IE5.5とNetscape6.0をインストールしています。
IEからは、wmvファイルは、Windows Media Player6.4で
見れるのですが、Netscapeでは文字化けのような形に
なります。
OSはNT4.0sp6です。
Netscapeでのプラグインの設定方法がわからない
ということになるのかもしれません。
どなたか、手順を教えていただけないでしょうか?

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme … 
このページの上段の最初のほうに小さな文字でネスケ環境の方は
プラグインを入手とありますね。このページからリンクしています
つかってないので、ことの真相は私にもわかりません。

追記解説は
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
にあるみたいです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNT4.0での画像の取り込み方

98SEのときはUSBで転送していたのですが
NT4.0ではUSBはサポートされておらず
コンパクトフラッシュをPCカードに差し込んで
取り込めるようなものがあるのですが
お店で聞くと「コンパクトフラッシュNT4.0では使用できない」とのこと
でもじゃぁNTつかってるひとはどうやって画像とりこんでるの?
ちなみにデジカメはニコンのクールピクス775です。
ニコンについてた画像取り込みのソフトもNTでの動作は確認されていないようです。
どうか知っていらっしゃるかた教えてください。

Aベストアンサー

 カードリーダーがありますよ。
 WinNTのSCSI対応になります。

 I-O DATA
 http://www.iodata.co.jp/products/pccard/index-rw.htm
 メルコ
 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/flash/cardreader.html

 SCSIカードもない場合、結構な値段です。
 OSの変更も一考です。

QWMVでIE(html?)をコントロール?

某CD-ROMでの事なのですが、IE上で左右2つに分かれたフレームを使い、
左にWMV形式の映像を流し、ある時間(例えば3分、5分…)を経過(通過?)すると
右側フレームの画像が紙芝居のように順次切り替わってゆく物を見たのですが、
これはどのような仕組みになっているのでしょうか?
(映像の表示(左フレーム側)には、WMP 7 が使われています。)

最初、映像(左フレーム)とは関係なく右フレーム側のみでタイマーのようなもの
(例えば10000カウント後、次の画像へのような…)を使って画像を切り替えているのでは?と思い、
htmlソースを見たのですが、それらしい記述(タグ、script等)は見あたりませんでした。
それに、映像を一時停止しても、画像の切り替わる時間はズレませんでした。

ひょっとして、WMV側から命令しているのかな?と思い、いくつか試してみました。

○WMVのみをダブルクリックし再生してみる…
・その時間になると、その場面に応じた画像ファイルがIEと共に開く。

○手持ちのAVIファイルをWMVにエンコードして、差し替えてみる…
・全く変化(画像の切り替わり)は起きない。(当然と言えば当然ですね^^;;)

以上から、WMV中に何らかの命令(または、フラグ、マーカーのような物)が入っているのでは?思うのですが…

でも、どうやって?

一応、自分でも調べてみて、ひょっとしたらWMP 7 SDK当たりで出来そうかな?と思ったり、MacromediaのDirector(使ったこと無いんで分からないのですが)ではどうかなぁと思ったり…

是非、自分でも使ってみたいのですが、ご存じの方、具体的にお教え頂けると幸いです。
「そんな物使わなくてもこうすれば出来る!!」と言う情報もお待ちしております。
(一応、再生環境は、98SE、IE5.0、P3-1Gです。)

某CD-ROMでの事なのですが、IE上で左右2つに分かれたフレームを使い、
左にWMV形式の映像を流し、ある時間(例えば3分、5分…)を経過(通過?)すると
右側フレームの画像が紙芝居のように順次切り替わってゆく物を見たのですが、
これはどのような仕組みになっているのでしょうか?
(映像の表示(左フレーム側)には、WMP 7 が使われています。)

最初、映像(左フレーム)とは関係なく右フレーム側のみでタイマーのようなもの
(例えば10000カウント後、次の画像へのような…)を使って画像を切...続きを読む

Aベストアンサー

 Windows Media Tools 4.1 に「Windows Media オーサー」というツールが含まれているのですが、その「Media オーサー」を起動してサンプル(ASF 形式)を実行してみたところ、IE が起動しておっしゃるような画面が(少し異なりますが)表示されました。
 ヘルプをざっと見てみたところ、ASF には画像や URL を埋め込むことが出来るとの事で、おそらくこの機能を利用しているのではないかと思います。

 Media Tools 4.1 (日本語版もあります)は最近までこちらで入手できたのですが、現在は配布されていないようです。
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/en/download/default.asp

 もし英語版でもよろしければ、こちらからダウンロードしてください。ファイル名は wmtools.exe です。 
http://planetmirror.com/pub/microsoft/winmediatech/wmtools/

※ ご存知のように ASF は基本的に WMV や WMA と同じフォーマットです。

 Windows Media Tools 4.1 に「Windows Media オーサー」というツールが含まれているのですが、その「Media オーサー」を起動してサンプル(ASF 形式)を実行してみたところ、IE が起動しておっしゃるような画面が(少し異なりますが)表示されました。
 ヘルプをざっと見てみたところ、ASF には画像や URL を埋め込むことが出来るとの事で、おそらくこの機能を利用しているのではないかと思います。

