ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

最近マンネリの彼氏へ手紙を書いて、少しでも新鮮さを取り戻せたらと思っています。
ちなみに彼氏は31歳で、付き合って一年で今は半同棲状態です。
彼女からこんな手紙をもらったらどう思いますか?ぜひご意見や、アドバイスをお願いいたします。

↓↓↓

今日も仕事お疲れ様。
最近本当に頑張ってるね。
私も営業をやることになったから、またコツを教えてね。

忙しいのに前はいろいろ文句ばっかり言ってごめんね。
大分気持ちは落ち着いたんだけど、やっぱりたまに寂しいと思ってしまうんだ。
まだ依存してしまってるんだね。

結婚式の余興のダンスの練習もしなきゃいけないし、家に帰って集中してくるね!

これを機にちゃんと一人立ちするぞ!営業がんばらなきゃだしもっと視野を広く持って、
いつものメンバー以外とも付き合いを広く持たなきゃとも思うし。

一緒に居たいから最近は○○の家に帰るのが普通になってしまってるけど、
○○も一人の時間が必要だよね?
特に男の人は、仕事が忙しいときは一人で物思いに耽る時間が必要かなって。

そして、すごく恥ずかしいんだけど、、、もっとHしようね。
○○疲れてる思うと誘いづらいんだけど、もっと誘ってもいいかな?

そのうち仕事が落ち着いたら、近場でも旅行に行きたいな♪

じゃあ仕事がんばってね!応援してるよー。
でもたまには息抜きもしてね。

じゃあダンスがんばって、週末は結婚式ではじけてきます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

No.5とNo.8のおじさんです。



貴女からのお礼文を読みました。

このお礼文を読むと、貴女の不安も良くわかります。
決して、貴女が悪いとも思いません。
今回、貴女が今回のことに至る理由も良くわかりました。
それが第一の感想です。

基本的に、私も含め、男は馬鹿でスケベであります。
出発点が、男のほうが熱があがっていたとしても
途中から逆転して、女性のほうが熱があがることなどは
よくあることです。
それは、なにか、セックスです。
私が昔から、よく人に言う自分なりの法則があります。

男は、ひとりの女性とすればするほど、その女性の肉体に飽き
女は、ひとりの男性とすればするほどに、その男に熱が入る、です。

こういうものです。ここが根本的な男女の違いです。

それからね、男は、その女性を獲得するまで、手が届かないからこそ
頑張るものです。手が届いてしまうと、それが当たり前になり
興味が半減するものです。

つまり、貴女が書くように、これです。
<半同棲を始めて一ヶ月過ぎた辺りから、すごいスピードで彼の温度が下がっていきました

だから、同棲なり、半同棲が大きな原因ですよね。
手に入ってしまったし、いつでも手が届く位置にいれば、再度書きますが、当たり前
になってしまうからですよね。
そうすると、男女関係で一番必要な、ハラハラ、ドキドキ感、緊張感が
なくなってしまうわけですね。
だから、当然として手元にいれば、いつでも出来ると思いセックスの回数だって
減ってくるわけですね。
したくとも、できない、手を伸ばしてもできない、そういう状態が、しばらく
続く飢餓状態にしておかないと、互いに慣れたセックスをしていた人たちであれば
してこなくなるものだよ。

ただね、女性の悪いのはね、セックスの頻度、回数で相手の愛情をおしはかるのは
いけないよ。
男はスケベだから、つきあいはじめは、その女性に対し、ものめずらしさも
あるので、会うたびにセックスをしたり、頻度も多いですよね。
慣れって、怖いことなのですが、相手の肉体のすべてを知ってしまうと、男の場合ですが
その女性に燃えるものがなくなり、セックスの回数も減っていくわけです。
もちろん、人によりけりで、することで愛情が深くなり、回数が増える男もいますけどね。
一般的には、つきあい当初より減るのは当然です。
だからといって、嫌いになったわけではなく、精神的な要素の好きさはあるのです。
ですから、女性にありがちな、セックス回数が少なくなったから、私のこと、もう
愛がなくなったのではと、そう短絡的に考えることでもないですよ。
ただ、こうはいっても、これが難しいことで、頻度が少なくなるイコール、愛も冷めて
きた場合もないことはないのですが。

それからね、その愛を確認しようと言葉で相手に強く迫ったり
構ってとか、割合に言うと、男って面倒になるのですよ。
勝手なことなのだけどね。しつこくされればされるほどに、これも勝手なことだけど
その女性に対し、熱が冷めていってしまうのですよ。

だから、追われる女性になって欲しいのです。
それには、男関係なく、自分自身がひかり輝くように、自分の世界をつくること。
これは、男女関係なく、ひとつのことに夢中になったり、努力している姿勢って
魅力的に映りますよね。ここだと思うのですよ。
「あいつ、最近俺に構ってと言わなくなってきたけど、別に好きな男でもできたのかな」
と、そう思われる女性になってほしいと思います。

