自分でダビングした子供のビデオがPCでは見られません。
2台のDVDプレーヤーや息子のPCでは見られるのに私のPCでは見られません。
息子のは純正日本製、私のはgatewayというのは関係してますか?
息子のPCにはwindvdというソフトが初めからついていたようで、DVDをいれたら即効反応して
見られます。
私のにはmedia centerというのがついていて、それで見られるのかと思ったんですが、音楽DVDは見れてもダビングしたものは見れませんでした。
なんか方法があったら教えて下さい。
合わせてWInDVDを入れるとしたら、簡単ですか?
有料ですか?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.2です。


返答遅れて申し訳ありません。

>コンピューター名はMT6221J でwindows vista をwindows 7に改良したものらしく、安く譲って頂いたものです。

安く譲っていただいたものでしたら、元の持ち主に尋ねてみることはできませんか。

もっともOSを変更しているとのことなので、アプリケーション構成はオリジナルのものとは変わっている、との予想は付きますが、それ以上ではありません。
アプリケーションの構成を確認できるのは所有者本人以外ありませんので、すべてのプログラムを参照してみて下さいとしか言えません。

OSをアップグレードしているとのことですが、OSの端境期にメーカーがOSのアップグレード権を付与したPCを提供することがあり、その場合はメーカー側で各種ドライバーも用意しているので、この場合は比較的にすんなりとアップグレードが可能ですが、個人的に勝手にアップグレードした場合は機器構成によってはドライバーが不適切で正常な動作をしない場合もあります。
自身でWindows7用の各種ドライバーを適用させていれば良いのですが・・・

前も書きましたが、外資系の場合同じ型番でもBTO次第でCPU、メモリ容量、HDDなどは容易に変更される場合もあり、この型番のものもCeleronMのものもあればCore2Duoのものもあるようです。
後者ならば良いのですが、前者の場合Windows7はかなり重荷の低スペックマシンです。
GATEWAYの場合は検索でもスペックやプリインストールソフト類の情報すら見つけられないほど情報が希薄です。メーカーサイトにも過去の製品の情報すらもありません。

>解決策がありましたら、お教え下さい。

すべてのプログラムにDVD再生ソフトが無く、CPRMのVRモード記録のディスクも再生したいのであれば、市販のDVD再生ソフトを購入する以外にはありません。
CyberLinkのPowerDVD、CORELのWinDVDが二大メジャーですが、他にもROXIOのCinePlayer5
http://www.roxio.jp/jpn/store/dvdplayersdecoders …

ジャングルのBD Theatre
http://www.junglejapan.com/products/av/arc/bdt/

などの廉価な機能を絞ったものもあります。これらでもデジタル放送を録画したCPRM、VRモードディスク再生にも対応しています。

書き忘れておりましたがCPRM、VRモードディスク再生に再生ソフトだけではなく、光学ドライブ自体もCPRMに対応している必要があります。
が、外資系の場合は世界的に共通な部材を使用する関係上、日本で販売しているPCでもCPRMに非対応の光学ドライブを搭載している場合があります。
最近のものはCPRMに対応した光学ドライブを搭載していますが、VISTAの頃までは日本向けの製品でもCPRM非対応の光学ドライブを搭載している場合があるので要注意です。
確認したいのであればフリーソフトの
NERO Info Tool
http://www.altech-ads.com/product/10001586.htm

で自身の光学ドライブの対応状況が確認可能です。
内蔵光学ドライブがCPRM非対応と判明した場合はUSB接続の外付け光学ドライブを利用するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに長文でいろいろ考えて下さりありがとうございました。
無事、元の持ち主と連絡が取れ、ソフトが入っていない事とフリーのソフトの入れ方を
教わり、ビデオを見る事ができました。
VLCというソフトです。
お世話になりました。<(_ _*)> アリガトォ

お礼日時:2011/05/21 15:35

>2台のDVDプレーヤーや息子のPCでは見られるのに私のPCでは見られません。



どのような番組、環境でのコピーDVDなのか詳しく記載がないので
判断しかねますが、CPRMという著作権保護がついたDVD-R/RW等を
再生する場合、すべてを満たす必要があります。
gatewayがDVD-RAM非対応のドライブならRかRWでしてください。
http://allranking.uijin.com/computer/cprmdvd.html

WMP12であれば、ハード、ソフト、CPRMさえクリアできれば再生も可能です。
http://freesoft.tvbok.com/windows7/general/wmp12 …

