プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近マンネリの彼氏へ手紙を書いて、少しでも新鮮さを取り戻せたらと思っています。
ちなみに彼氏は31歳で、付き合って一年で今は半同棲状態です。
彼女からこんな手紙をもらったらどう思いますか?ぜひご意見や、アドバイスをお願いいたします。

↓↓↓

今日も仕事お疲れ様。
最近本当に頑張ってるね。
私も営業をやることになったから、またコツを教えてね。

忙しいのに前はいろいろ文句ばっかり言ってごめんね。
大分気持ちは落ち着いたんだけど、やっぱりたまに寂しいと思ってしまうんだ。
まだ依存してしまってるんだね。

結婚式の余興のダンスの練習もしなきゃいけないし、家に帰って集中してくるね!

これを機にちゃんと一人立ちするぞ!営業がんばらなきゃだしもっと視野を広く持って、
いつものメンバー以外とも付き合いを広く持たなきゃとも思うし。

一緒に居たいから最近は○○の家に帰るのが普通になってしまってるけど、
○○も一人の時間が必要だよね?
特に男の人は、仕事が忙しいときは一人で物思いに耽る時間が必要かなって。

そして、すごく恥ずかしいんだけど、、、もっとHしようね。
○○疲れてる思うと誘いづらいんだけど、もっと誘ってもいいかな?

そのうち仕事が落ち着いたら、近場でも旅行に行きたいな♪

じゃあ仕事がんばってね!応援してるよー。
でもたまには息抜きもしてね。

じゃあダンスがんばって、週末は結婚式ではじけてきます!

A 回答 (11件中1~10件)

マンネリ化してるときって条件で考えると、わたしの場合は微妙かも知れません。



まず、たぶん彼自身も忙しさや疲れにかまけてご質問者様を構ってあげられず悪いという思いがあると思うので、謝られると更に悪い気がしてしまいます。
悪いのはこっちの方なのに、なんでお前が謝るんだよって・・・心苦しくなりますね。

あくまで私だったらの話ですが、せっかく手紙をもらうなら、真剣な彼女の言葉が欲しいですね。
全体的に、言葉遣いも彼を気遣ってか真剣さに欠けてる気がします。
それも、あまり真剣に捉えないでねっていう、ご質問者様の配慮が見え見えなだけ、更に心苦しく感じられます。

わたしだったら、自分を気遣ったやせ我慢の言葉なんていらないです。
例えば、「~するぞ!」なんて軽く見せた言い回しはせず、真剣さが伝わるように「これを機にちゃんと一人立ちします。」とシンプルに書いて欲しいかなと思いますね。
どこまで俺に気を遣ってるんだよって、負担に感じさせないためにわざとおちゃらけて書くなよ・・・って思ってしまいます。
むしろそれが、わたしの場合負担に感じてしまいますね。

普段書くことがない手紙なら、もっと真剣に本当に伝えたいことを伝えて欲しいです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。
回答を見てしっくりきました。
確かに負担にならないよう気をつけて気をつけて書きました。
正直、無理をしています。
友達に相談してもこのようなアドバイスはなかったので、
qualheartさんの率直な意見が聞けて大変参考になります。

この手紙、どうするかもう少し考えてみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 16:57

いいと思いますよ♪


マンネリ化してる点から、短い付き合いではないと思われるので、貴方が素直に思った事を伝えても引かずに、受け止めてくれると思います!!
手紙ってなんだか初々しいし♪
しっかし手紙かぁ…私なんて付き合って三年ですが、最近では全く書いてません。見習わなきゃな(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。

>しっかし手紙かぁ…私なんて付き合って三年ですが、最近では全く書いてません。見習わなきゃな(>_<)

totumiruさんはきっと手紙を書かなくても、仲良しということだと思います。
うらやましいです♪

今の彼との状態は、マンネリというより彼への依存が原因と考えられますので、手紙は一から考え直そうと思います。
せっかく回答いただいたのにすみません。とても嬉しかったです。
また相談すると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2011/05/16 17:18

こんにちは。



全体的には言いたいことがてんこ盛り過ぎて文章が発散してるような気がします。

おそらく伝えたいのは、「もっとかまってほしいけど嫌われたくないから我慢するね。」ってことかな?


