dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンドロイド携帯、デルの001DLを購入したのですが、

あるアプリをインストしたくて、ネットで、そのAPKファイルを
ダウンロードしました。

とりあえず、そのままSDカードに移動したのですが、
インストールって、この後 どうすればいいのでしょうか?

まずファイル管理ソフトでそのファイルをタップする必要があるらしいのですが
カチカチいじってみても、ファイル管理ソフトっぽいのが見つからなくて・・・

A 回答 (6件)

ファイラーがないと、ダウンロードしたAPKを探して見つけることもできません。


ただブラウザでダウンロードしたのなら、ダウンロード履歴があるはずですから、そこからタップすれば
インストール画面に行くはずですけど・・・

もしかして、許可されてないアプリのインストール許可にチェックが入ってないのでは?
機能→セキュリティやアプリケーションのところを探してください。

次に、ダウンロードしたアプリを本体内やSDカードから探してインストするにはファイラーがいるので
アンドロイドマーケットで「Esファイルマネージャー」を検索して拾ってきてください。
これで、本体内、SDカード内のファイルが探せますので、拾ったAPKを探してタップすれば
インストールできるでしょう。

ブラウザでのダウンロードはSDカード内に設定すると探しやすいですよ。
    • good
    • 1

>どうすればインストールできるのでしょうか?


端末に最初からインストールされている「マーケット」アプリを起動し、そこから必要なアプリを選んでインストールしてください。
虫眼鏡マークをタップすれば入力欄が出るので「ファイラー」などのキーワードで検索すれば出てくるはずです。
    • good
    • 0

LUVPADなんかもアンドロイドマーケット非対応ですからね



アンドロイド携帯もっているので、PCで、アプリ選んで同期させて
あらかた貯めたらAPPMONSTERでSDカードのAPKファイルをバックアップ

ソイツをEsファイルマネージャーでLAN接続しておいたHDDに転送したり
ドロップボックスに入れておいて
タブレットでそれを拾ってSDカードに保存

あとはファイルマネージャーからAPKファイルをタップするか
ドロップボックスならブラウザ上で拾うとインストールするか聞いてくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、もう少し 初心者向けに教えていただけると助かります。。ブラウザから拾おうとしているのですが、うまくいきません。。

お礼日時:2011/05/09 17:36

>今、PCのデクストップにダウンロードしたばかりです。



スマートフォンにインストールしたいアプリをPCでダウンロードして
SDに移動→インストールしてるんですか?

普通にスマートフォンからアプリマーケットに行って
ダウンロード→インストールと自動でやってくれます。

いちおうSDKなどの環境が整っていればadbコマンドからインストール等できますが
まずは普通にandroidの携帯から素直にマーケットでダウンロードしましょう。
    • good
    • 0

Android マーケットからアストロファイルマネージャーなどインストールする必要があります。


https://market.android.com/details?id=com.metago …
    • good
    • 1

>ファイル管理ソフトっぽいのが見つからなくて・・・


そりゃ見つかりませんよ。入っていませんから。
Androidマーケットから適当なファイル管理ソフトをインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ファイル管理ソフトもAPKファイルなのですが、どうすればインストールできるのでしょうか? 今、PCのデクストップにダウンロードしたばかりです。

お礼日時:2011/05/09 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!