すれが、お客さんに対して300万のカメラをお勧めする筈もなくとても困るでしょう。
したがってディズニーパレードを目安にそれなりに写る手頃なカメラとして相談してください。
奇麗に写る事にこだわると300万円コースですのでご注意ください。
    • 0

多分ご希望のものは、難しいと思います。

連射機能は廉価モデルでもありますが、望遠で、明るいレンズが必要になります。200mmf2.8ですと20万ぐらいします。

むしろ4万ぐらいのコンデジをお店で見比べて、使い勝手で購入したほうが良いと思われます。Pana、ニコン、キャノン、SONYフジクラスであれば問題ないと思います。
    • 0