電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC初心者です。
現在私はIE8を使用しております。IE8では困っておりませんが、いろいろなPRなどを見ますと早く使ってみたいと思います。IE9もまだまだ不具合が沢山あるようなので、インストールは躊躇しております。どなたかご意見をお願いします。

A 回答 (6件)

私は日本語版の配給が始まったその日のうちにIE9に変更してしばらく経ちますが、



■IEによって作られるFavoritesフォルダ内の『お気に入りバー』フォルダ。邪魔なので、IE8ではこれを隠しフォルダに設定すると「お気に入り」内で表示されることはなかったのに、ゾンビのように消しても消しても復活するようになった。
■Hotmail のメールボックスをチェックするのに、いちいちパスワードを打ち込んでログインせねば開けなくなった。

以上の2点がIE8からの変更点で、かなり不満です。
それでもウチではIE8には戻さず、このまま使うつもりです。
「IE8より速い」との宣伝文句ですが、Googleのニュースページに行こうとしたときに、ときどき接続に手間取ることがあり、先述の“手間”とあわせてむしろ遅いと感じています。
IE8に不満がなければそのままでもよいでしょう。

でも、どうせいつかはバージョンアップするつもりなんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご意見ありがとうございました。
仰る通り、いずれはバージョンアップするつもりです。しばらくIE8で様子を見ます。

お礼日時:2011/05/11 15:13

Internet Explorer 9では お気に入りバーは隠すことができます。



Internet Explorer 9で、上の黒い部分を右クリック。→「お気に入りバー(A)」と書かれている部分をクリック。

これでお気に入りバーは隠せます。

Internet Explorer 9はGoogleの一部のサービスと相性が悪いという報告もあります。いずれは改善されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
高度な使い方はしませんが、もう少し様子を見ます。

お礼日時:2011/05/11 15:07

当方もInternet Explorer 9にしましたが、大きなトラブルはありません。



Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …

もし、駄目だったときでもInternet Explorer 8に戻せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
IE9で大きなトラブルがないということ、 ひとまず安心しました。
良く研究します。

お礼日時:2011/05/11 15:19

テストが完了して正規版になりましたので、何時でもアップグレード出来ます。


尚、IE9にアップグレードする前にOS(Windows 7)のアップデートを最新まで適用することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
仰る通りIE9の前に、 Windows7のアップデーとが大事ですね。
IE9はテストが完了して正規版になったとのこと、安心しました。

お礼日時:2011/05/11 15:27

一旦使って駄目ならアンインストールすればいいですよ。


私は正規版が公表されてすぐにインストールしましたが、WordPressで投稿できなくなってIE8に戻しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
一旦使ってだめならアンインストールする手。
その通りです。

お礼日時:2011/05/11 15:32

IE9を入れて、気に食わなければ出せばいいだけの話ですけど、HTML5に対応してます。

youtubeの動画もフラシュからHTML5に変えたのもあります。
http://www.youtube.com/html5
あまり関係ないか(笑)
RCのときから使ってますがたいそうな不具合など記憶にありません。それから「追跡防止」も、このokwaveも防止されてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ参考になるご意見有難うございました。

お礼日時:2011/05/11 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!