アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレータ10で作成したデータをイラストレータ8.0で保存すると、アウトラインした文字が消えてしましました。透明部分などはフォトショップで作成し、配置しています。またイラストレータのプレビューも突然見えなくなりました。大変困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

イラストレ-タ-10はOSXで使用してるのでしょうか?

この場合プレビュ-表示されないトラブルが結構有るみたいです。
件のファイルを再度ver.10で開くとちゃんと表示されるのでしょうか?
だとするとバ-ジョンを落とした事による問題だと思います。(保存する時もその旨の警告ダイアログが出る筈です。)
因に私は仕事で使ってるので毎日イラストレ-タ-を使ってますが今まで同じようなトラブルに出会った事は無いです。
思いつくのは「レイヤ-」「アクション」「別名で保存時」の「illustrator形式オプション」等ver.8では使えない物で保存した場合です。

この回答への補足

ありがとうございます。ver.8でしか使えない機能のみを使用しています。Ver.10のプレビューが見えなくなるのは、ただメモリの問題でしょうか?OSXを使っています。よろしくお願いします。

• 0

たいへんもうしわけございません。

間違って投稿してしまいました。
確認しきれていない私のミスです
こういった場合どうしたら取り消せるのでしょうか

ご迷惑をおかけしました。
↓↓↓↓↓
    • 0

据え切り(エンジンをかけた状態で停車したまま止め切り)しない

いっぱいまで切らない
前に乗った10年もののソアラはパワステが壊れました。
中古で買った(これも10年物)のベンツもパワステからオイルが漏れました。
いきなり壊れることは無いでしょうが、徐々にストレスがたまりいつかは故障します。
長く乗るなら気をつけた方が無難です。
    • 0

バージョンの違いでデータが欠落する場合が有りますが、

もう少し情報が欲しいのですが?
それぞれのデータが存在していますか?
(データモードで)

この回答への補足

ありがとうござます。フォトショップで作成したものはリンク状態で存在しています。あとは文字をアウトラインしたものを配置してあります。すみません。データモードで存在している意味がよくわからないのですが?よろしくお願いします。

• 0