いつも一緒にいる○○も大好きだけど、真剣に仕事をしている○○を想像するとキュンとしちゃいます。
だから会えない時間も、仕事してる○○をいつも応援してるんだよ。


そして、すごく恥ずかしいんだけど、、、もっとHしようね。
してほしいことがあったら何でも言ってね。
○○のためなら頑張っちゃう!
言ってくれなきゃ私から襲っちゃうから...
なんちゃってw


じゃあ仕事がんばってね!応援してるよー。
でもたまには私に愚痴こぼしてね。
一人で頑張りすぎてると心配だよ。
私はいつでも○○の見方だから。


営業の話はなし。
ダンスの話は最後だけ。

個人的にはこんなとこです。
仲良くねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。

>おそらく伝えたいのは、「もっとかまってほしいけど嫌われたくないから我慢するね。」ってことかな?

その通りです!すごいです!
内心は「もっと構って~!」という不満でドロドロなのに隠そうとしておかしな文章になってしまうんですね。。
LA_keymanさんのメール、無理がなくとてもかわいいです。
手紙は本心で書かないとばれてしまいますね。

論点はまずこの不満をどう解消するかになりそうです。
またご相談させていただくと思います。どうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 17:38

女性なので参考にならないかもしれませんが あなたの文章を読んで


女性の大半に嫌われていた ”ブリッコ”の松田○子の若い頃を思い出しました。
好かれたい一心で無理がある。頑張りすぎ。 自然じゃない。
ちなみに彼女の浮気相手 アメリカ人のジ○フ君と六本木で会いましたが やっぱりあのぶりっ子が好きになっただけある○カな男でしたね。あきれる位でした。
男性受けするならそれに越した事はありませんが もっと軽く出来ないのでしょうか?
私が 男性からこんなメールもらったら うっーとなります。なんか頑張りすぎです。もっと自然に。 もっと自然に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。

>好かれたい一心で無理がある。頑張りすぎ。 自然じゃない。

おっしゃる通りです。かなり無理をして書きました。
内心は「もっと構って!」と不満でドロドロしています。
隠そうとしても伝わるのですね。
客観的なご意見をいただけて、とても有り難いです。
リラックスして、本心から書けるように、考え直してみます。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2011/05/16 17:49

おじさんです。



貴女はマンネリだと書いてありますが、貴女の彼に送ろうとしている
手紙の内容から感じることは、要は、忙しく働いている彼に対し
貴女のほうが、寂しくて構ってほしくて、彼に色々と文句を言って
いたわけですね。
つまり、彼を追い込んでいたわけですね。

ですから、マンネリとは違うと思いますよ。
今現在だか、それ以前からかはしりませんが、彼の貴女に対する熱が多少なりとも
下がってきているので、貴女からしたら、それを感じ、色々と文句を
言うようになったのだと思います。
おそらく、彼の現在の彼の気持ちは、そういう貴女に対し、うっとおしい
気持ちでいると思うのですね。

そういう彼に対し、元のようにまた自分のほうに振り向いてほしくて
反省も含めて、この手紙作戦になったような気がします。
彼の現在の気持ちは、しばらくは、そっとしておいてほしいではないかと
推察します。
貴女が彼を追い込まない状態のときの、この手紙であれば、なんともないでしょうが
今これでは、また重く感じるようになると思います。
この文面をみると、私をみて、また振り向いてが、ありありですのでね。

仕事が忙しいのもありますが、貴女が彼より以前ほどの愛を感じられないと
思うのだとしたら、それは半同棲が理由だと思います。
男からすると、割合にすべての面で不自由さを感じなくなり、それが
当たり前になってしまうからです。

手紙作戦も、貴女が考えたことですので、貴女自身の恋ですので、
否定はしませんが、それよりも、半同棲などやめて、
さっさと自分の家に帰ることのほうが
彼を振り向かせるには有効だと思いますよ。

所詮ですね、男女関係では、余程の相思相愛でない限り、相手に対し
惚れ度数が高いほうが立場が弱いものです。この場合は貴女ですね。
温度差というやつです。

タイトルにあるのが、この手紙は引くかの問いですので
貴女が、彼を追い込んだあとと仮定するのであれば
引くです、「しつこいんだよ、この野郎、勝手にしろよ、しばらくは、ほっとけよ」
だと思います。

さまざまな回答がありましょうが、私の回答は、これです。

こういう回答になり、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。
何から何まで当たっていて本当に驚きました。
正にこの思考回路で手紙作戦に行きつきました。
半同棲を始めてから徐々に彼に依存していき、
それと反比例するように彼の愛を感じなくなりました。

最近半同棲状態を止めた方がいいかなと思っており、
ダンスの練習を口実に泊りに行くのを当分控えようと。

更に質問してもいいでしょうか?
彼をまた振り向かせるには、半同棲をやめた後
連絡や会う頻度も控えた方がより効果的でしょうか?