各種体験版があるので、インストールしてみてください。
PowerDVD 11
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/index_j …

WinDVD 7
http://www.intervideo.co.jp/download/trial/

再生可能になったら購入、再生できないならDVDドライブ交換するか
USB外付け、別PCで再生するのがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決いたしました。
やはりソフトがはいっていなかったので、フリーソフトのVLCというもので見る事が
できました。
ほっ<(_ _*)> アリガトォ

お礼日時:2011/05/21 15:32

はじめまして。



GATEWAY製で記録型光学ドライブを搭載しているPCならばCyberLink DVD SolutionかCyberLink DVD Suiteと言うCD・DVD・BD(BDはBDドライブ搭載機用)統合アプリケーションがプリインストールされているはずで、その中にDVD再生機能があります。
中身はCyberLink社の市販のDVD再生ソフトPowerDVDに準じたもので、ほぼ同機能です。
日本メーカー製のPCの場合はCOREL社のWinDVDがプリインストールされている場合が多いのですが、外資系はPowerDVDが多い特徴があります。
デスクトップにCybeLinkのアイコンはありませんか。
あったらダブルクリック。立ち上がったランチャーからムービーディスクの再生でできるはずです。
すでにご所有のPCにはWinDVDと同等のアプリケーションがあるはずです、御自身でアンインストールしていない限り。

>windvdというソフトが初めからついていたようで、DVDをいれたら即効反応して

関連付けがなされていればファイルやディスクに応じたソフトが自動で立ち上がります。
デフォルトではWMPなどのWindows付属と関連付けなされているので、該当ソフトに自身で変更します。
コンピュータ画面で該当光学ドライブを右クリック、プロパティを選択してプロパティのウインドウの自動再生のタブをクリック。
Windowsが自動的に実行する動作選択でドロップダウンリストからDVDムービーを選択。
動作の欄にDVDムービー関係のアプリケーションや動作の項目が表示されるので、任意に変更し「適用」「OK」の手順、となります。

但しディスクを入れるたびに自動的にアプリケーションが動作するのは、例えば鑑賞するのではなく編集用途の場合は煩わしいことともなります。
また「自動再生」はメディアやファイルの種類と関連付けが可能ですが、自動で実行となりますので出所不明のデータやUSBフラッシュメモリを介したウィルスもまた自動実行される危険性もあるので、本当は「自動再生」は余り使用しない方が好ましいのです。
当方は全てのメディア、ファイルの関連付けは「何もしない」に設定しています。

>音楽DVDは見れてもダビングしたものは見れませんでした。

市販、レンタルのプレスDVDは見られても、デジタル放送を録画したDVDが見られないとのことですか。
それならば当然です。
media center、WMPはCPRM、VRモードディスクの再生には対応していません。これらはVIDEOモード、プレス製品のDVDビデオソフトのみの再生です。
CyberLinkの再生機能の方ならばVRモード再生には基本的に対応していますが、CPRMにまでの対応は製品ごとに異なるので何とも言えません。
対応していれば最初にCPRM、VRモードディスクを再生しようとした時にユーザー登録とCPRMキー所得を促すメッセージが表示されるので、その指示に従って所定の手続きを済ませ、CPRMキーをインストールすれば再生可能となります。

なお、NO.1の方が紹介したGOMプレイヤーですが、フリーソフトですのでCPRMには対応していませんし、VRモードディスクの再生にも対応していません。デジタル放送を録画したディスクの再生には役に立ちません。

また質問の際はメーカー名だけではなく型番、プリインストールされているアプリケーションなどの具体的な情報を記載するようにしてください。
PCは同じメーカー製の同じ型番ならば同じ、と言うわけでもありません。
また全ての人がGATEWAY製のPCを使っているわけでもありません。
外資系のBTOも可能な製品の場合は機器構成が変更可能なので、全て同一とは限らず、その構成によってプリインストールアプリケーションの変更も有ります。

同種同機能のアプリケーションを複数同じPCに同居させると、競合から機能不全を発生することもあるので注意が必要です。

この回答への補足

長文でありがとうございます。
残念ながらcyberlink は私のには入っていないようです。
コンピューター名はMT6221J でwindows vista をwindows 7に改良したものらしく、安く
譲って頂いたものです。
プリインストールのアプリもよくわかりません。
ちょっと、ネットで調べ物とメールぐらいしか使っていませんので、アプリも気にした事ありませんでした。VRモードがmedia centerでは見られないって事は説明でそうなんだあ、とわかりました。
何か、解決策がありましたら、お教え下さい。

