プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBフラッシュメモリを刺すと、今までは勝手に別窓の
エクスプローラーが出てきて、そこに、フラッシュメモリ
の中身を表示してたのですが、なぜか突然、刺しても出て
こなくなりました。設定は何もいじってないはずです。

再び出てくるようにしたいのですが、戻し方をご存知
の方、教えてください。

OS:WindowsXP Professional Version 2002 Service Pack1
USBフラッシュメモリ:BUFFALO RUF-C128M 128MB

A 回答 (4件)

フラッシュメモリーのファイルを


右クリックしてプロパティを
開いてみて、そこにチェック項目に
自動的に開くとかないですか?

違うパソコンなんかに差し込むと
たまに設定が変わることありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

> フラッシュメモリーのファイルを
> 右クリックしてプロパティを
> 開いてみて、そこにチェック項目に
> 自動的に開くとかないですか?

「フラッシュメモリーのファイル」とは、フラッシュメモリの中に入っている
ファイルですか?プロパティーにチェック項目といえば、ファイルの属性
(読み取り専用、隠しファイル、アーカイブ)しかありません。

フラッシュメモリー自体(リムーバブルディスク)のプロパティーにもありません。
どこに「自動的に開く」があるか具体的に教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2004/09/17 18:22

マイコンピュータを開いて、フラッシュメモリのドライブを右クリックし、プロパティを開きます。


[自動再生]タブで、接続したときの動作を選べますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この現象がおきているのは、会社のPCなのですが、設定では、
音楽ファイル、画像、ビデオファイル、混在するコンテンツの全てが
「動作を毎回設定する」になっているはずです(9/17に確かめました)。

家のパソコン(WindowsXP Home Edition Version 2002 Service Pack1)では、
同じ設定になっているにもかかわらず、ちゃんと別窓のエクスプローラーが
開きます。
これはいったいどういうことでしょうか??

次に会社に行くのは9/21ですので、そのときにまた確かめてみますが・・・。

お礼日時:2004/09/18 23:41

No.1です。


ファイルはマイコンピューターの中にある
リムーバブルディスクという名前でマウントしてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リムーバブルディスク→右クリック→プロパティーでいいんですよね?
「全般」、「自動再生」、「ツール」、「ハードウェア」、「共有」タブの
どこにも、「自動的に開く」はありません。

・・・もしかしたら、#2さんと同じことをおっしゃっているのですか?

お礼日時:2004/09/18 23:46

#2 です。

補足します。

[自動再生]設定が反映されるのは、ドライブの中身が以下の内容のものに限定されています。

・音楽ファイル
・画像ファイル
・ビデオファイル
・それらを含む混在したコンテンツ

お使いのUSBメモリには、これらのようなマルチメディア系のコンテンツが、保存されていないのではないでしょうか。
その場合、[自動再生]の設定は反映されません。また、#2 の回答も質問に対する有効な回答になりません。お詫びいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

ためしに音楽ファイル(.mid)をUSBメモリにいれて、
音楽ファイルの設定を「フォルダを開いてファイルを
表示」にしても、なぜか別窓のエクスプローラーが
開きませんでした。

どうやら、パソコンの方に原因があるようですので、
質問を締め切らせていただきます。

ご回答、感謝します。

お礼日時:2004/09/21 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!