NHKの朝ドラの「てるてる家族」を見ていて、ふっと
思ったのですが、以前フジTVで、夜の9時か10時頃の番組で、浅野ゆう子さんが、ドラマの中で、歌を歌うシーンが、必ず毎回あったドラマのタイトルをご存じの方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ハートに火をつけて」ではなかったでしょうか?


ギバちゃんとの共演で、毎回カラオケを歌っていたような。
なんか吹っ切れた感じの浅野さんにとても好感をもてたのを記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
回答してくれた方々のコメントを見て、思い出しました。毎回このシーンが、楽しみで「待ってました!」と思いながら見たのは、私だけでしょうか?

お礼日時:2003/10/08 15:40

ハートに火をつけて!


だと思います。

毎回カラオケしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確か、突然マイクを持って歌い出すドラマでした。
オーバーアクションで、結構笑っちゃいましたっけ!

お礼日時:2003/10/08 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK朝ドラ”ひよっこ”のトップ画面にある過去の朝ドラタイトル

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタカナぽっいので過去の朝ドラの作品を探して見ましたが字数が一致しそうなのがないようです。もう1作品は私の32型のテレビ画面では完全にボケボケで全く判読できません。もっと大画面で見ればわかるのかな?
残りの作品のタイトル名わかる方教えてください。中央に現在放送中の”ひよっこ”のタイトルがあるのはもちろんわかっています。
本当はもっと早く聞こうとしていたのですがつい最近下記の質問がありそれはどの画面位あるかという質問でそれには私も答えてます。そして質問者さんがその回答をもとに8日に確認してみるということなのでその楽しみを奪ってはいけないと思って今日まで質問を控えていました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9743768.html

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのページの 中ほどにありました.
http://nami55.xyz/drama/532/

Q明石家さんま&浅野ゆう子主演のドラマ

10年程前(だったと思うのですが...)兵庫県姫路市が舞台のドラマを観た記憶があります。浅野ゆう子さんが、バリバリの関西弁を喋っていたのですが、タイトルが思い出せません。全国ネットだったのか、こちら関西ローカルだったのかもわかりません。ご存知の方、おられないでしょうか? またDVD等、ソフト化はされているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TBS系で単発放送された「真夏のクリスマス」でしょうか。

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1035.html

http://www.tvdrama-db.com/ (ドラマ名で検索)

DVDの情報は分かりませんが単発ドラマですし、されていない可能性大のような気がします。(あくまで憶測です。)

Q朝ドラひよっこの最初に出て来る人形のような小さな人間たちはどういうトリックに

なっているんですか?
牛乳瓶とか置いてあるものが人間と比べると馬鹿でかいし、
あと鳥の影も巨大です。
毛糸のチョッキですかね、その上に小さな人間たちがいます。
人間はどうみても本物です。
トリックを知っている方教えてください。

Aベストアンサー

たぶんNHKの番組で、作った人が言っていたんですが、何となく聞き流していたんで、いまいち?ですが。
街はミニチュアで、人間はCG合成だ、と言っていたような・・
人間の動きは、実際の人間で、動きを再現してる、とか言ってたような・・・
ごめんなさい。

Qドラマについて。 私は25歳です。そんな私が、小学4.5年のあたりに浅野ゆう子さんと豊原功補さんが

ドラマについて。

私は25歳です。そんな私が、小学4.5年のあたりに浅野ゆう子さんと豊原功補さんが出ていた昼ドラ?夜ドラ?をみた記憶があるのですが、タイトルを全く覚えていません。
浅野ゆう子さんと豊原功補さんがいけない恋をするのか・・・?なんなのか・・・。ちょっとドロドロしていて、ちょっとエッチなドラマだった為、幼心に見てはいけない物。と言う認識がありました。

内容やタイトル、全く覚えてないのですが、どなたかご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

私なりに調べましたが、分かりませんでした。

Q入社3ヶ月経って、うちの部署にされた頼りないひよっこを任されましたが、貴方だったら、どう公正させます

入社3ヶ月経って、うちの部署にされた頼りないひよっこを任されましたが、貴方だったら、どう公正させますか?

Aベストアンサー

入社3ヶ月のひよっこは頼りないのが当たり前です。
そのひよっこを、ちゃんと仕事ができる様にするのが、今回の貴方の役割です。
それができないというなら、貴方の上司から「部下の教育もできない頼りない奴」
という評価がされます。

問題解決には、まず「頼りないひよっこ」のどういった部分が頼りないか、何を
いつ頃までに教えなければいけないかを、具体的に洗い出しましょう。
そして、その項目毎に対応策を検討します。
項目の内容によっては本人に提示して、その対応策を自分でも考えさせます。
あとは対応策の実行と進捗具合の把握。
もし何か問題があったら、その都度対応。

Q世にも奇妙な物語の浅野ゆう子主演『幸福の選択』を探してます

題名が違うかもしれませんが、10年以上前の作品だと思います。共演に『日本むかしばなし』のナレーターのおじさん(特徴ある、ちょっと変な声の、ってすいません)が出ていた話です。この番組をどうしても、もう一度見たいのですが、現在ビデオ、DVDなど、発売されていませんでしょうか? ご存知の方、何か、情報があればお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

惜しい、ちょうど昨年の10月頃にフジの「チャンネルa」で傑作選として放送してたんですよ…。
見られない地域のほうが多いと思うのですが。

で、世にも奇妙な物語はビデオになっていました。幸福の選択、はVol,1に収録されているそうです。
が、再販はされておらず、中古を探すしかないみたいです…。

参考までに、お力になれずすみません。

Qこのひよっこめが!のひよっこってヒヨコですか?

