プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで携帯電話をもたずにいたのですが、仕事でどうしてもという訳ではないのですがあればいいという事になったので、興味があるのがプリベイト携帯なのですが
個人的にネットはパソコンでしていて、音楽なども携帯プレイヤーもあり、自分からあまり携帯電話はする事はないと思うので、おそらくは先方からの連絡待ちのために必要な感じなので
一応メールぐらいは使用すると思うのですが、ドンキホーテの五千円のプリベイト携帯でいいかなって思っているのですが
それともやはり新規なのでちゃんと契約した方がいいのでしょうか
安くすめばなんでもいいのが本音だったりしますが^^;

A 回答 (2件)

それならSoftBankのプリペイド携帯が良いと思います。

最初の購入時は高いですが、プリペイドの残高がなくてもメール・通話の受信なら出来ます。

他社のプリペイド携帯は、プリペイドカードに期限があり、例えば1000円分購入して1000円分使わなくても2ヶ月後には残高が0円になりただの箱になります。
    • 0

プリペイド携帯は、ちょっとでもマトモに使うととたんに高額になるので、あまりオススメしません。

プリペイド携帯が最も安く使えるのは「通話着信専用で通話発信もメールもWEBも使わない」というパターンだけです。
 着信専用で良いなら、ソフトバンクモバイルの「プリモバイル」に最低額の3000円をチャージしてください。これで420日(1年2ヶ月弱)の間、着信専用で利用できます。月額換算で約214円。これ以上安くは出来ません。

「通話は着信専用だがメールは送受信する」という場合は、NTTドコモの「メール使いホーダイ」、auの「ガンガンメール」、ソフトバンクモバイルの「シンプルオレンジE」のいずれかを契約すべきです。2年契約ならどれも月額1095円で、メールはいくら送受信しても無料です。
    • 0