 Media Tools 4.1 (日本語版もあります)は最近までこちらで入手できたのですが、現在は配布されてい...続きを読む

QFUJI Q1 DIGITAL 4.0 Ir について

お尋ねします。

オークションで、安いデジカメ見つけました。
使用は、旅行で使ったり、一般生活で使用する程度です。
そう古くない家庭用のプリンターで、写真サイズがきれいで出ればいいです。

お使いの方のコメント、もしくはやめといた方がいい・・などの、
ご指導いただければと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

デザインについては、人それぞれ好みですが、
如何せん、デジタルズームでは、ちょっと力不足じゃないでしょうか?
2倍にズームすると100万画素ですから、日々の撮影でもどうかなと思いますよ。
なお、オークションと言うのは、それなりのリスクも有りますので、個人的には賛成致しかねます。

QSonicStage CP 4.0について教えてください。

カテ違いかもしれませんがよろしくお願いします。

SonicStage CP 4.0でマイライブラリのアルバムのジャケット画像を登録したものが消せません。
元々あった画像を使用してアルバムのプロパティーで追加で登録した物は消すことができますが、アルバムを右クリック→ジャケット画像/関連情報検索で取得してドラッグ&ドロップで直接マイライブラリのアルバムのアイコンに登録した物がどうしても消せません。
SonicStageのアンインストール(4項目)
手動で
Program Files→Common Files→Sony Sharedを削除
Program Files→Sonyを削除
Documents and Settings→All Users→Application Data→Sony Corporationを削除
Documents and Settings→All Users→SonicStageを削除
Documents and Settings→user*****→Application Data→Sony Corporationを削除
以上を行い再インストールしましたが前回の設定が残りアルバムの画像も残ってしまいます。

アルバムの画像の消し方を解る方よろしくお願いします。
Sonyのサポートへ何度か問い合わせたのですが、上記の説明でサラの状態に戻ると2~3人の方から伺ったのですがまったく戻りません><
しかもなかなか繋がらないのでこちらで質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

カテ違いかもしれませんがよろしくお願いします。

SonicStage CP 4.0でマイライブラリのアルバムのジャケット画像を登録したものが消せません。
元々あった画像を使用してアルバムのプロパティーで追加で登録した物は消すことができますが、アルバムを右クリック→ジャケット画像/関連情報検索で取得してドラッグ&ドロップで直接マイライブラリのアルバムのアイコンに登録した物がどうしても消せません。
SonicStageのアンインストール(4項目)
手動で
Program Files→Common Files→Sony Sharedを削除
Pro...続きを読む

Aベストアンサー

#1さらに蛇足します(でも相変わらず役には立ちません)。

一応確認で、ライブラリ全部削除して(言わずもがなですが曲ファイルは削除しないように)再度構成してみる、なんてのもやってみましたよね。

――――――――――――――――――――
起動時等アルバムジャケットの表示に時間がかかるのは、"トラブルでない場合でも"登録アルバム数やマシンスペックにも依存しますので該当すればある程度我慢かもしれませんが、とりあえずSSCPのツールメニュー→設定で

カテゴリ:高度な設定 データベースの最適化

がまだでしたら時々実行してみてください(効果あるのは短期間かもしれませんが)。後は対症療法として、表示が遅かったり表示されないジャケットについてライブラリをちょこっとスクロールさせると表示されることもあります(1回1曲かな?)。

――――――――――――――――――――
本件ヒントは……ないと思いますが未読があればお時間のあるときにどうぞ。

SonicStage CP の基本的な使い方
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp/index.html

Q&A - SonicStageCP
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004014007004

sonymatome
http://www.sonymatome.com/

解決まで頑張って下さい。

#1さらに蛇足します(でも相変わらず役には立ちません)。

一応確認で、ライブラリ全部削除して(言わずもがなですが曲ファイルは削除しないように)再度構成してみる、なんてのもやってみましたよね。

――――――――――――――――――――
起動時等アルバムジャケットの表示に時間がかかるのは、"トラブルでない場合でも"登録アルバム数やマシンスペックにも依存しますので該当すればある程度我慢かもしれませんが、とりあえずSSCPのツールメニュー→設定で

カテゴリ:高度な設定 データベースの最適化

がまだでしたら...続きを読む

QIXYデジタル4.0メガピクセルで夜景はキレイに撮れますか?

ちょうど去年の今頃に購入しました。説明書読んでもイマイチなんですよね。星★のマークのモードがあって、夜景撮影モードかな?と思ったら、説明書には『長秒時撮影』と書いてあって意味がよくわからず・・・。あとスゴク手ぶれしてしまうのも悩みです(泣)
何か良い方法はありますか?特にこれからクリスマスの季節、夜景が撮れないのは辛いです・・・

Aベストアンサー

このページが参考になるかと思います。

参考URL:http://www.tokyo-yakei.com/yakei_lecture-nyumon.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報