質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

ずっとかみそりでスネの毛を剃っていたのですが、
ある時から赤いブツブツが出来、かゆくてたまらないようになってしまいました。
調べたら尋常性毛瘡(じんじょうせいもうそう)という症状のようです。
ケアレケアというクリームを買ってきて塗ったら、多少良くなったものの、
依然としてかゆいです。

これは皮膚科にかかった方が良いのでしょうか?

ちなみに今まで、石けんも、シェービングフォームも何もつけずに
直接かみそりで剃っていました‥。
(これからはしません‥!)

A 回答 (2件)

Panasonicのフェリエとかお勧めです。

ウブ毛、眉用と書いてありますが。
私はあらゆる毛をこれで剃っています。

スネの毛もOKだと思います。
私は足の毛もこれで剃ってるので。

皮膚を傷めることもないし、剃ってて全く痛くないし、電池の持ちは恐ろしくいいし。
電気店で2000円ほどでリーズナブルだし。

肌の凹凸に合わせて動く密着スイングヘッドも売っていますが。
頭部分が動かないヘッドの方が使いやすくお勧めです。
よかったら使ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実はフェリエもっていまして、ひょっとしてこれ足にも使えるんじゃ‥と
少しだけ剃ってみたりしてました!
実際にやられている方いらっしゃったのですね!!

とても参考になりました!
足用に、別にシェーバー機能だけのソイエを買おうかと思っていましたが、
フェリエで出来そうですね!
確かに電池の持ちかなりいいですよね。
フェリエとりあえず試してみます!

俗に言う「剃刀負け」薬局でシェービングクリームのあたりにクリームがあるのでそれをどうぞ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
ひょっとして、ムヒの「ケアレケア」というクリームのことでしょうか?
そちらは既に今使っておりまして、若干直りが悪い感じでして。。