お礼日時:2011/05/16 18:11

書いてある内容が、支離滅裂な気がします。

もっと彼に構って欲しい。と言いながら、これを機に一人立ちするぞ、これを機には営業職になったことですか?Hも増やしたいなど、思いが錯綜して、方々に飛びすぎて、これを読んだ彼は、何言ってんだか。って気持ちになるかも判りませんね。半同棲でも、一緒にいても相手を思いやり、協力できる筈で、要求ばかりではない筈です。それが出来なきゃ、結婚なんて出来ません。彼が、貴女が居ることで、癒されないのなら、彼にとって貴女は不要なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。
rowena119さんの言葉、胸に突き刺さりました。

彼はもう私のことを好きではないんじゃないかという不安が先に出て、相手のことを思いやる余裕がないです。勝手に悪い想像をして不安に思っているので、彼のことを忘れる時間を作らなければと思います。
率直なご意見、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2011/05/16 18:24

マンネリじゃなくても、この内容では引くかもしれません。



なんでも書けばいいってもんじゃない、ってとこでしょうか。
真ん中へんはいらない。
最初と最後の2つの段落分くらいのあっさりした内容の方が良さそうです。

長く書くよりも短めで、気持ちを込める方が読みやすくて、伝わりやすいこともあります。
読んでてイヤになる中身では、引くどころか捨てられそう。

便箋2枚で1枚目にさっきの部分を。
2枚目に追伸で「そのうち~…」の部分を書くくらいが良さそう。

落ち着いて読み直してみてください。言い訳並べるよりは、本当に伝えたいことをさらっと書いて、相手に考えてもらえばヨシですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。
もっと私に構って!という気持ちが強く、しつこく書いてしまいました。
客観的になるって大事ですね。
早まって手紙を渡さなくて本当に良かったです。感謝します。
冷静なご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 18:35

No.5のおじさんです。



貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

<彼をまた振り向かせるには、半同棲をやめた後
連絡や会う頻度も控えた方がより効果的でしょうか?

こういう質問形のかたちで終わると、また書かなくてはいけなくなって
しまいますね。馬鹿野郎という感じです。

さて、何から書きましょうかね。

貴女がたが、つきあうようになる出発点がどういうものだったかは、
書いてありませんので、全くわからないところですが、
男女関係って、つきあうスタートって割合に大事なのですね。

互いが好きで好きで堪らなくて、付き合いだしたカップルの場合。
流れで、ただなんとなく付き合いだしたカップルの場合。
カップルの片方が熱をあげ、片方はそうでもないのに、押しきられて
付き合いだした場合。

互いに好意をもって付き合いだしたが、その好意そのものが、さほど
熱がないのに、付き合いだしたカップルの場合。
そのときに、互いに好きな人がいなくて、寂しいだけの理由で、まぁいいかと
妥協して、付き合いだしたカップルのは場合。
付き合う以前に、セックスだけをしていた仲で、その延長線上で、ただ惰性で
付き合っているカップルの場合。

よく男女が「私達つきあっています」と言うけれど、付き合っていますという
言葉は重宝なものですよね。その言葉だけでは、ふたりの仲の深さまではわからないもんね。

だからまだまだ、付き合いの出発点の種類などあると思うのですが、挙げたらキリがないので
このあたりにしますね。

なぜ列記したかは、貴女がたが、互いに相思相愛で付き合った出発点であれば
貴女が、私は愛されてないのではないか、なんて思わないだろうし、彼に対し
寂しいという思いも抱かなかったし、男の多くがイヤになる、構ってちゃんにも
ならなかったと思うのですよ。

上述したことは、ちょっと隅に置きますね。

何故貴女は、彼に依存したりするの。
男の31歳は、仕事をきちんとこなさなくてはいけない年齢ですよ。
よく女性が「仕事と私とどっちが大事なの」なんて、質問をするよね。
うるさいから、「両方大事」とか「おまえ」だよなんて、返すけど
本音のところでは、余程女にうつつを抜かしている男以外、女より仕事の
ほうが大事に決まっているでしょう。真面目に仕事を取り組んでいる男であれば
一生がかかっているんだよ。