男って馬鹿だから、ライバルが出てくると、俄然張り切るものだからね。
半同棲までして、彼にすれば、貴女はひとりの人格を持った人ではあるけと゜
「もう俺のもの」と自分の所有物ぐらいにしか思ってないと思うのですね。
ところが、自分のこのものが、違うひとに持っていかれそうになったりすると
はじめて、「いけねえーー」と頑張るものだからね。
これは相手を試すことではなく、人間の心理としては、そういうものだということで
書いてみました。

前にも書きましたが、さっさと、自分の家に帰りなさい。
で、こちらから連絡することはないよ。しばらくほっとおけばいいよ。
貴女を本当に大事だと思えば、向こうから連絡をしてくるものですよ。
だから、これは相手の彼がどうだこうだという問題ではなく、貴女が
自分との戦いですよ。自分に勝つこと。自分に勝てば、うまくいくと思いますよ。

まとめとしては、付き合い始めの愛情を100とすると、どのカップルでも
80なり70くらいにはなるので、最初のころを基準にするのは、間違いですよ。
貴女が今現在100だとしてもね。相手に同じ100を求めるのは無理ですよ。

また、何かあれば、どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお返事をいただいて、読んでいて涙が出てきました。
ありがとうございます。
男性ってホント調子に乗る生き物なんですね!
(彼氏に対して嫌味の一つも言いたいので、暴言お許しください。)
こんなに振り回されて思いつめていたのに、ひどくどうでもいいことにも思えてきました。
早速持てる荷物を持って理由を付けて自分の家に帰ってきました。
今はとにかく自分のために時間を使い、楽しもうと思います。

親身に相談に乗って下さり、本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 23:35

おじさんです。



自分の家に帰ってきたのですね。よかったです。
辛いこともあるでしょうが、自分に負けずに頑張ってくださいね。
応援をしています。^^

じゃ、これで、もういいね。終了としますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。長い間お付き合い下さりありがとうございました。
頑張る力が湧いてきたので、大丈夫です。
今後、質問掲示板で目に留まることがことがあればまたよろしくお願いします。

お礼日時:2011/05/18 09:38

コレはちょっとウザいですね



>これを機にちゃんと一人立ちするぞ!営業がんばらなきゃだしもっと視野を広く持って、
>いつものメンバー以外とも付き合いを広く持たなきゃとも思うし。

>一緒に居たいから最近は○○の家に帰るのが普通になってしまってるけど、
>○○も一人の時間が必要だよね?
>特に男の人は、仕事が忙しいときは一人で物思いに耽る時間が必要かなって。

>そして、すごく恥ずかしいんだけど、、、もっとHしようね。
>○○疲れてる思うと誘いづらいんだけど、もっと誘ってもいいかな?


ココまでは要らないと思います
下手な気遣いです。僕ならかなり意味を考えて
良い風には取りませんね
コレが無ければ普通に可愛い手紙ですよ

寂しい寂しいという気持ちと
気遣いが確実に見えると「重い」です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。
もっと私に構って!という気持ちが強いのに、それを出さないように無理をして書きました。
偽ろうとしても分かってしまうのですね。
早まって手紙を渡さなくて本当に良かったです。感謝します。
的確なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/17 13:34

No.5のおじさんです。



貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

<彼をまた振り向かせるには、半同棲をやめた後
連絡や会う頻度も控えた方がより効果的でしょうか?

こういう質問形のかたちで終わると、また書かなくてはいけなくなって
しまいますね。馬鹿野郎という感じです。

さて、何から書きましょうかね。

貴女がたが、つきあうようになる出発点がどういうものだったかは、
書いてありませんので、全くわからないところですが、
男女関係って、つきあうスタートって割合に大事なのですね。

互いが好きで好きで堪らなくて、付き合いだしたカップルの場合。
流れで、ただなんとなく付き合いだしたカップルの場合。
カップルの片方が熱をあげ、片方はそうでもないのに、押しきられて
付き合いだした場合。

互いに好意をもって付き合いだしたが、その好意そのものが、さほど
熱がないのに、付き合いだしたカップルの場合。
そのときに、互いに好きな人がいなくて、寂しいだけの理由で、まぁいいかと
妥協して、付き合いだしたカップルのは場合。
付き合う以前に、セックスだけをしていた仲で、その延長線上で、ただ惰性で
付き合っているカップルの場合。

