電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の両親との不仲のため数年前に離婚し、お互い離れて暮らしていました。
最近夫から、両親とは別居するから戻ってほしいと言われ、いろいろ考えた末再婚しました。

特に裕福ではありませんが、生活には困らず、夫ともそれなりに楽しく暮らしています。
数年後に定年予定の夫と、老後の計画なども話し合い、安定した未来を想像していました。

再婚前に夫に彼女(既婚)がいたことは知っていました。
再婚する際、もう会わないと言っていたのに、最近になってまだ続いているらしい事がわかりました。
私は無職で収入がありません。
夫は私が出て行く筈がないとタカを括っているのだと思います。

今悩んでいる事は・・・・

1、再度離婚して夫とは二度とかかわらない人生を選ぶ。
  もちろん、不倫相手と夫に慰謝料請求。
  この場合、たとえ慰謝料をもらったとしても、経済的に困難。

2、離婚はせず不倫相手と夫両者に慰謝料を請求。
  この場合、再度不倫される不安に常にさらされるし、夫婦間が
  ギクシャクして毎日が辛くなる可能性がある。

3、見てみぬふりをして、好きな事をして、食べたいものを食べて
  夫と今後の人生を過ごす。
  この場合、常に夫の行動を勘ぐってしまう嫌な性格になりそうです。

1か2を選ぶなら、興信所に依頼して証拠をそろえるつもりです。

私にとって夫はすでに恋愛対象ではなく、大事な子供たち(成人している)の
父親として大切に思っています。
一緒にいて楽だし、いい友達といった感覚です。
そのため、今回の事で嫉妬心はなく、どちらかというと馬鹿にされて悔しいという気持ちがあります。

夫は単なるスポンサーと割り切ればいいのかも・・・・と思う反面、
私に非はないのに、こんな仕打ちはひどすぎるという気持ちもあります。

最終的な結論は自分で出すしかありませんが、自身の狭い視野で考えるだけでは
不安なので、いろんな方の意見を参考にさせていただきたく、投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>再婚前に夫に彼女(既婚)がいたことは知っていました。


再婚する際、もう会わないと言っていたのに、最近になってまだ続いているらしい事がわかりました。
 既婚者ならその配偶者から何かアクションを起こすでは無いですか?
 不倫女と質問者さんの旦那へです。
 浮気して居ますと黙秘する不倫女の旦那もどうよと言いたい感じです。

相手の配偶者を呼び出して見るかです、お互い良い気分ではないし・・・
 双方収まれば、めでたしめでたしとも思います。

一度話合いをする場を設けるかです、相手の配偶者さんも気の毒です。
家裁で話合いをする事を進めます、話合いで離婚になるなら、年金も分割出来るなど、其処は慰謝料を頂くと話は進みませんか・・・

 相手が独身者なら、大見得を切り大々的に家裁、弁護士を入れて派手にすれば良いけど、子ども達も居るなら、親の動向も社会的制裁は来ます。
 怒りは分かるけど、社会の出た子どもの将来を思うなら、旦那さんも考える時点では?
 いい年して不倫する親を見て子どもはどう思うかです、子どもを味方に入れるかです・・・
    • good
    • 0

浮気自体は悪いことでその原因も夫婦いろいろなので触れません。



あなたの問題は社会的に自立できてないとこです。
よって、夫に頼るしかない。
ここに責任追及と自分の立場に矛盾が生じます。

なのであなたの要望はどれも無理です。

肝心なのは夫が好きですか?
好きならデンと構えて浮気ぐらい許してあげれば?
最後にあなたのとこに戻ってくるならいいではないですか。

あと、離婚せず女にだけ慰謝料請求してもいいかもです。
きっと夫は止めてくれとお願いしてきますから、そこで引き下がり貸しを作ればいいのでは。
    • good
    • 0

経済力がないのですから離婚の選択肢はないでしょう。



銭運び人夫と飯炊き女の関係でいいではないですか。

結婚=法律で保護される制度なのですから、

旦那が死んだら年金は全部自分のものですし、
財産も少ないながらも全て自分のもの。
今から、倹約して貯蓄して、たっぷりと生命保険を
かけておいてあげれば、ちょっとは気も晴れるでしょう。

食事は塩分、脂分たっぷりの、、、なんてのもありましたっけ。

浮気の証拠集めはお金がかからない程度にしておけば。
こちらはまめに丹念に。

夫が遊びに行ったらなんて考えずに、
自分も好きなところに行って好きな人と遊んだらいいんですよ。
    • good
    • 0

そそ,別れたら,お金を絞り取ってください。

そのような男は絶対だめです。男の病気で直らないのです。貴女が可愛そうです。すぐ荷物纏めて空を飛んでおいで,と言いたいです。
1も2もだめです。しいて言うなら3ですが見張りみたいな事はちょっとね?これからは子供の為に頑張ってください。
    • good
    • 0

私(30代主婦子持ち)の意見としては、


「私に非はないのに・・・」という記述が気になります。
完璧な人間はいないと思うので、たとえそう思っていても、
それを態度に表すと関係は悪化すると思います。

もう成人なさっているなら、お子さんたちにご意見を聞いてみてはいかがでしょうか?

ご家族の関係性にもよると思いますが、中立な立場で意見してくれるだろうし、
半分は家族として、当事者としての意見もあるでしょうから。
冒頭に書いた、お母さん側の非も、もしあるとすれば
お子さんなら気づいてくれるかもしれません。

ご両親が離婚するにしても、せずにお母さんが精神的に参ってしまうにしても、
事後報告は子どもとして辛いと思います。
    • good
    • 0

そういう事なら…。



銭が不倫相手流れるのは無駄ですね。

旦那に不倫相手から銭をふんだくって来るように命令する。
無理ですね~。






不倫相手に家族がいるなら、不倫相手と対決して不倫相手から銭を脅しとる…。
不倫相手から銭を取れれば、アナタの収入です。

アナタの旦那から銭が流れている分も回収してやりましょうよ。



別に、愛情で夫婦やっている訳じゃないなら、銭最優先で電卓片手に頑張ってください。



































































夫婦は愛情あっての夫婦だと思いますよ。私は…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!