電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アナログテレビでBlu-rayレコーダーをつなぎ、使用する事は可能ですか?
できないとしたらどうしたらできる用になりますか?
わからない事がおおすぎて質問を目にした人を不快な気にさせたとしたらすいません

A 回答 (4件)

接続や使用に関しては何ら問題無し。

アナログTVでも、BDレコーダ経由で地デジやBSデジタルが見れるようにもなります。
ただ、BDレコーダの性能が発揮出来ず勿体ない・・・というだけ。

近い将来TVを買い換える予定だが、まず先にBDレコーダを・・・という考えなら”あり”です。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。そういう考えです
回答ありがとうございました

ハイビジョンTVを買うまでの数日間ですが、アナログ(ブラウン管)TVにBDレコーダーを繋いで使ってました。

しかし、BDレコーダーはハイビジョンTVを前提に作られているので、メニューなどの操作画面の文字が小さく、アナログTVでは文字が潰れて読めませんでした。直感で表示内容を想像しながら、何とか使いましたが…
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません
私も、買い替えるまでの数日間です 潰れつてしまうのですか それは少し残念ですが使えるなら購入したいと思います
実際に使用していた方からの回答嬉しかったです ありがとうございました

アナログテレビはBlu-rayレコーダーのモニター用という感じで内蔵チューナーで記録している分にはハイビジョン画質で高画質のまま録画できます、ただ、その高画質をアナログモニターでは堪能できない状態ということになります。

録りためたダビングソースも含んだ高画質番組は後々地デジハイビジョンテレビを購入した時にキレイな画質で観る事ができますよ(我が家も最近までその状態にありました)。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
安心して購入できます
実際に使用していた方からの回答嬉しかったです。

ビデオ入力があるTVなら赤白黄のアナログAVケーブルでつないで再生可能です。

ただし、アナログ接続ですから表示画質もアナログ相当です。
    • 0
この回答へのお礼

つないでも大丈夫なのですね
回答ありがとうございました!