よく男女が「私達つきあっています」と言うけれど、付き合っていますという
言葉は重宝なものですよね。その言葉だけでは、ふたりの仲の深さまではわからないもんね。

だからまだまだ、付き合いの出発点の種類などあると思うのですが、挙げたらキリがないので
このあたりにしますね。

なぜ列記したかは、貴女がたが、互いに相思相愛で付き合った出発点であれば
貴女が、私は愛されてないのではないか、なんて思わないだろうし、彼に対し
寂しいという思いも抱かなかったし、男の多くがイヤになる、構ってちゃんにも
ならなかったと思うのですよ。

上述したことは、ちょっと隅に置きますね。

何故貴女は、彼に依存したりするの。
男の31歳は、仕事をきちんとこなさなくてはいけない年齢ですよ。
よく女性が「仕事と私とどっちが大事なの」なんて、質問をするよね。
うるさいから、「両方大事」とか「おまえ」だよなんて、返すけど
本音のところでは、余程女にうつつを抜かしている男以外、女より仕事の
ほうが大事に決まっているでしょう。真面目に仕事を取り組んでいる男であれば
一生がかかっているんだよ。

そうは言っても、私は、女の気持ちもわかるつもりです。
そういうときであっても、やさしくしてほしいわけですよね。
構ってほしいわけですよね。良く理解をします。

でも、男の多くはね、それどころではないんだよ。
女の替えはきくけど、仕事の替えはできないもんね。
うるさい女だと、余計にやんなってしまうよね。

女の人は、恋をすると相手しかみれなくなってしまう女性がいるね。
でもね、聡明な女性は、彼が忙しい、余裕がない、そういうときは
自分の趣味に没頭したり、勉強をしたり、女の友人と会っていたり
彼氏以外にも、自分の世界をもって、イキイキ、ハツラツとしている
ものです。

男はね、自分と会えない、構ってあげれないときでも、こちらに依存することなく
自分というものを、きっちりもっている女性に、「あぁ、あいつ魅力的だな」と
「さすが、俺の好きになった女」だと、嬉しくもなり、追いたくもなるものですよ。

貴女のしていたことは、この逆をしていたわけで、恋愛の鉄則である
追えば逃げる、逃げれば追ってくるで、貴女は自ら、相手を遠ざけていたのですよ。

だから、あんな手紙ださないほうがいいよ。

<彼をまた振り向かせるには、半同棲をやめた後
連絡や会う頻度も控えた方がより効果的でしょうか?

相手を追い込んでいて、相手は、貴女のことを、今はしばらくそっとしておいての
心境だと思うので、貴女から連絡するのは、やめたほうがいいと思います。
効果的とか、相手を試すような、そういうの、おじさん好きではないな。
こういうのって、テクニックではないと思うのでね。
貴女にできるか、できないかはわからないけど、向こうから会いたいと言ってくるまで
何もしないのが良いと思うよ。離れることによって、彼の中にも、やはり俺にはあいつが
必要なんだと、そう思うようになってもらわないと、今後もうまくいかないからね。
だから、それまで我慢しな。

長文になりました。一応、ここで終わりです。また何かあれば、どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこく質問してしまってすみません。ご回答感謝します。

>何故貴女は、彼に依存したりするの。

状況説明になりますが、付き合い始めは彼の方が温度が高く、私は重いと感じることもありました。
それが半同棲を始めて一ヶ月過ぎた辺りから、すごいスピードで彼の温度が下がっていきました。最近は他の女性とメールしている様子です。
一度酔ったときにもっと構って欲しいと言ってしまい、その後一週間ほどは連絡を取りませんでした。
それからは普通に過ごしていますが、私の中の不満は消えることはなく、セックスの回数も極端に減り、不安は募るばかり。他のことをしていても気がつけば彼のことを考えています。
ここで文句を言ったら今度こそ嫌われてしまう→じゃあ可愛らしい手紙を書こう!という考えになりました。結局手紙にも重さが出てしまいましたが。
でも相手を変えるより自分を変えないとダメなんですよね。
おかげで覚悟ができました。こちらからは連絡せず、来なければそれまでだったんだと思うようにします。
本当にありがとうございます。相談して心から良かったと思います。
また悩んだらアドバイスをお願いするかもしれません。よろしくお願いします。

お礼日時:2011/05/17 13:31

マンネリじゃなくても、この内容では引くかもしれません。



なんでも書けばいいってもんじゃない、ってとこでしょうか。
真ん中へんはいらない。
最初と最後の2つの段落分くらいのあっさりした内容の方が良さそうです。

長く書くよりも短めで、気持ちを込める方が読みやすくて、伝わりやすいこともあります。
読んでてイヤになる中身では、引くどころか捨てられそう。

便箋2枚で1枚目にさっきの部分を。
2枚目に追伸で「そのうち~…」の部分を書くくらいが良さそう。

落ち着いて読み直してみてください。言い訳並べるよりは、本当に伝えたいことをさらっと書いて、相手に考えてもらえばヨシですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。
もっと私に構って!という気持ちが強く、しつこく書いてしまいました。
客観的になるって大事ですね。
早まって手紙を渡さなくて本当に良かったです。感謝します。
冷静なご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 18:35