そうは言っても、私は、女の気持ちもわかるつもりです。
そういうときであっても、やさしくしてほしいわけですよね。
構ってほしいわけですよね。良く理解をします。

でも、男の多くはね、それどころではないんだよ。
女の替えはきくけど、仕事の替えはできないもんね。
うるさい女だと、余計にやんなってしまうよね。

女の人は、恋をすると相手しかみれなくなってしまう女性がいるね。
でもね、聡明な女性は、彼が忙しい、余裕がない、そういうときは
自分の趣味に没頭したり、勉強をしたり、女の友人と会っていたり
彼氏以外にも、自分の世界をもって、イキイキ、ハツラツとしている
ものです。

男はね、自分と会えない、構ってあげれないときでも、こちらに依存することなく
自分というものを、きっちりもっている女性に、「あぁ、あいつ魅力的だな」と
「さすが、俺の好きになった女」だと、嬉しくもなり、追いたくもなるものですよ。

貴女のしていたことは、この逆をしていたわけで、恋愛の鉄則である
追えば逃げる、逃げれば追ってくるで、貴女は自ら、相手を遠ざけていたのですよ。

だから、あんな手紙ださないほうがいいよ。

<彼をまた振り向かせるには、半同棲をやめた後
連絡や会う頻度も控えた方がより効果的でしょうか?

相手を追い込んでいて、相手は、貴女のことを、今はしばらくそっとしておいての
心境だと思うので、貴女から連絡するのは、やめたほうがいいと思います。
効果的とか、相手を試すような、そういうの、おじさん好きではないな。
こういうのって、テクニックではないと思うのでね。
貴女にできるか、できないかはわからないけど、向こうから会いたいと言ってくるまで
何もしないのが良いと思うよ。離れることによって、彼の中にも、やはり俺にはあいつが
必要なんだと、そう思うようになってもらわないと、今後もうまくいかないからね。
だから、それまで我慢しな。

長文になりました。一応、ここで終わりです。また何かあれば、どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこく質問してしまってすみません。ご回答感謝します。

>何故貴女は、彼に依存したりするの。

状況説明になりますが、付き合い始めは彼の方が温度が高く、私は重いと感じることもありました。
それが半同棲を始めて一ヶ月過ぎた辺りから、すごいスピードで彼の温度が下がっていきました。最近は他の女性とメールしている様子です。
一度酔ったときにもっと構って欲しいと言ってしまい、その後一週間ほどは連絡を取りませんでした。
それからは普通に過ごしていますが、私の中の不満は消えることはなく、セックスの回数も極端に減り、不安は募るばかり。他のことをしていても気がつけば彼のことを考えています。
ここで文句を言ったら今度こそ嫌われてしまう→じゃあ可愛らしい手紙を書こう!という考えになりました。結局手紙にも重さが出てしまいましたが。
でも相手を変えるより自分を変えないとダメなんですよね。
おかげで覚悟ができました。こちらからは連絡せず、来なければそれまでだったんだと思うようにします。
本当にありがとうございます。相談して心から良かったと思います。
また悩んだらアドバイスをお願いするかもしれません。よろしくお願いします。

お礼日時:2011/05/17 13:31

コレはちょっとウザいですね



>これを機にちゃんと一人立ちするぞ!営業がんばらなきゃだしもっと視野を広く持って、
>いつものメンバー以外とも付き合いを広く持たなきゃとも思うし。

>一緒に居たいから最近は○○の家に帰るのが普通になってしまってるけど、
>○○も一人の時間が必要だよね?
>特に男の人は、仕事が忙しいときは一人で物思いに耽る時間が必要かなって。

>そして、すごく恥ずかしいんだけど、、、もっとHしようね。
>○○疲れてる思うと誘いづらいんだけど、もっと誘ってもいいかな?


ココまでは要らないと思います
下手な気遣いです。僕ならかなり意味を考えて
良い風には取りませんね
コレが無ければ普通に可愛い手紙ですよ

寂しい寂しいという気持ちと
気遣いが確実に見えると「重い」です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。
もっと私に構って!という気持ちが強いのに、それを出さないように無理をして書きました。
偽ろうとしても分かってしまうのですね。
早まって手紙を渡さなくて本当に良かったです。感謝します。
的確なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/17 13:34

No.5とNo.8のおじさんです。



貴女からのお礼文を読みました。

このお礼文を読むと、貴女の不安も良くわかります。
決して、貴女が悪いとも思いません。
今回、貴女が今回のことに至る理由も良くわかりました。
それが第一の感想です。

基本的に、私も含め、男は馬鹿でスケベであります。
出発点が、男のほうが熱があがっていたとしても
途中から逆転して、女性のほうが熱があがることなどは
よくあることです。
それは、なにか、セックスです。
私が昔から、よく人に言う自分なりの法則があります。

