推しミネラルウォーターはありますか?

Windows Media エンコーダ9シリーズでエンコード(ファイル変換)したWMVファイルのコーデックは何なのでしょうか?

携帯で再生の為にファイルサイズを小さくするために行ってみたのですが認識されません。

ちなみに携帯で再生可能なコーデックは、Windows Media Audio2~9、 Windows Media Video 9 となっております。

A 回答 (2件)

ビデオのファイルを判別するには


http://www.kurohane.net/seisanbutu.html
真空波動研Lite または 真空波動研SuperLite 後者がお勧めですが、これが便利です。
ファイルのフォーマットを検出して表示してくれます。

また、携帯電話で…との事ですが、お使いの携帯電話が対応している方式が分からないと、変換しようが無いですが、対応形式はどうなっているのでしょうか。
説明書や仕様に書かれていると思いますが。
よく使われている3G2形式とかでしたらWMVとは無関係ですが。

この回答への補足

現在は会社なので調べることが出来ません。シンクラなのでテスト不可。
真空波動研はそういえば随分昔に使ったことありました。
昨日は思い出せず調べ用が無かった(-_-;)

ドコモもメーカーもWMVファイルは再生可能と言っております。
対応のコーデックについては、質問に書いてあるとおりです。

本日は、会社帰りにドコモショップに行く予定なので帰社までにコーデックが分かればたすかるのですが。

補足日時:2011/05/12 14:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼も述べず補足のみかいてしまいすみませんでしたm(__)m
早い回答ありがとうございました。

ちなみに私の携帯も動画撮影ではMP4(拡張子は3gp)ですよ。
DVDとかの動画を再生したくWMVにしたかったのですが上手くいかず
あせっておりました。

お礼日時:2011/05/12 15:29

http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/kt …
質問に答えていませんが、近道と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報