書いてある内容が、支離滅裂な気がします。

もっと彼に構って欲しい。と言いながら、これを機に一人立ちするぞ、これを機には営業職になったことですか?Hも増やしたいなど、思いが錯綜して、方々に飛びすぎて、これを読んだ彼は、何言ってんだか。って気持ちになるかも判りませんね。半同棲でも、一緒にいても相手を思いやり、協力できる筈で、要求ばかりではない筈です。それが出来なきゃ、結婚なんて出来ません。彼が、貴女が居ることで、癒されないのなら、彼にとって貴女は不要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。
rowena119さんの言葉、胸に突き刺さりました。

彼はもう私のことを好きではないんじゃないかという不安が先に出て、相手のことを思いやる余裕がないです。勝手に悪い想像をして不安に思っているので、彼のことを忘れる時間を作らなければと思います。
率直なご意見、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2011/05/16 18:24

おじさんです。



貴女はマンネリだと書いてありますが、貴女の彼に送ろうとしている
手紙の内容から感じることは、要は、忙しく働いている彼に対し
貴女のほうが、寂しくて構ってほしくて、彼に色々と文句を言って
いたわけですね。
つまり、彼を追い込んでいたわけですね。

ですから、マンネリとは違うと思いますよ。
今現在だか、それ以前からかはしりませんが、彼の貴女に対する熱が多少なりとも
下がってきているので、貴女からしたら、それを感じ、色々と文句を
言うようになったのだと思います。
おそらく、彼の現在の彼の気持ちは、そういう貴女に対し、うっとおしい
気持ちでいると思うのですね。

そういう彼に対し、元のようにまた自分のほうに振り向いてほしくて
反省も含めて、この手紙作戦になったような気がします。
彼の現在の気持ちは、しばらくは、そっとしておいてほしいではないかと
推察します。
貴女が彼を追い込まない状態のときの、この手紙であれば、なんともないでしょうが
今これでは、また重く感じるようになると思います。
この文面をみると、私をみて、また振り向いてが、ありありですのでね。

仕事が忙しいのもありますが、貴女が彼より以前ほどの愛を感じられないと
思うのだとしたら、それは半同棲が理由だと思います。
男からすると、割合にすべての面で不自由さを感じなくなり、それが
当たり前になってしまうからです。

手紙作戦も、貴女が考えたことですので、貴女自身の恋ですので、
否定はしませんが、それよりも、半同棲などやめて、
さっさと自分の家に帰ることのほうが
彼を振り向かせるには有効だと思いますよ。

所詮ですね、男女関係では、余程の相思相愛でない限り、相手に対し
惚れ度数が高いほうが立場が弱いものです。この場合は貴女ですね。
温度差というやつです。

タイトルにあるのが、この手紙は引くかの問いですので
貴女が、彼を追い込んだあとと仮定するのであれば
引くです、「しつこいんだよ、この野郎、勝手にしろよ、しばらくは、ほっとけよ」
だと思います。

さまざまな回答がありましょうが、私の回答は、これです。

こういう回答になり、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。
何から何まで当たっていて本当に驚きました。
正にこの思考回路で手紙作戦に行きつきました。
半同棲を始めてから徐々に彼に依存していき、
それと反比例するように彼の愛を感じなくなりました。

最近半同棲状態を止めた方がいいかなと思っており、
ダンスの練習を口実に泊りに行くのを当分控えようと。

更に質問してもいいでしょうか?
彼をまた振り向かせるには、半同棲をやめた後
連絡や会う頻度も控えた方がより効果的でしょうか?

お礼日時:2011/05/16 18:11

女性なので参考にならないかもしれませんが あなたの文章を読んで


女性の大半に嫌われていた ”ブリッコ”の松田○子の若い頃を思い出しました。
好かれたい一心で無理がある。頑張りすぎ。 自然じゃない。
ちなみに彼女の浮気相手 アメリカ人のジ○フ君と六本木で会いましたが やっぱりあのぶりっ子が好きになっただけある○カな男でしたね。あきれる位でした。
男性受けするならそれに越した事はありませんが もっと軽く出来ないのでしょうか?
私が 男性からこんなメールもらったら うっーとなります。なんか頑張りすぎです。もっと自然に。 もっと自然に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。

>好かれたい一心で無理がある。頑張りすぎ。 自然じゃない。

おっしゃる通りです。かなり無理をして書きました。
内心は「もっと構って!」と不満でドロドロしています。
隠そうとしても伝わるのですね。
客観的なご意見をいただけて、とても有り難いです。
リラックスして、本心から書けるように、考え直してみます。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2011/05/16 17:49

こんにちは。



全体的には言いたいことがてんこ盛り過ぎて文章が発散してるような気がします。

おそらく伝えたいのは、「もっとかまってほしいけど嫌われたくないから我慢するね。」ってことかな?


