アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物で、絶対どっちか選べといわれたらどっち選びますか?

お肉?それともお魚?

できれば理由も教えていただけると幸いです。
ちなみに私は魚の生臭さが嫌いなので、ほぼ肉です♪
好きな順:ステーキ→焼き肉→カルビクッパ→ハンバーガー→ひれかつ→豚角煮 です

よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

肉ですね

魚も好きですけど調理するのが難しいので

ステーキ→カツ丼→トンテキ→しゃぶしゃぶ
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。肉!

魚かな。

もう脂っこい料理ばかり食べられる歳じゃないし(実際とんかつを食べるときはキャベツに限らないが生野菜が欠かせない)、また食べたいなあと思い出すものは魚が多いから。

鯨は肉?これだけは機会があれば必ず食べたいが。
    • 0
この回答へのお礼

生野菜はお肉には欠かせないですね!
ご回答ありがとうございました。クジラは巨大な魚では。。。

味で選べば【肉】だけど僅差だし

栄養かんがえて【魚】食べるかも
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ栄養でお魚ですか。
ご回答ありがとうございました。

初めまして。

私も基本的にはお肉です。

魚は食べれない事はないけれど、調理するのが嫌ですね・・・。

私の好きな順番は

焼肉→ハンバーガー→とんかつです。
    • 0
この回答へのお礼

お魚の調理、めんどくさいですよね(笑)
ご回答ありがとうございました。キティちゃん、可愛い♪

肉ですね。

生なら、魚ですが・・・(最近の問題関係なく)。

火が通った白身魚は苦手です。
    • 0
この回答へのお礼

私は生魚が苦手ですが。。。

・・・ん、肉でせうか(汗) 面倒臭がりですので。

暑くなってくると冷しゃぶなんか良いです。

まぁ、お造りや鍋物用に加工済みの魚介類は
手軽で好きなのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

肉のほうが簡単ですよね。調理。。。

私も質問者さんと同じで、魚類の生臭さが苦手なので肉を選びます。

ただ私は肉といっても鶏肉の食感も大嫌いなので、魚かチキンしか選べない場合は(ランチタイムのメニューでは時々あります)他にパスタ類などがない場合はお店を変えます。
    • 0
この回答へのお礼

結構こだわりありますね!お店泣かせですか(^^;)私もです

肉と魚なら魚ですね。

理由…肉も大好きですけどね。
ふと「食べたい!」と思う頻度が、焼肉やステーキ、とんかつよりも鮨であるというだけです。
鮨は毎週食べてますが、焼肉、とんかつ、ステーキは月に1度くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

日本人!って感じですね。私は外人なんですかね(笑)

肉ですね!・・・魚も嫌いではないのですが (特に刺身ならば) 焼き魚や煮魚を食べた後の口臭や服に付く臭いには閉口しますので外では滅多に食べません。

肉は山羊肉が大好物なのですが、日本では手に入らないのが悔しい・・・

在米時代にはニュージャージーの牧場から直に仕入れる店で山羊の足を 1 本買ってきては 1 週間かけて食べていました。・・・のべ 200 本は食べたと思います(笑)

オーブンで焼いた 1・2 日目はジューシーなロースト・ゴート、3・4 日目は野菜もたっぷりのシチュー状態、5・6 日目は肉も野菜も溶けたギー状態になるので香辛料をぶち込んでカレーにし、7 日目は最後に残った大きな骨を近所の犬や家庭教師先の犬にプレゼントして大受けしていました(笑)。

帰国してからは年に数回はジンギスカン食べ放題の店を「値段が安い昼食休み時に(笑)」襲撃しては 500g は入っているであろう山盛りの肉皿と一緒に渡される野菜の皿は野菜を鍋の底に沈めて(笑) 2 皿目の肉も 30 分で完食するサバイバル食を展開するので、必ずといって良いほど店の人に睨まれます(笑)・・・でもジンギスカンの羊肉は脂肪だらけなのが玉に瑕です。

牛肉は脂肪だらけの和牛は苦手で、時折、赤身の多いどす黒い色の(笑)アメリカ牛肉を「はなまさ」という肉卸し店で買ってきてはステーキにして食べています。・・・いまだにステーキは 1 ポンド (454g) ないと満足しません(笑)。

いつか質問に投稿しようと思っているのですが、切った断面はどす黒い血の色なのに空気に曝していると次第に色鮮やかなピンクになるオージー・ビーフは、健康に問題はないのでしょうが、買うときにはちょっと腰が引けます。

普段食べる肉は圧倒的に鶏が多いですね・・・これも「はなまさ」で千円もしない 2kg パックを買ってきます。
・・・一口鶏カツや一口鶏唐揚げを大量に作っておくと弁当や夜食に不自由しません。

肉が好き・・・なのですが、豚は滅多に食べませんね・・・脂肪が苦手だからかな・・・。

郷里が高知なので鯨にも目がなく、帰郷した際には必ず「ひろめ市場」というところへ行って鯨の刺身を腹一杯食べてくることにしています。・・・一応、哺乳類ですので「肉」の範疇かと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

うわー!アメリカじこみで豪快ですね!450グラムのステーキってすごい。
私の3倍です(^^)やっぱバーベキューが最高ですよね!
臨場感たっぷりのご回答ありがとうございました。

どっちかを選ぶとなれば、肉ですね。

釣りもするし、自分で料理もしますが、やはり肉ですね。フィレ肉をレアで食べるのが一番好きですが、レバ刺し・やタタキなども好きで、今度の事件で一寸、足が遠のいてますが、近所の焼肉屋は、韓国人で、肉屋もやってる系列なので大丈夫かなとも。妻は外国人で、ウェルダンが好きで、焼肉でも焦げるほど焼いているので、そんなモノが上手い筈が無いと腹の中で言ってます。でも、何故か、毎晩のつまみは、刺身やホタルイカやタコ刺しなど魚主体です。
    • 0
この回答へのお礼

私もウェルダンが好きです。生生しいのは苦手ですね。
刺身、ホタルイカ、タコ刺しはいいですね。美味しそう。