プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。宜しくお願いします。
先日結婚式を終えました。
以前からプランナーの適当さに不安をもっていたのですが、そのつど注意をして
最後までお世話をしてもらいました。
結婚式当日、プランナーが披露宴の指揮を中心にやっていたました。

最初の友人のスピーチからマイクの調子がおかしかったのですが、私達も必死
だったので、おかしいと言う余裕もなくすぎていきました。
最後新婦の手紙のとき、1本目のマイクが声が途切れてしまい、途中で交換してもらいました。
2本目も同じように途中で声が入らずとりかえてもらいました。会場からは大声でヤジがとびました。
3本目、声がまったくはいらず・・・会場からは笑いが起きました
4本目やっとまともなマイクで手紙を読み上げることができました。
ムードは台無し。前日から練習して、両親に初めて感謝の気持ちをつたえようと思っていたのに。
ショックでした。
会場からは何も謝罪もなく。こちらからクレームを言ったら初めて謝罪。
その後原因を聞いたら、アンテナが一つ故障。もう一つは接触不良。
それでもきちんとマイクチェックはしていたと言っています。
次の日当日発生した追加料金を請求され支払いました。

家に帰った後、悲しい気持ちでいっぱいで謝罪の言葉だけでは気がすまないので、形にして返してほしいといったところ
写真たてを持っていきますと言われ、
私達は式場を信用して何百万も支払いました。食べたものや飲んだものお花代などはきちんと支払います。ただ、マイク3本故障に対しても支払いはできない。だから、音響代だけ返金してほしい。
といった所、その後10日間も返事がない状態です

私達の請求は間違っているでしょうか
今後式場に対してどうしていくべきかアドバイスください

A 回答 (4件)

最寄の消費者センターまで苦情を言ってください。

それで大体動いてくれます。

故意に壊したわけでもないマイクで代金請求とか、アホちゃうかと。
そんなん払う必要あるわけないじゃないですか。

それにしても腹立ちますねー。
その結婚式場の会社名でネット検索して、
口コミ系のサイトがあったら、片っ端から今回の件を書いてやったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに返信してくれてありがとうございます。
消費者センターに相談しようと思います。

rowena119さんの返信にも書いた通り、音信不通状態です。
ホントに色々と口コミしたいところですが、式場のスタッフの中にも
一生懸命やってくれていた方もいたので、今のところはもう少し我慢しようと
思います
ただ、こんなにヒドイ状態なので、それなりの対処はしてもらわないと
気が治まらないので、消費者センター連絡します!!

お礼日時:2011/05/17 22:26

何故納得出来ていないのに支払っちゃったのでしょうか。

といっても、遅いですが、私なら、支払う前に、納得出来ないからと値引き交渉をします。音響代どころか、多くのお客に恥かしい思いと、笑いものにされた慰謝料など、減額させます。内容証明つきの請求書を出すとか、PUSHしてみたら如何でしょう。向うはだんまり作戦と思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。内容証明つきの請求書って例えばどんなかんじですか
実は今朝、式場の支配人に電話をしたところ2回かけてもでなかったので、留守電に返事をお願いしたところ、夜になってもかかってこなかったので、もう一度連絡しました。そしたら、電源が入っていないようで、つながらない状態です。
おっしゃるとおり、だんまり作戦です・・・

お礼日時:2011/05/17 22:20

明らかに式場側に落ち度はありますよね


払う前に一度冷静になって考えれば
良かったのかもしれませんが。

10日間も音信不通
そのうえ、社長も音信不通
ブライダル業界として、酷い会社です。
早急に消費者センターへ相談するのが望ましいでしょう。
折角の感動の場面を台無しにされた、その上請求までしてくる
あり得ませんからね。

私も、ヘアメイクのリハでトラブルがあり
プランナーさんに話をしたところ
きちんとその代金は、差し引かれました
今思うと、言わなかったらきっと請求されていた
のかもしれませんね。
    • good
    • 1

4本ですか!ひどいですね。


私は1本が不調だっただけでも悲しかったのに、大変でしたね。
(私は当初から音響代がサービスになっていたので、何も要求しませんでしたが)

即日返答が当たり前だと思うのですが、何でしょうかその会場。
潰れかかってでもいるのでしょうか(苦笑)

賠償に関してはやり方次第だと思いますが、音響代は返してもらいましょう。
毅然とした態度で。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!