いつも一緒にいる○○も大好きだけど、真剣に仕事をしている○○を想像するとキュンとしちゃいます。
だから会えない時間も、仕事してる○○をいつも応援してるんだよ。


そして、すごく恥ずかしいんだけど、、、もっとHしようね。
してほしいことがあったら何でも言ってね。
○○のためなら頑張っちゃう!
言ってくれなきゃ私から襲っちゃうから...
なんちゃってw


じゃあ仕事がんばってね!応援してるよー。
でもたまには私に愚痴こぼしてね。
一人で頑張りすぎてると心配だよ。
私はいつでも○○の見方だから。


営業の話はなし。
ダンスの話は最後だけ。

個人的にはこんなとこです。
仲良くねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。

>おそらく伝えたいのは、「もっとかまってほしいけど嫌われたくないから我慢するね。」ってことかな?

その通りです!すごいです!
内心は「もっと構って~!」という不満でドロドロなのに隠そうとしておかしな文章になってしまうんですね。。
LA_keymanさんのメール、無理がなくとてもかわいいです。
手紙は本心で書かないとばれてしまいますね。

論点はまずこの不満をどう解消するかになりそうです。
またご相談させていただくと思います。どうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 17:38

いいと思いますよ♪


マンネリ化してる点から、短い付き合いではないと思われるので、貴方が素直に思った事を伝えても引かずに、受け止めてくれると思います!!
手紙ってなんだか初々しいし♪
しっかし手紙かぁ…私なんて付き合って三年ですが、最近では全く書いてません。見習わなきゃな(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。

>しっかし手紙かぁ…私なんて付き合って三年ですが、最近では全く書いてません。見習わなきゃな(>_<)

totumiruさんはきっと手紙を書かなくても、仲良しということだと思います。
うらやましいです♪

今の彼との状態は、マンネリというより彼への依存が原因と考えられますので、手紙は一から考え直そうと思います。
せっかく回答いただいたのにすみません。とても嬉しかったです。
また相談すると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2011/05/16 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。

私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。

ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。

そこで質問させて頂きたいのですが、

(1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか?
(2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか?
(3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか?

特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)重いと感じる以上にとても嬉しくて嬉しくて心は中を浮きます。
(2)マイナスなネガティブな感情のこもった手紙は避けましょう。重過ぎます。
(3)素直に”何々はとても嬉しかった。ありがとう。”や相手の”こんなところが素敵。私は大好き。”などプラスのポジティブな感情が入ると喜ぶでしょう。

手紙を書いた後は封筒に入れる前に、普段自分がつけてる、もしくは相手が好きな香り、または良い印象の香りの香水をさらりと手紙にかけておきましょう。
封筒をあけた瞬間に香りから相手を虜にできます。

Q別れのときにもらう手紙、本音の感想は?

恋人と別れるとき(別れた直後)、想いがあふれて

「こんなこともあんなことも楽しかった。
今までどうもありがとう。さようなら」

のような手紙を書いたことはありますか?


まさに先日、私はそれを書いたところなのですが
正直なところ
これは男性側から見ると
「いやーもういいよ、読むのめんどくさっ」

いうものだったりしないでしょうか。(それならそれで気が楽)


別れたことにテンパりながらも、そんなことを
冷静に考えてしまう私でした。
「あはは、私けっきょく酔いしれてるだけかも!?」
こんなことを、修羅場の状況で考えた方もいらっしゃいますでしょうか?
別れがつらくて、ちょっと情緒不安定なのかも・・・。


皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は 週1では会ってたんですが。。。
私は いま、その後に付き合った人と結婚して幸せですが、誕生日とかにはその彼からメール来たりします。
言いたいこと言い合った仲なので 何も気兼ねなく友達ですね。
いまの旦那とはもっ~~~~と言い合って結婚しましたが。
やはり、別れ際とは言え、言いたいことは全部、相手に伝えたほうが後々良いですよ~。
言わなきゃ、わからないことも多いですしね。
言い合って、復活!なんてこともあるかもしれないし♪
別れるときは み~んな情緒不安定ですよ。
私なんて しばらく泣きながら運転して会社に通ってました(笑)いまとなれば、いい思い出です。

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は ...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q倦怠期での

26の男です。
付き合って3年半になる彼女が最近倦怠期に入っています。
『好きなのかどうかわからない』『自分でもどうしたいのかわからない』
『昔みたいに「この人なしじゃいられない」という気持ちになりたい』
などを言っています。