補足日時:2011/05/17 18:07
    • good
    • 0

確かメディアセンターでも見れたと思いますが…



とりあえず、有料のWInDVDなんか使うより、GOMかKMPlayerをお試しください。

http://www.gomplayer.jp/
http://www.gigafree.net/media/codecplay/kmplayer …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QImgBurnとdvd decrypterの使い方

映像をディスクに書き込む時にdvd decrypterでISOファイルとして読み込んでシュリンクで圧縮しdvd decrypterを使ってディスクに書き込みをしています。

このやり方と、dvd decrypterで読み込みをしシュリンクで圧縮してImgBurnで書き込みをする違いを教えて下さい。

ImgBurnはdvd decrypterで書き込みをするのと何が違うんですか?

例えばImgBurは映像が綺麗に書き込めるとか?
dvd decrypterだとあまり綺麗に書き込みが出来ないとか?

よくわからないので教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ作者です。
dvd decrypterは著作権違法で映画会社から訴えられたので、開発を止めました。
ImgBurnはdvd decrypterの書き込み機能の部分を取り出し開発した物です。
当然、使用法は同じです、ImgBurnはブルーレイまで書き込み出来るように
なりました、音楽CDからブルーレイまで何でも書き込み出来る良いソフトです。

QPC2台、モニタ2台切替機使用時の不具合について

先日1台のPCをwindows7にしたところ、以前できていたことで不具合が起こるようになりました。
特殊な利用ケースだと思いますが、解決策がありましたら教えてください。

【PC環境】

PC1:win7(64bit)、QuadroFX380でデュアルモニタにて使用。最近買い換えたPC
PC2:winXP、グラフィックはオンボードでシングルモニタ(アナログ接続)にて使用。

モニタ1:PC1のみにDVIで接続。PC1のメインモニタに設定。
モニタ2:PC1にDVI接続、PC2にアナログで接続。こっちを共有している。PC1のサブモニタ。
デュアルモニタの設定は「表示画面を拡張する」「タスクバーはモニタ1のみに表示」です。

PC1、PC2は切替機(コレガCG-PC4UDA)にて切替、モニタ2はセレクトボタンでアナログとデジタルを切り替えて使用。

【不具合の内容】

PC1、PC2が両方起動している状態で、PC1からPC2に切り替えた際、
(1)モニタ1の開いてるウィンドウ構成が変わってしまう。切替機でPC1に戻ると、ウィンドウ構成は元に戻る。
(2)モニタ1のウィンドウ構成が変わると共にアイコンが全部消えてしまう。切替機でPC1に戻るとモニタ2に全部が移動してしまっている。ドラッグでモニタ1に戻すしか手がない。

PC1がwinXPのころは問題なく使用できていました。
OSの影響下と思いますが、回避する方法はありますでしょうか?

先日1台のPCをwindows7にしたところ、以前できていたことで不具合が起こるようになりました。
特殊な利用ケースだと思いますが、解決策がありましたら教えてください。

【PC環境】

PC1:win7(64bit)、QuadroFX380でデュアルモニタにて使用。最近買い換えたPC
PC2:winXP、グラフィックはオンボードでシングルモニタ(アナログ接続)にて使用。

モニタ1:PC1のみにDVIで接続。PC1のメインモニタに設定。
モニタ2:PC1にDVI接続、PC2にアナログで接続。こっちを共有している。PC1のサブモニタ。
デュアルモニタの設...続きを読む

Aベストアンサー

モニタ2への接続もKVM経由しているという事でしょうか?
モニタ2はDVIとアナログ15Pの両方の入力が有るタイプじゃないんですか?
だったらKVM経由しないで直接PCに接続してしまえば済む話です。
(どうせ毎回モニタ2の操作をするんだったら入力切り替えをモニタ側でやっても手間は一緒)

QDVD Decrypterについて

 こんにちは!質問させていただきます。
 説明されているサイトによってDVD DecrypterとかDVDFab Decrypterとか書かれているのですが、どちらも同じものですか?
 また、上位のものにDVDFab HD Decrypterがありますが、DVD Decrypterをすでに使用している場合は、最初にそれをアンインストールしてからDVDFab HD Decrypterをインストールした方がいいのでしょうか?
 あれこれ調べてみたんですが、初心者にはいまいちよく分かりませんでした…。ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

