性格いい人が優勝

mpgファイルをHTMLに書き込んで、htmlファイルを開いた時に、mpgファイルが動くようにしています。
しかし、急に私のパソコンではhtmlの中のmpgファイルが表示されなくなってしまいました。
別のパソコンでは表示されます。
パソコンの設定がおかしくなってしまったかと思うのですが、どのように直したら良いでしょうか?
mpgファイルのみをクリックすれば、表示されるのですが。

<TABLE>
<TBODY>
<TR>
<TD><EMBED src="mpg/douga.mpg" width="400" height="320"></TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>

A 回答 (3件)

あれからいろいろと可能性を調べてみました。

ブラウザ内で使われていたプレーヤーを,一度アンインストールしたあと,同じバージョンの同じプレーヤーを再度インストールしてみてください。

インターネット一時ファイルがいっぱいになっているために起きた現象として考えられますので,一度インターネット一時ファイルを削除してみてください。

ブラウザがIEと言うことですから,コントロールパネルの中にある「追加と削除」を使い,IEを「修復」してみてください。

インターネット一時ファイルが置かれているハードディスクをデフラグメンテーション(最適化)をかけてみてください。
エクスプローラやマイコンピュータを開き,該当するハードディスク上で右クリック>「プロパティ」をクリック>「ツール」タブをクリック>「最適化する」ボタンをクリックでデフラグメンテーションをかけることが出来ます。

もし,これらをしてもダメだった場合,再度質問を立て直して,他の人の回答やアドバイスを求めた方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

直りました!!
Windows98SEのIE6、Windows Media Player7.1を使用していましたが、7.1をアンインストールしたところ、6.4になりました。その時点で、mpgが動くようになりました。
その後は、Version9をインストールしましたが、動きます。ご協力、ありがとうございました。

他の人のパソコンで,意図した動作が出来ているのでしたら,ブラウザの設定が変更された可能性があります。

私は,IEしか使用したことがありませんので,他のブラウザの設定方法はわかりませんが,一応,IEの設定方法を書いておきます。
なお,他のブラウザを使用している場合は,そのブラウザの説明書やヘルプに従って設定をしてください。

1.
Windows MeとWindows XPでは,コントロールパネル>インターネットオプションを,他のOSの場合は,IEを起動後,メニューバーの「ツール」>「インターネットオプション」を,開いてください。
2.
「詳細設定」タブをクリックします。
3.
「マルチメディア」欄の「webページのビデオを再生する」にチェックを入れる。
4.
「適応」ボタンをクリックしたあと,「OK」ボタンをクリックします。

この後,問題のページを開くか,または,再読込してみてください。

もし,これで解決出来なければ,私ではお手上げです・・・。

この回答への補足

私のブラウザはIEです。
OSはWindows98SE。
やってみましたが、だめでした。。
困ったです。

• 0

<EMBED src="mpg/douga.mpg" width="400" height="320">

<EMBED src="mpg/douga.mpg" width="400" height="320" type="video/mpeg">

としてみては?

この回答への補足

やってみたけど、ダメでした。(;;)

• 0