人生で一番思い出に残ってる靴

OSはWindowsMeです。
「クイックタイム」というソフトをダウンロード・インストールしたのですが、そうしたら、タスクバーにそのアイコンがいつも表示されます。表示しないようにするには、どうするのでしょうか。
ちなみに「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」→「スタートアップ」→「クイックタイムタスク レジストリ(マシン実行)」というのをチェックはずすと消えるみたいですが、次の機会に「スタートアップ」を見てみると「クイックタイムタスク」が別に追加されて2行になっていたりします。これはなんかぜんぜん的外れなことやっているような気がします。
いかがなものでしょうか。

A 回答 (3件)

訂正です

「編集」→「初期設定」→「Quick Time環境設定」→「ブラウザープラグイン」です
    • 0

インストール時にタスクに入れるかどうかの選択なかったでした?アンインストールして再インストールする時にそこのチェックをはずしてあげればOKかな?

あと別の手段は

編集-初期設定-QuickTime環境設定 の
ブラウザ・プラグイン の チェックボック。
でアイコンは消えます。が起動はしてるのでメモリ消費するので、

「スタート」-「ファイル名を指定して実行」-「msconfig」「スタートアップ」から
Quick Time Taskのチェックを外す。
でもこのままじゃまた復活起動しますので、
C:\WINDOWS\SYSTEMにある qttask.exe の名前を変更してしまえば、見あたらないので起動しないです。

でいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「スタートアップ」の変更はなんだか怖いような気がするので(わたしはPC初級者です)またいづれやってみることにします。

クイックタイムを開いて上方にある「編集」→「初期設定」→「ブラウザープラグイン」を開いて「Quick Time システムトレアイコン」のチェックを外してください。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うまくいったようです。