処理結果は同じです。
前者はすでに開発を終了してしておりますが、後者は現在進行形です。
ソフトの共存は可能です。

QDVテープのソニーのデジタルビデオカメラ

昔のDVテープのソニーデジタルビデオカメラで撮った画像をパソコンを使ってDVDに収めたいのですがどういった方法がありますか。初心者です。パソコンは 7です。

Aベストアンサー

基本的にはDVテープが再生できる機械(ビデオカメラ)とパソコンをIEEE(iLink)のケーブルで繋ぎ、専用のソフトを使って読み込み、DVDへ書き出す必要があります。

また、7とはwindows 7 のことを言われているのでしょうが、OSだけでは説明のしようがありません。ここから推測できるのは買って間もないのかな?ぐらいの予測しかできません。※メーカーも品番もわからなければ細かい説明も出来ませんよね?

また、やりたいことですが90分のDVテープを取り込むには90分かかりますし、DVDへ書き込むときにも相応の時間がかかります。またパソコンの大量のデータを取り込むには大容量のハードディスクがいる事が予想されます。

失礼な言い方かも知れませんが、初心者の方が簡単に出来るだろうと思われているような簡単さではないことをご忠告いたします。

パソコンを使わないでやる方法なら簡単です。

・ビデオカメラとDVDバーナー(メーカーにもよるが2万~3万ぐらい)を接続して書き込みボタンを押す
・DVテープを業者に出してDVDにしてもらう

パソコンを使うメリットは自分で動画を編集できることなので、特にDVDにする際そのままを書き込むのであれば、これらのほうが圧倒的に簡単です。

基本的にはDVテープが再生できる機械(ビデオカメラ)とパソコンをIEEE(iLink)のケーブルで繋ぎ、専用のソフトを使って読み込み、DVDへ書き出す必要があります。

また、7とはwindows 7 のことを言われているのでしょうが、OSだけでは説明のしようがありません。ここから推測できるのは買って間もないのかな?ぐらいの予測しかできません。※メーカーも品番もわからなければ細かい説明も出来ませんよね?

また、やりたいことですが90分のDVテープを取り込むには90分かかりますし、DVDへ書き込むときにも相応の時...続きを読む

QいつもDVD DecrypterとDVD Shrink 3.2を使って

いつもDVD DecrypterとDVD Shrink 3.2を使ってDVDからDVD-Rに焼いてるのですがDVD Decrypterを使って焼くときは書き込み速度を変更出来ますよね?DVD Shrink 3.2の書き込み速度の変更の仕方がわかりません。誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

shirinkってりっぴんぐソフトですよね?
書き込み速度とかの設定はないはずですよ

Qビデオ用DVD-RAMはPCバックアップに使用できますか。

ビデオ用DVD-RAMはPCバックアップに使用できますか。
OS:WIN7 64Bit

Aベストアンサー

ドライブが対応していれば、使えます。
古いDVD-R、RWドライブとかは、だめですが。
パソコン用ドライブでは、カートリッジから外してくださいね\(^^;)


zzzzzzzzzzzzzzz

QDVD Decrypterの日本語版貰えませんか?

知り合いにDVDの焼き増しを頼まれてるのですがDVD Decrypterをダウンロードしてみたところ英語版で操作方法がサッパリでした…。

DVD Decrypterの日本語版はありますか?
ちなみにもう既にDVDの取り込みは出来ています。

Aベストアンサー

もしかして使用されている Windows7は 64ビット版ですか?

その場合、「DVD Decrypter」のインストール先が「C:\Program Files (x86)\DVD Decrypter」
になっている事を確認してください。

「ローカルディスク (D:)」等にインストールしている場合は、日本語化できません。

日本語化パッチのインストール先は
「コンピューター」→「ローカルディスク (C:)」→「Program Files (x86)」→「DVD Decrypter」を選択。

日本語化パッチは、3.5.4.0 フォント版(Windows 7も対応)でいいと思います。

「Windows 7のPCでDVD Decrypterが日本語化できない場合の対処法」
http://www.nihongoka.com/2011/03/22/windows-7%E3%81%AEpc%E3%81%A7dvd-decrypter%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95/

参考
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7361771.html

もしかして使用されている Windows7は 64ビット版ですか?