ひよっこがヒヨコなのか気になります、教えてください!

Aベストアンサー

ひよことは、孵化して間もない鳥の子で、特に鶏のひな、ひな鳥、ひよっことも言います。
語源は、「ヒヨヒヨ」と鳴くことから鳴き声の「ヒヨ」+「ひな」の意味で「子」がついたのか、鳴き声の「ヒヨ」に親しみを込めて付ける接尾語の「こ」でしょう。小刻みに跳ねるように動くことを「ひょこひょこ」とゆうことから、擬態語の「ひょこ」からとも考えられています。
「ひよこ」は「ひな」よりか新しい言葉で、どっちかと言えば俗語っぽい言葉のようでした。幼い子の意味から、幼稚な者、未熟な者をゆう言葉としても使われています。

下の添付画像は、東京名物の「ひよ子」です、食べたことありますか?もともとは、福岡のお土産品だったようですが、今はすっかり東京の物として認知されています。

Q太陽にほえろ!で浅野ゆう子が出演したが苦情で降板?

アイドル歌手で大成しなかった浅野ゆう子が、デビュー当初中学2年の時、ルックスの良さで太陽にほえろ!に出演していた。
来客者と刑事が話す時に一係の事務員として、お茶を配る役をしてた。
ここまでは実話です。

「警察署が中学生を働かせていいのか?」
という苦情が来て3ヶ月で降板した。

という話を聞いた事があります。
本当なんでしょうか?

Aベストアンサー

これは本当みたいですね。
浅野ゆう子本人が言ってましたから。

Q朝ドラ ひよこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれているらしいのですが、どの場面

朝ドラ ひよこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれているらしいのですが、どの場面か教えてください。

Aベストアンサー

トップ画面です。すぐ5秒もしないうちに次場面(ひよっことタイトルが大きく書かれた場面)に移るので中々過去の朝ドラの見つけにくいです。真ん中にひよっこのタイトルその左右に3個ずつ過去の朝ドラのタイトルあります。録画した物を再生一時停止して確認しましたがはっきり読み取れるのはひよっこのタイトルの向かって左側の2作品と右側の1作品のみで残り左側にもう1作、右側にもう2作あるのですがぼけてしまっていて判読できませんでした。録画することができる環境であればその場面で一時停止して探してみてください。
ここのそのタイトル名書いてもいいのですが探すのを楽しみにしてらっしゃるようなので具体的なタイトル名は省略してヒントとしてそのタイトル名の朝ドラが放送されていた時期と主役の役者名だけ書いてみます。
まず一番左のビンのところにあるのが昭和39年4月6日から翌年4月3日までの放送(林 美智子)、その少し右横のビンのところにあるのが昭和40年4月5日から昭和41年4月2日までの作品(笠 智衆)、その少し右横奥にあるのがぼけていて読めないのですが何とか読める最後の1文字の漢字から想像するに昭和56年4月5日から昭和56年10月3日まで放送されていた作品(中村 明美)ではないかと想像しました。そしてひよっこのタイトル右横の少し奥になんかカタカナらしき文字(5,6文字かな?)が書かれてます、その奥にもあるのですがこちらはぼけぼけで全く読み取れませんでした。そしてその右手前に昭和41年4月4日から昭和42年4月1日まで放送されていた作品(樫山 文枝)です。このように3作品に関してはっきりと読み取れます。

トップ画面です。すぐ5秒もしないうちに次場面(ひよっことタイトルが大きく書かれた場面)に移るので中々過去の朝ドラの見つけにくいです。真ん中にひよっこのタイトルその左右に3個ずつ過去の朝ドラのタイトルあります。録画した物を再生一時停止して確認しましたがはっきり読み取れるのはひよっこのタイトルの向かって左側の2作品と右側の1作品のみで残り左側にもう1作、右側にもう2作あるのですがぼけてしまっていて判読できませんでした。録画することができる環境であればその場面で一時停止して探してみて...続きを読む

Q浅野ゆう子&柳葉敏郎

浅野ゆう子柳葉敏郎のコンビのトレンディードラマ。
『ハートに火をつけて!』
レンタルはあるのでしょうか?
販売はしているのでしょうか?
何もわかりません。
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

ビデオ化・DVD化はしてないみたいです。販売されていないですし、レンタルもありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報