男は、ひとりの女性とすればするほど、その女性の肉体に飽き
女は、ひとりの男性とすればするほどに、その男に熱が入る、です。

こういうものです。ここが根本的な男女の違いです。

それからね、男は、その女性を獲得するまで、手が届かないからこそ
頑張るものです。手が届いてしまうと、それが当たり前になり
興味が半減するものです。

つまり、貴女が書くように、これです。
<半同棲を始めて一ヶ月過ぎた辺りから、すごいスピードで彼の温度が下がっていきました

だから、同棲なり、半同棲が大きな原因ですよね。
手に入ってしまったし、いつでも手が届く位置にいれば、再度書きますが、当たり前
になってしまうからですよね。
そうすると、男女関係で一番必要な、ハラハラ、ドキドキ感、緊張感が
なくなってしまうわけですね。
だから、当然として手元にいれば、いつでも出来ると思いセックスの回数だって
減ってくるわけですね。
したくとも、できない、手を伸ばしてもできない、そういう状態が、しばらく
続く飢餓状態にしておかないと、互いに慣れたセックスをしていた人たちであれば
してこなくなるものだよ。

ただね、女性の悪いのはね、セックスの頻度、回数で相手の愛情をおしはかるのは
いけないよ。
男はスケベだから、つきあいはじめは、その女性に対し、ものめずらしさも
あるので、会うたびにセックスをしたり、頻度も多いですよね。
慣れって、怖いことなのですが、相手の肉体のすべてを知ってしまうと、男の場合ですが
その女性に燃えるものがなくなり、セックスの回数も減っていくわけです。
もちろん、人によりけりで、することで愛情が深くなり、回数が増える男もいますけどね。
一般的には、つきあい当初より減るのは当然です。
だからといって、嫌いになったわけではなく、精神的な要素の好きさはあるのです。
ですから、女性にありがちな、セックス回数が少なくなったから、私のこと、もう
愛がなくなったのではと、そう短絡的に考えることでもないですよ。
ただ、こうはいっても、これが難しいことで、頻度が少なくなるイコール、愛も冷めて
きた場合もないことはないのですが。

それからね、その愛を確認しようと言葉で相手に強く迫ったり
構ってとか、割合に言うと、男って面倒になるのですよ。
勝手なことなのだけどね。しつこくされればされるほどに、これも勝手なことだけど
その女性に対し、熱が冷めていってしまうのですよ。

だから、追われる女性になって欲しいのです。
それには、男関係なく、自分自身がひかり輝くように、自分の世界をつくること。
これは、男女関係なく、ひとつのことに夢中になったり、努力している姿勢って
魅力的に映りますよね。ここだと思うのですよ。
「あいつ、最近俺に構ってと言わなくなってきたけど、別に好きな男でもできたのかな」
と、そう思われる女性になってほしいと思います。

男って馬鹿だから、ライバルが出てくると、俄然張り切るものだからね。
半同棲までして、彼にすれば、貴女はひとりの人格を持った人ではあるけと゜
「もう俺のもの」と自分の所有物ぐらいにしか思ってないと思うのですね。
ところが、自分のこのものが、違うひとに持っていかれそうになったりすると
はじめて、「いけねえーー」と頑張るものだからね。
これは相手を試すことではなく、人間の心理としては、そういうものだということで
書いてみました。

前にも書きましたが、さっさと、自分の家に帰りなさい。
で、こちらから連絡することはないよ。しばらくほっとおけばいいよ。
貴女を本当に大事だと思えば、向こうから連絡をしてくるものですよ。
だから、これは相手の彼がどうだこうだという問題ではなく、貴女が
自分との戦いですよ。自分に勝つこと。自分に勝てば、うまくいくと思いますよ。

まとめとしては、付き合い始めの愛情を100とすると、どのカップルでも
80なり70くらいにはなるので、最初のころを基準にするのは、間違いですよ。
貴女が今現在100だとしてもね。相手に同じ100を求めるのは無理ですよ。

また、何かあれば、どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお返事をいただいて、読んでいて涙が出てきました。
ありがとうございます。
男性ってホント調子に乗る生き物なんですね!
(彼氏に対して嫌味の一つも言いたいので、暴言お許しください。)
こんなに振り回されて思いつめていたのに、ひどくどうでもいいことにも思えてきました。
早速持てる荷物を持って理由を付けて自分の家に帰ってきました。
今はとにかく自分のために時間を使い、楽しもうと思います。

親身に相談に乗って下さり、本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!