その場合、「DVD Decrypter」のインストール先が「C:\Program Files (x86)\DVD Decrypter」
になっている事を確認してください。

「ローカルディスク (D:)」等にインストールしている場合は、日本語化できません。

日本語化パッチのインストール先は
「コンピューター」→「ローカルディスク (C:)」→「Program Files (x86)」→「DVD Decrypter」を選択。

日本語化パッチは、3.5.4.0 フォント版(Windows 7も対応)でいいと思います。

「Windows 7のPCで...続きを読む

Q最近win7のPCを新調し、既存のwinXPのPCと二台でファイルやプ

最近win7のPCを新調し、既存のwinXPのPCと二台でファイルやプリンタの共有をしたいと思っています。しかし自分なりにも調べてみたのですが、何分初めてなので両方を同じワークグループに参加させただけでそれ以上のことはよく分からず混乱しています。XPと7でファイルの共有をするにはどのような設定が必要なのでしょうか。どうかご助力ください。

環境についてはどんな情報が必要か分からないので思いつく限り挙げておきます。
WinXP HomeSP3
・有線接続
・ファイアウォールにはZoneAlarmを使っています
・アカウントにはパスワードを設定していません(Guestアカウントは有効)
・IPアドレス固定
Win7 Home
・無線接続
・ファイアウォールにはMcAfeeを使っています
・アカウントにはパスワードを設定しています(Guestアカウントは無効)
・IPアドレス自動取得

上記以外についてはwinXPは色々と手を加えているのですが、win7の方は殆ど初期設定です。どうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

>両方を同じワークグループに参加させた

と言うことで2台のPCが同じワークグループに設定していることを前提で説明します。

XP側の設定:
1 共有したいフォルダを右クリック
2 共有とセキュリティ クリック
3 共有タブのネットワーク上でこのフォルダを共有するにチェックを入れる
4 ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可するにチェック
5 適用 クリック
6 OK クリック

7側の設定:
1 コントロールパネル
2 ネットワークとインターネット クリック
3 ネットワークと共有センター クリック
4 共有の詳細設定の変更 クリック
5 ファイルとプリンターの共有を有効にする
6 パスワード保護共有のパスワード保護の共有を無効にする
上記の設定した後
7 共有したいフォルダを右クリック
8 共有 クリック
9 特定のユーザー クリック
10 矢印を クリック
11 Everyone クリック
12 共有 クリック

以上でファイルの共有はOKです。
但パスワード保護を無効にしているのでセキュリティ上は好ましくありませんが、
家庭内LANならま~良いかな?

プリンタの共有はUSBケーブル接続のPCがオンになっている状態で
もう一台のPCから
コントロールパネル
プリンタフォルダ内のプリンタの追加で
後は手順通りに従いネット上のプリンタ(USB接続しているPCプリンタの事)
を目指して設定していけばOKです。

こんにちわ

>両方を同じワークグループに参加させた

と言うことで2台のPCが同じワークグループに設定していることを前提で説明します。

XP側の設定:
1 共有したいフォルダを右クリック
2 共有とセキュリティ クリック
3 共有タブのネットワーク上でこのフォルダを共有するにチェックを入れる
4 ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可するにチェック
5 適用 クリック
6 OK クリック

7側の設定:
1 コントロールパネル
2 ネットワークとインターネット クリック
3 ネットワー...続きを読む

QDVD Decrypterで書き込み時

知識のない者ですので、うまく伝わらないかも知れないのですがDVDFab Decrypterで取り込んだ映像をDVD-Rに焼きたいのですが色々サイトで調べたところ、取り込みはDVDFab Decrypter、バックアップはDVD Decrypterとあったので、その方法通りにしました5枚中最初の2枚は順調に成功したのですが(一度に取り込まず、一つ取り込んだら、一枚バックアップを取る。と慎重にしてました)3枚目を同じ様にDVDFab Decrypterで映像を取り込み、バックアップを取ろうとしたら、DVDFab Decrypterのファイルを指定する時に最初の2枚は自動的にCドライブに反映されていたのに3枚目の時点では反映されていませんでした。
探したところ、マイドキュメントのDVDFab→Full Diskというファイルに入っていてAUDIO TS、VIDEO TSとなっていて、そのVIDEO TSに入っていました。しかしDVDFab Decrypterで、そのファイルを選択しようとしてもできません。
その5枚は同じシリーズものですので、後の3枚が出来ないというのは変ではないですか??
ちなみに、映像を取り込む際保存先を変えてみたのですがそれでも、同様DVD Decrypterではファイルを指定できません。
一つ気になるのがDVD Decrypter logという所でエラーのメッセージ(?)が一箇所あり
「15:04:22 Drive D:\(FAT32)does not support single filess>4GB」とありました。関係あるのでしょうか?
ちなみに、ファイル内容はWIN DVDで再生できるので取り込みはできているのだと思います。
分かりやすく説明、方法を教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

