プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は統合失調症です
結構の量の薬を服用しています。

只、飲み忘れが
激しいくって
困っています。

医師に飲み忘れは厳しく注意されてます。

困っています。

いい案はないでしょうか。

薬は袋に纏めてます。

A 回答 (3件)

百円ショップなどに売っている、曜日と朝昼夕ごとに仕切られた、薬入れが重宝します。



飲み忘れても、余ったケースを見れば、いつの分を飲み忘れたかすぐにわかります。


↓こういうやつです。
http://100log.jp/archives/1286

量が多い場合は、壁掛けタイプのものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがうございます。
今の時代そんなのが売られているんですね。
探してみます。

お礼日時:2011/05/19 19:23

調剤薬局で1包化をして貰っていますか?


調剤薬局でお薬カレンダーを注文して下さい。
医薬品卸から取り寄せてくれると思います。
こんな様な製品です。
http://www.askul.co.jp/p/983503/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぽうかはしてもらっています
書き忘れてしまいました
ゴメンなさい

アラームで試していきたいと思います。

お礼日時:2011/05/19 19:21

はじめまして



私も病気で投薬しています
私は時間投薬もあったため最初は飲み忘れもしました
普通に1日4回の投薬や、3回の投薬でも大体飲む時間を決めておいて携帯のアラームをセットしておくとアラームが鳴った時に薬を飲んだか確認をし飲んでいなければ飲むって形もいいですよ!

他の方のお薬カレンダーも自宅にいる時は便利ですよ
一週間用 二週間用 1日3回のタイプと4回のタイプが売られてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラーム試してみます,ありがとうございます.

お礼日時:2011/05/19 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!