「お昼の放送」の思い出

はじめまして。今年高校1年生になりました女子です。

最近お化粧に興味や関心を持つようになりました。
今までも全く興味がなかったわけではないのですが、小学校はもちろん中学でまわりに化粧をしている子なんていませんでし、わたしもあまり自分の顔にコンプレックスがあるわけでもなかったので…
(髪の毛が真っ黒なのはイヤだったので、卒業後に染めました)

私が入学した高校は、頭髪や服装(私服OKな高校です)にあまり厳しくありません。
お化粧している子も、結構います。(クラスの大体半分くらいの女子)

中には派手なギャルメイクの子もいるのですが……。

…別にそーゆー派手なメイクがいいとは思いません。すっぴんが分かりませんし。

ただ、そのあと自分の顔を見てみるとどうしても「地味だなぁ…」と感じてしまいます。かといってバリバリにメイクやお化粧をしたいわけでもなく……

でもアイラインくらいならやってみたいな、と思います。
そこでなのですが、お化粧初心者の私でもできる分かりやすいメイクの仕方がのっているサイトなどがありましたら教えてくれないでしょうか?

「私はここのサイトを見ているよ!」「このサイトにのってたのは分かりやすくていいよ!」

というのがありましたらどうぞ教えてください!

長々すみません。ただ私が一体どんなお化粧をもとめているのか分かっていただければ…と。(汗)

A 回答 (1件)

サイトよりも雑誌の方が見やすくていいですよ。

セブンティーンならナチュラルな化粧の仕方が載っていると思います。

中高生向きの化粧品なんかも紹介されてるし、一度購入されてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

雑誌…ですか!……盲点でした…。そういえば雑誌を見るという選択がありました。
すみません。以後気を付けたいと思います。(サイトで見ることばかりにこだわっていました…)