知識のない者ですので、うまく伝わらないかも知れないのですがDVDFab Decrypterで取り込んだ映像をDVD-Rに焼きたいのですが色々サイトで調べたところ、取り込みはDVDFab Decrypter、バックアップはDVD Decrypterとあったので、その方法通りにしました5枚中最初の2枚は順調に成功したのですが(一度に取り込まず、一つ取り込んだら、一枚バックアップを取る。と慎重にしてました)3枚目を同じ様にDVDFab Decrypterで映像を取り込み、バックアップを取ろうとしたら、DVDFab Decrypterのファイルを指定する時...続きを読む

Aベストアンサー

こちらの方法でやってみてはどうでしょう?

DVDFab Decrypterでフォルダをコピーします。
コピーが終えたら、次にDVD Shrinkというソフトで
読み込み、4.7GB以内に収めたいのであれば、
圧縮(エンコード)します。
出力先に出来たファイルをISOイメージ化します。
後はDVD Decrypterで書き込むだけです。
適当ですみません。

Q焼いたDVDが見られるPCとみられないPCがある

社内で作成されたDVDのコピーを作成しています。

NECのWin7ディスクトップPCで作業を行いました。(こうした作業は初心者です)

 DVD Decrypterを使用してisoファイル版とファイル版を作成しました。
 また、DVD Shrinkを使って圧縮等も行いました。

各バージョンを自分のpc及び、同じ機種の他のPCでは無事に再生できています。
ただ、同じメーカーのノートPCでは再生できませんでした。

いろいろとネットで検索してファイラナイズができてないのかと思い、ReadDVDRのソフトを使用しましたが、問題なくできているようです。
ただし、「タイトルがみつかりません」とのメッセージが表示されています。

ちなみに、マイコンピューターからみると、空き容量は0と表示され「開く」で開けると、データは存在しています。

焼き方の問題なのか、DVDの問題なのか、使用したソフトの問題なのか、正直わからない状況です。
解決方法等のアドバイスをお願いします。

なお、DVDは イメーションのDVD-R DATA 4.7GB 1~16Xと書かれているものを使用しました。

補足情報等が必要であれば、調べて記入します。よろしくお願いします。

社内で作成されたDVDのコピーを作成しています。

NECのWin7ディスクトップPCで作業を行いました。(こうした作業は初心者です)

 DVD Decrypterを使用してisoファイル版とファイル版を作成しました。
 また、DVD Shrinkを使って圧縮等も行いました。

各バージョンを自分のpc及び、同じ機種の他のPCでは無事に再生できています。
ただ、同じメーカーのノートPCでは再生できませんでした。

いろいろとネットで検索してファイラナイズができてないのかと思い、ReadDVDRのソフトを使用しました...続きを読む

Aベストアンサー

NECのパソコンなら、「 Roxio Creator LJ 」がインストールされていませんか?

Roxio Creator LJでCD/DVD/ブルーレイをコピー(複製)する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009858

参考
富士通
[Roxio Creator LJ] ディスクをコピー(複製)する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1907-4587
- - - - - - - - - - - - - -
もし、「 Roxio Creator LJ 」がインストールされていない場合は
CyberLink
『 無料版 Power2Go 9 Essential 』
http://jp.cyberlink.com/stat/product/power2go/jpn/9/Essential/essential-static.jsp
このソフトでディスクのコピーができます。
ただし、メールアドレスを登録する必要があります。

NECのパソコンなら、「 Roxio Creator LJ 」がインストールされていませんか?

Roxio Creator LJでCD/DVD/ブルーレイをコピー(複製)する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009858

参考
富士通
[Roxio Creator LJ] ディスクをコピー(複製)する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1907-4587
- - - - - - - - - - - - - -
もし、「 Roxio Creator LJ 」がインストールされていない場合は
CyberLink
『 無料版 Power...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報