最近は二人で正直な気持ちを話し合っていて、
しばらく会う回数は少し減らす、連絡はとるということになりました。
良く倦怠期の問題では『距離をおいてしばらく連絡もしない』
という手段があるようですが、それはお互い(特に俺は)
嫌なんです。
転職して忙しいことや初めての一人暮らしをはじめて、
疲れてることも関係してるのかなと思っています。

本題の質問ですが、こんな状況の中、月末に二人で旅行に行きます。
昔とてもうまくいっていた時によく行った温泉旅館です。
そこで何か『ときめき』を抱くようなサプライズをしたいんです。
といっても、何か高価なプレゼントを用意するのは嫌なんです。
(クリスマスなどが続いていたので、またプレゼントしても
あまり効果がない&悪いと思うと思うから)

何かイベントというか、お勧めのことなどありますか?
また、こういう倦怠期の時のアドバイスや経験談なども
いただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

26の男です。
付き合って3年半になる彼女が最近倦怠期に入っています。
『好きなのかどうかわからない』『自分でもどうしたいのかわからない』
『昔みたいに「この人なしじゃいられない」という気持ちになりたい』
などを言っています。

最近は二人で正直な気持ちを話し合っていて、
しばらく会う回数は少し減らす、連絡はとるということになりました。
良く倦怠期の問題では『距離をおいてしばらく連絡もしない』
という手段があるようですが、それはお互い(特に俺は)
嫌なんです。
転職して忙...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私の経験談を書きますね。
私も同じような経験があります。倦怠期の彼女と旅行に行きました。もうずいぶん前のことです。
私の場合はケンカばかりしていたので、気分転換もかねて静岡に行きました。
私のほうから「旅行でも行こうか」といいました。
私はもともと自分の感情を素直に相手に伝えられない(言えない)性格です。
そのような性格も手伝って、すれ違いは多かったのだと思います。
うまく気持ちを伝えられないのは、口に出そうとすると急にうそ臭く感じるからです。
私はあまり恵まれた環境で育ちませんでしたので、心をうまく開けないんです。
ではどうしたらよいか・・・考えた結果は、
「手紙」です。メールではなくリアルな「手紙」です。手紙に自分の正直な気持ちを書いて、旅行当日にポストに入れました。
旅行から帰ってきたら彼女の家に届いているようにしました。
口では言えないような言葉も手紙では書けました。
この旅行で最悪別れてしまうかも知れないと思ったから、悔いの残らないよう自分の正直な気持ちを書きました。
別れたくないということも、素直に自分の気持ちがいえないということも。
自分の気持ちを吐き出したことで、私の中で何か吹っ切れたような気持ちになったのを覚えております。
倦怠期には原点に返ってもう一度お互いを理解しあうことです。それには言葉が必要ですよ。
気持ちだけで満足できるのは、本当にはじめだけです。
口で言うより文字の方がストレートに伝わりますしね。
特に女性は「言葉」に敏感です。ただ素直な気持ちが相手の感情を変えることもあります。
旅行という非現実空間を経てですから、効果があると思います。
もちろん旅行中はその伏線をはっておいてくださいね。
そのときその後どうなったかはよく覚えておりませんが、同じ相手に2度は使えませんので、相手の気持ちにストレートに届く言葉で書いた方がいいのではないでしょうか。
たいしたアドバイスも出来ずにすみません。

こんにちは。私の経験談を書きますね。
私も同じような経験があります。倦怠期の彼女と旅行に行きました。もうずいぶん前のことです。
私の場合はケンカばかりしていたので、気分転換もかねて静岡に行きました。
私のほうから「旅行でも行こうか」といいました。
私はもともと自分の感情を素直に相手に伝えられない(言えない)性格です。
そのような性格も手伝って、すれ違いは多かったのだと思います。
うまく気持ちを伝えられないのは、口に出そうとすると急にうそ臭く感じるからです。
私はあまり恵ま...続きを読む

Q一度冷めた男性の気持ち

好きだった女性と色々あり、気持ちが冷めていったとします。

やっぱり情もあったりと、女性の笑顔を見ると 和やかになったりすることがあったとして、、、

好きだった気持ちが戻ることはありますか?
また、あるとすれば、相手との関係がどういう感じになった時ですか?

