プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラパゴス携帯の使い方で分からない事があります。
Googleでログインする事にユーザー名を入力しないといけませんが、
ユーザー名は携帯のアドレスです。
手動で毎回アドレスを入力するしか方法はないんでしょうか? 自分のアドレスをコピーできないんでしょうか?
昨日携帯を購入したばかりで奮闘してる所です。
詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ガラパゴス携帯で

・MENU
・端末設定
・アカウントと同期

ここまでタップして「アカウントと同期の設定」の画面を出した時点で
『アカウントを管理』の所で現在、googleアカウントが表示されますか?
表示されなければ携帯にgoogleアカウントは設定されていないと思います。
PCで作成したアカウントをガラパゴス携帯に打ち込んで設定してみては?
私自身、mixiはやりませんが、googleを開くとgoogleアカウントは表示され、
普通に使えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございます。
携帯でアカウントを取りなおしたら、いちいち長い携帯アドレスを毎回入力しなくても
大丈夫な様になりました(^^)v
本当にありがとうございました。

周りにガラパゴス携帯を持ってる方が居ないので
また質問した場合、時間があれば回答して頂ければ本当に嬉しいです。

googleアカウントを作成しましたか?

私も今年の1月にガラパゴス携帯(003SH)に機種変更しましたが、
ショップの店員から『最初にgoogleアカウントを作成してから、
セキュリティソフトをアンドロイドマーケットからダウンロード&
インストールをするように。』と言われまして、その通りに操作したら
上手くいきましたよ。

もしgoogleアカウントを作成していなかったら作成してみてください。
作成後、設定を保存すれば問題ないと思いますよ。

この回答への補足

PCからgoogleアカウントを作成しました。
ガラパゴスでGoogleでログインする事にユーザー名を入力しないといけませんが
そのユーザー名が携帯アドレスなんです。
電話で問い合わせしたら、自分で毎回入力してして下さいと言われました。
ミクシーにログインする時も同じですと言われました。
それが困るんですが・・・

• 0

漢字登録するとか、アドレスを登録しとくとかメモに書き込んでおくとか工夫しましょう

それを呼び出して、貼り付けするだけです。
    • 0
この回答へのお礼

携帯でアカウントを取りなおしたら、いちいち長い携帯アドレスを毎回入力しなくても
大丈夫な様になりました(^^)v
本当にありがとうございました。