プロが教えるわが家の防犯対策術!

つかまりましたかね。
うちの近くのショッピングセンターにいる警備員なんですけど、
みんな女の人なんですよ。
しかも若いねえちゃんばっかり。
あれで警備になるのかなあといつも心配しながら通るんですけど、
裏の方にごついやつがいていつでも出動可能になってるんですかね。
でもね、雇用機会均等法とか男女同権とかいろいろな考え方もあるでしょうけど、
やっぱり女性が警備員をするって言うのはいただけないなあと思うんですよね。
脱線しちゃいましたけど、警備会社に六億円もの金があることにも驚きですけど、
それだけの金があっても武器の装備ができない状態では危なくてしょうが無いんじゃありませんか。
そこで僕も無い知恵を振り絞って考えたんです。
いっそ警備会社には銃の所持を認めてはどうでしょうか。
警察だって犯人にやられないために銃を持ってるんですから、
警備会社だって犯人にやられないようにしたいじゃないですか。
今の法律でも何とかなりませんかね。
日本人お得意の「解釈」っていうのを使えばいけるんじゃないですか。
だって、戦争放棄しか書いてない憲法を「解釈」して軍隊を存在させてるんだし。

A 回答 (3件)

日本の警備員は「警備員の用をなしていません」。

持ってる武器と言えば、特殊警棒だけでしょう?集団でかかって来られたら、これだけでは何の役にも立ちませんよ。柔道の有段者が必ずいる訳でも無い。最低限の装備として、「拳銃」「スタンガン」「催涙スプレー」は必要だと思います。警察と同じ装備をさせれば良いんですよ。機動隊が立て篭もり犯人と対峙する時は「警備」って言うんですから。あとは柔道の練習・逮捕術の訓練・合気道はマスターしなければ。何も武器が無いし、武道の心得も無いから大金奪われるんですよ。
    • good
    • 0

fukuwarisouさんもひまそうね。


わたくしもひま。
    • good
    • 0

別会社だけど吉田沙保里が本当に守っていたら男で武器をもっていても大概太刀打ちできないだろうね。



寧ろ無人だったら6億円無事だったと思う。

警備員を半殺しにする必要があったんだから、金庫の番号がわからなければ開けられなかったのではないだろうか。

あれは警備会社の頭の悪さを示した事件。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!