Aベストアンサー

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースでしようとして、
そのしようとした動き方に相手が伴ってくれないと。
思ったような意思表示をしてくれないと、
自分寄りの姿勢を見せてくれないと。
伴ってくれない⇒あぁ無理だ、ダメだ⇒今までありがとう。
凄く極端なふて腐れに近い意思表示をしてしまう。
本音はそんな事思っていないんだよ。
上手くやっていきたいと思っている貴方。
離れようなんて思っていないんだよ。
でも、
ゆとりの無い貴方がは待てない。
ついつい駆け引きをしてしまう。彼に風塵を送ってしまう。
ゆとりの無い彼の「中」から、
必死に何かを引っ張り出そうとしてしまう。
引っ張り出そうとする貴方は彼よりもゆとりが無い。
それは正直彼にはしんどい。
一定の距離が必要だと思わせてしまう。
そういう貴方にはやや冷徹な対応をせざるを得ない。
彼だって自分が大事だから。
貴方は彼よりも好意が強いでしょ?
その分だけ、
今の二人の間にある「しこり」を早く無くしたいんだよね?
無くしたい気持ちが思わせる考えが、
気持ちを取り戻すとか、
もう一度再評価してもらえるのか?とか。
貴方の今の悩みにも表れている。
自分でも自覚があるでしょ?
ゆとりが無い自分に気付けたのは進歩だけれど。成長だけれど。
やっぱり貴方はまだバタバタしている気がするよ?
相手の気持ちを取り戻す事を考えるよりも、
相手にとって心地の良い「私」とは?
その目線に立てば、
今の貴方がまだまだ沢山心地良く「無い」要素を抱えている事が
分かる筈。
貴方は急いでいるから。考えが急いているから。
早く安定安心が欲しくてイライラソワソワしているから。
相手の対応を気にする「前」に、
まず貴方自身「から」整えていかないと。
一度は好意を持った相手だから「こそ」、
その好意が心地良くお互いを繋いでくれない事実って、
凄く凄く残念であり、ガッカリした感情にもなるんだよ?
離れた場所から見つめている「範囲」では良い人でも、
いざ近距離で絡んで、お互いに分かち合おうとしてみると。
それが中々バランス良く成り立たない。
その事実であり現実って強い疲労感を伴うんだよね?
貴方が目指すこれからは、
彼にとって「疲れない」貴方なんだと思う。
お互いに不器用同士で、不安定同士だからこそ。
自らの「ゆとり」をテーマとして、
意識し始めた貴方「から」先に変わっていく事。
変わろうとしていく事。し続けていく事。
大切にしてみたら?
彼に心地良く貴方を再発見してもらえるように。
改めて、
心の「ゆとり」を無くさないようにね☆

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースで...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Q男性が「落ち着いてきた」と「冷めた」の違いは?

よく聞く話ですが、付き合って、数か月して彼から私への熱意がなくなってきました。

男性にとって、彼女との付き合いに「落ち着いてきた」と彼女に「冷めた」の違いはどういう面を見れば分かりますか?

一緒にいる時はいつも笑顔で楽しそうにしてるので、「完全に冷めた」わけではないと思いますが・・・。

Aベストアンサー

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をした後に簡単に距離が出てしまったり、音信不通になったり、
その距離を挽回しようと不安定にバタバタしてしまったり。
今の、目の前の彼を見て、感じて動いていけてこそなのに。
どこかでイメージの恋愛、
付き合っているとはこういう感じなんだと。
こういう感じで繋がっていてこそ特別な二人なんだと。
相手を見ているようで、見ていない場合もある。
それこそマニュアル的な恋愛に「捉われて」しまっている状態。
それってお互いに付き合っているようで、
それぞれがそれぞれの思惑を持ったまま付き合っている。
だから心地の良い接点が少なくて、熱量が増えない。
そういう場合だってある。
貴方と彼は?
貴方が誰よりも彼をわからないと。
そして貴方の彼には、
誰よりも貴方をわかって貰わないと。
お互いに「違い」ってあるんだよね?
付き合うから全てを同じくする必要は無い。
違いがあっても良い。
あっても良いけど、
その違いにもお互いに「理解」を持っている事。
理解があるからこそ、
それぞれのペース、それぞれの感覚を尊重出来る。
自分なりの思いがある一方で、
相手もある筈の思いに対しても丁寧に向き合おうとしていける。
その「分かって貰えているな」という感覚こそ、
お互いをいつでも心地良く「適温」で繋いでいく大事な感覚なんだよね?
温度の「変化」だけに過敏になる必要は無い。
落ち着く事は普通だから。
熱過ぎても疲れてしまうから。
ただ、お互いに今本当に心地よく付き合っていけているか?
不安なく、悩みなく付き合っていけているか?
その部分をしっかり考えていく。
そうすれば急に冷めた、冷めないという話は浮上してこない。
勿論個人的にどういう風に感じるのかは自由。
貴方にはコントロール出来ない部分もある。
それは相手から見た貴方でも同じ。
貴方は、自分が「出来る」事を大切にしていけばいい。
改めて丁寧にコミュニケーションしていく。
彼をなんとなく外側から観察するのではなくて、
丁寧に「向き合って」、「疎通」を図って。
お互いに気持ち良く付き合っていけるようにする事。
大切にね☆

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をし...続きを読む

Q冷めかけている彼の気持ちは戻る?

こんにちは!今本当に辛いので、皆さんのご意見お聞かせください!

