電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

PIXELAのStationTVでHDDに録画した録画番組をBDへ焼いたのですが、再生することができません。
再生に失敗している(プレーヤーが悪い)のか、そもそも焼きこみに失敗しているのかがわかりません。
同一の番組を5回程度焼いているのですが、同じ状況が続いています。

構成は以下の通りです。

M/B:ASUS P5Q SE
CPU:Intel Core2Quad Q9450
RAM:4GB
TVチューナー:PIXELA PIX-DT090 PE0 ドライババージョン:1.26.50.0
StationTV:バージョン 8.9.3311
BDドライブ:PIONEER BDR-205 BK
メディア:TDK BD-R 25GB 1-4x
再生ソフト:Power DVD 9

焼いた結果を見ると、
エクスプローラ上では、「BD-RE」と表示され、
空き容量が10GBなどと表示されます。
エクスプローラで、内容は見ることができ、avchdファイルなどが存在することは確認できました。
avchdファイルをPowerDVDウィンドウ上にドラッグアンドドロップしても、
「PowerDVDでは、このメディア形式の再生に対応していません。」
というエラーが表示されます。

OSをインストールした直後(約1か月前)は問題がなかったのですが、
突然この様な状態になり、切り分けなどに困っている状態です。
何か情報があれば、ご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

メディアがBD-RなのにBD-REと表示され、空き容量10GBなどと表示されるのは

追記型なのでしょうか。 
焼いたメディアに「AACS」と「BDAV」の二つのフォルダがあれば正常に記録されて
いると思われます。
avchdファイルをPower DVD9にドラッグアンドドロップしても「PowerDVD9では、
このメディア形式の再生に対応していません。」と表示されるのは正常です。
clpiファイルやplaylistファイルなど他に再生に必要なファイルがあるんだと思います。

Power DVD9のメディア選択がBDドライブになっていますか? 他のDVDドライブに
なっていたりしませんか?
過去に正常に焼いたBDは再生出来ているんでしょうか?

小生も同じStation TVとPower DVD9を使用していますが、BD-RでもBDーREでも焼き
ミスは1度もありません。
    • 0