1つだけ過去を変えられるとしたら?

個別延長給付についてですが、5月27日が最終認定日となり終了してしまいます。
職安の方の説明では、候の印があるので支給日から180日の間に2回(就職活動)応募をしていれば、60日延長対象となるとの事でした。
一社は既に、面接をして不採用と残念な結果に終わり、もう一社は現在書類選考待ちの状態です。
支給日から180日だとすると、5月17日なのですが何も手続きとかはしていません。
このまま、最終認定日27日まで手続きとかしなくてよいのでしょうか?
いちよ、職安に言って聞いてみようと思いますが・・・担当者によっては何も言ってくれない???

この説明じゃわかりにくいかもしれないけど、どなたかわかる方宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

以前、失業手当金で個別延長をいただいて、無事仕事が見つかりました。

ただ個別延長をいただけるかどうかは、候の印があっても各ハローワークの裁量によります。

私は90日の給付の後に延長されましたが、90日の間には一度も応募には至らず、検索と就職相談のみ。延長中にようやく1件目の応募でした。

個別延長給付に手続きはいりません。
最後の認定日に延長されるかどうかを言われます。
延長が決まればまたそれまでと同じように、認定日に認定を受けるだけでした。

個別延長給付はありがたいものですが、1日も早く仕事が決まると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

延長されるかどうかは、手続きは不要で最終認定日にならないとわからないと言う事ですね!

早く、社会復帰しないと毎日不安でしかも失業保険が終了となるとかなり焦ってしまう。

とりあえず、延長される事を祈り引き続き、就職活動と勉強頑張りたいと思います。