私(23)には付き合って1年の彼(23)がいます。
ついこの間、彼が私とはHしないくせに会社の同期との付き合いで
風俗に行ってたことが分かり、彼にグチグチと文句を言ってしまいました。。スパッと後腐れなく怒って仲直り!ってのが出来ない駄目子です。理屈っぽく文句をたれてしまう私。
それでつい卑屈になりまくって「本当は冷めてきてるんじゃない?」
的なことを結構言ったら「確かにそんなに好きじゃないかもって最近実は思う」など云々言われ、別れ話に発展してしまいました。
焦った私は「ごめん。言い過ぎた。風俗のこと謝ってるのにグチグチ
言われたら嫌になるよね。」というのと、最近彼が仕事で疲れてるのに
私は自分の疲れを彼に愚痴ってばっかで…「もっとこうしてよ!」みたいな要求も沢山して、負担をかけていたことを謝って「もし良かったら、私から幸せ(彼のこと)を奪わないで欲しい。」と泣きながら言ったら「お前がこうして欲しいとか言ってくるのは嬉しい反面、めんどくさいっていう自分もいて…希望通り実行できない自分も嫌になるし、なんか自由が奪われて窮屈だった。俺、一人の子と付き合うの慣れてないし…でもまだお前を好きっていう気持ちもあるし。。もっかい頑張ろうか」と言ってくれたので、その日はバイバイしました(遠距離なので次会うのは来月と思う)。
その日、寝る前に「手紙見たよ、相変わらずいいこと言うよね^^俺めんどくさがりやし、いつも一人で溜め込んで一気に爆発させてごめん。お前と話せて、もう一回やってみようかなと思えてよかった。今日は遅くまでゴメンねありがと♪」というメールがきました。「手紙」というのは、こういう自体になるとは知らず、彼の家に彼のことを大好きな気持ちを伝える軽い手紙を過去の私がちょっとしたサプライズのつもりで送ったやつです。
私の強い気持ちが押し付けがましくなってしまったのがいけなかった
と反省しています。基本今まで自由人だった彼には私の気持ちは重かったのだと思います。
ちなみに
・彼は今まで恋人との交際期間が最長10ヶ月で、それ以外は1~3ヶ月の付き合いを繰り返しており、人数は7人くらいです。
・熱しやすく冷めやすいタイプで、一応私が最長の彼女です。
・彼は、私の他にもっと好きな子がどこかにいるかも…と最近思うそうです
・付き合って3ヶ月の頃、彼の浮気が原因で振られそうだったけど、
ものすご好きな気持ちアピールしたら「初めて人を好きになれた気がする。好きでいてくれて嬉しい、ありがとう」といって相手とはすっぱり切って戻ってきてくれた(ただ、これが原因で私がよく不安がる癖がついた)
 
彼を束縛せずに、大きな気持ちで接しようと今は努力してます。
重くないようにして、あとは沢山笑顔でいようと。
でも、、、すごく不安なのです。次会うときに振られたら…と。
こんな壊滅的な状態で、彼の気持ちはもどるでしょうか?
そういう体験がある方など、アドバイスください・゜・(ノд`)・゜・

こんにちは!今本当に辛いので、皆さんのご意見お聞かせください!

私(23)には付き合って1年の彼(23)がいます。
ついこの間、彼が私とはHしないくせに会社の同期との付き合いで
風俗に行ってたことが分かり、彼にグチグチと文句を言ってしまいました。。スパッと後腐れなく怒って仲直り!ってのが出来ない駄目子です。理屈っぽく文句をたれてしまう私。
それでつい卑屈になりまくって「本当は冷めてきてるんじゃない?」
的なことを結構言ったら「確かにそんなに好きじゃないかもって最近実は思う」など云...続きを読む

Aベストアンサー

辛いししんどいねぇ。 
好きな時はなにされても好きだからねぇ。
気持ちはとってもよくわかります。

振られるときは振られる。
続くときは嫌でも続くよ。

男も女も本当の一人と出会うために辛いのやら悲しいのやら
繰り返して生きるんよねぇ。
kaeruoujiさんにとってこの彼がその一人かどうかはまだわからない。
彼もまた同じことを考えてると思う。

けど今の答えは出てるよね?。
あなたは「別れたい」って思ってるわけじゃないんだから。
だったらその気持ちで進むしか無いよね。

一番長く続いてる女。すごいじゃん。
見方を少し変えてみたらもっとどっしりしてたっていい。
「好いてやってんだから」くらいの気持ちも持ってないと。

あまり装いすぎても後々辛くなるだけだからある程度の
わがままや「心配なんだ~」って程度は表してなきゃいけないよ。

頑張るのだ!!!!
誰かを必死で好きになれる事。一生のうちにそんなたくさん無い。
与えて与えてもらう。そんな関係が築けるように。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング