アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月です。
彼は4月に何日も連続で勤務があり、
かなり疲れている状態のときに 私が「会いたい」と言ったことから
彼に「ちょっと考えたい」と言わせてしまいました。

その一週間後に今度は 「友達に戻ったほうがいいかなって思ってる」 と…。
とてもショックでしたが、2人で話す時間を作ろう、となりました。
ただ、彼となかなか予定が合わずまだ日にちは決まっていません。
「また会えそうな日があったら教えてね」 と伝えました。

それから今週半ばに、彼と共通の友達から
「○○、かなり疲れてるっぽいねー」と聞きました。
仕事などの疲れが取れておらず、蓄積しているようです。
更に 「彼女向いてないのかな…」 「自分の心の狭さに嫌になる」 と
言っていたようです。 私は体調だけでも良くなれば、と思い、
彼の家のドアノブに栄養ドリンクをかけてきました。

そして昨日、彼からメールがきました。
「ありがとね」 と 「色々考えたけど元に戻れない…」 と。
まだ会う日が決まっていないので、
このままメールで終わらせようとしているのかなと思い
「少しでも話せないかなぁ」と送るとすぐに「うん、近いうちに話そう」と…
一応、まだ別れてはいません。

こんな状態になった最初の頃、私は「突然なんで?」と思っていました。
ですが、今までのことを振り返って原因は自分にある、と冷静になりました…。
忙しい彼が会う時間を作ってくれた時、私は特に何もしていなかった。
これじゃ彼は「また会いたい」なんて思うはずないな、って…。
彼にとって何も利点がなかった。 それじゃ距離置かれて当然だな、って…。

会って話したら考えが変わるのでは、とどこかで思っていた分、
昨日来たメールでまた動揺してしまいました…。
「友達に戻ったほうが~」と似た内容で進展はしていませんが、
改めて結論をつきつけられて…。

こういった話し合いから付き合いを継続することになった方、
いらっしゃったらぜひお話を聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします (>_<)

A 回答 (7件)

はじめまして。



私も彼とメールで別れ話になったことが
何度もあります。


原因は様々ですが
大抵,お互い忙しくて
会えない日が続いている中で
私がしびれを切らして
会いたいのに..
と彼を責めるような内容のメールを送ってしまったことです。


彼の事情も察しないまま
私の感情だけで動いていました。


彼は「メールで終わるのは汚いから」と
会ってから別れようと
言われましたが
やはり会うと
お互い好きなので
最初は気まずかったけど
素直に謝って
仲直りしました。



会えなくて繋がりを感じられなくなると
不安になってしまいますよね..

私はマイナスな事ばっかり考えてしまいます。


でも会うと
自分の気持ちに素直になれました。
彼の言い分もわかりました。



会ってお互いの目をみて
話す機会をぜひ作ってください!


仲直りされるように
願ってます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

似た状況の経験談を教えてくださり、前向きに考えられました。
読みながら涙が出るほど、状況が重なりました。

biwa29さんのように、仲直りしたいです‥。
表情を感じられないメールではなくて、会って話して‥。
できるだけマイナスに考えないように努めながら
彼からの連絡を待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 20:04

質問者様と似た行動をするタイプの女性です(^^)/


ま、私は未熟者で、最近振られて色々学習中の身です。
以下、ありがちな事しか書いていませんが、学習内容です。

男性は追われると逃げたくなってしまうのです。
特に、俗に言う草食系という方はその傾向です。

文中に「突然」とありますね。彼氏さんは面倒くさがり屋さんではありませんか?

自分の中だけでカタつけて、質問者様に事後報告の形で『ちょっと考えたい』ではありませんでしたか?
こういう方は、「改善する努力をしない」面倒くさがり屋です。付き合っているのだから、普通は双方で話し合いをするところですが、それをしないので、一方的に切り出してきます。
こういったタイプの方は(深く考えることが少なく)、単純なので、寄りを戻す方法としては、視覚的な刺激を与えることです。
今すぐに実践しても彼を驚かせることは難しいかもしれませんが、少ししたらいいかもしれません。

男性は元々、付かず離れずの女性を追うのが大好きで、
高嶺の花には、初めから見物のみ☆を決め込みます。

彼には自分の報告などをあまりせず、付かず離れずの女性を目指してみてはいかがでしょうか?

少しでも何かのお役に立てましたら幸いです。

がんばってください!応援しています!
私もがんばりますっ!←
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに…彼は色んなことにですが、面倒くさがり屋です。
今回ひとりで考え、ひとりで出した結論が「別れ」で…。
視覚的な刺激というのは、身なりのことでしょうか?
待っている間、くさったりせず努力してみたいと思います。

頑張ります。とても励みになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 10:52

とりあえず今は今後の2人のことを話し合うべきじゃないと思います。


仕事が忙しいってだけで、考えるのも嫌になるので。
私は職業柄多忙なので、彼氏の心情に近いです。

考えるのにもエネルギーが必要ですから。
けっして恋人のことが嫌いじゃなくても、こちらに余裕がないのに結論を急かされると、
別れたいとは思っていなくても考えるのが面倒になって「もう別れたほうが楽」となってしまいます。

今、貴方がするべきなのは結論を出す(出してもらう)ことではなくて、彼のことを労わることだけです。
冷静な版判断ができないのに結論を急かして、別れることになっても良いのならお好きになさってください。

「ちょっとでも話せないかなぁ」なんてことは言わないことです。
ちょっとでも話したいのは貴方のエゴであって、彼のことを考えていないだけということを自覚しましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

次にメールが来るときは日にちを決める時、と思っていたので
「やっぱり元に戻れないや」と来たときに
話をする機会もなくしたいのかな、と思い、
私から話せないかな、と言ってしまいました‥。

今は彼からの連絡を待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 20:00

たぶん、疲れきって 彼女と会うとか、デートとか 考える余裕もなくて 彼女にも悪いし、ということじゃないでしょうか?



今は 放っておいてて、という感じなのかもしれませんね。

彼女としては 寂しいですよね。

私の彼は アラフォーで 肉体労働で 最近は現場も暑さが厳しいらしく 年々 体がきつくなってくる、と言っています。

夏なんて 帰ってきたら 晩御飯食べて すぐに寝ます。
(会話なんて ほぼ ないです(笑))

彼は 手料理が食べたい人だったので 私の家で ご飯を食べて すぐに爆睡という感じです。

話すのも 億劫だそうです。

このさい 放っておくのが 一番な気がしますね。

頑張って 維持していこうという彼の気持ちがあるようには感じません。

あなたを好きじゃなくなった、というより 余裕がないんじゃないでしょうか。

別れたくないのなら 彼が落ち着くまで じっと待つのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

hs-meet-uの彼氏さんもとても大変そうですね‥。
私はここまで疲れ切った感じの彼を見るのが初めてで、
どうしよう、と動揺するばかりです。

「友達に戻ったほうが~」のやりとりの時、
「考える時間は充分だけど、体が‥」というメールがありました。
今、彼が出した結論が別れだと思うと悲しいですが‥。
メールがくるのを待とうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 20:00

不快に感じられるでしょうが、あえて申します。



>彼にとって何も利点がなかった。 それじゃ距離置かれて当然だな、って…。

こういうのが重いのではないでしょうか?

余裕のないときには何もして貰いたくないって、ありませんか?
放っておいてほしいと…

例えばインフルエンザに罹って高熱にうなされているとき「おかゆ食べる?」と訊ねられると、「ありがとう。でも今は食欲がなくて、ごめんね」と返事をするでしょう。
しかし本心では「今それどころじゃないのでそっとしておいてくれないかな。」と思いませんか?
返事をするのも体力を消耗しますし、折角の思い遣りを無碍にしてしまう罪悪感も。
世話を焼かれると迷惑なときってあるんですよね。

質問者様は彼のことが好きなのですから、我慢する強さと待つ優しさを持ちませんか?


生意気なことを言って申し訳ありません。
友達に戻るのも何も要求しない彼女でいるのも、同じのようですが、浮気されて怒ることができるのは彼女だけですからね。
別れてはいけませんよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにご指摘されて、重いかな、と思いました。
世話を焼かれると迷惑な時‥そうだったかもしれません。
私からはメールをしていませんが、
返信の内容ももっと考えなくてはなりませんでしたね‥。
独りよがりの思いやりにならないよう、
もっと彼の気持ちを考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 20:01

自分、40歳の男です。


参考にはならないかもですが、とりあえず。

建設業の監督職してます。
大体7・8月くらいから翌年の4・5月くらいまで土日祝日関係なしの残業100~150時間は当たり前の生活してるので恋愛が上手くいきません。
彼女が出来ても、今のell-0909-ell さんの状態と似たような状態に陥りますね。
彼女がいろいろ気を使ってくれて時間作ってくれようとしてたんだけど、それに応えられなくて自分にイライラしてくるんです。
特に4~5年前はそれが酷かったですね。
今でこそ心にある程度余裕を持てて自分のペースを作れるようになってきたので、また恋愛したいですが、多分、今のell-0909-ell さんの彼は心も体も余裕なくし気味で落ちてるんだろうね。
気持ちがなんとなく分かるかな。

まだね、ell-0909-ell さんへの返事の仕方をみてると、まだ少しだけ大丈夫かもだけど、会うことや会う時期を焦らないでね。
自分の場合ですけど、彼女からの連絡を断らなきゃならない自分が本当に嫌になっていったんだ。
時間を作りたかったから、断りメールや電話をするのが本当に嫌だったよ。
惨めな気持ちにさへなっていったしね。
イライラがざわざわと心を落ち着かせないの。

彼の言う「彼女向いてないのか」とか「自分の心の狭さに嫌になる」は分かります。
彼は違う意味で言ってるのかもだけど、同じこと考えてましたから。
いついつ会おうとか「時間」のやり取りは気をつけて下さい。
今落ち始めてる時だろうけど、時間や身体に余裕が戻ってこないと、考えることは「友達に戻った方が彼女にも自分にもいいかな・・・」くらいしか考えられないかもしれないから。

また自分の場合ですけど、別れる別れない会う会わないはとりあえず横に置いて、日常会話的なメールをしてくれてた時は気持ちが幾分か楽でした。
相手も返信を求めず、メールの〆は「仕事頑張ってね(^^)」くらいのライトなメールは、最初は相手に悪く感じ申し訳なかったけど、後から気持ちがほぐれていきました。

あと、ell-0909-ell さんは嫌かもですが、別れてしまうのは一つの手ですね。
別れても付かず離れずの今の距離関係を保っていれば、もしかしたら今の忙しい時期抜けたら彼が戻ってくるかもです。
自分は別れてしまったんですが、彼女がスタンスを変えないで適当に連絡をくれていたので、今では大の仲良しです。住んでる所も違うし彼女に彼氏がいるみたいなので交際はアウトですが(笑)
気持ちが戻ってくると、彼女の有難さがすごい嬉しかったです。
時すでに遅しですが、復縁したいと素直に思いますよね。

落ちてるときにあおりをかけると、行き着くところは破局が大なので、相手の事を聞きながらell-0909-ell さんが「好き・付き合っていきたい」の気持ちをすっと伝えておくと、後で丸く収まるかもですね。
彼に離れる理由を与えてしまったのなら、少しずつ埋めてくしか無いですよね。
「彼女向いてないのかな・・」は、そういう意味なのかなとも思いますし。
今は時期的に悪いときだと思いますが、仲良くなっていける事を祈って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼がしている仕事は忙しい時期は4月のみで過ぎていますが、
彼も似たような気持ちだったのかもしれませんね。
参考にならないかもなんてとんでもないです‥!

今は日常会話のメールのやりとりをしていません。
「ちょっと考えたい」という流れから、一度も。
それすら迷惑だったら、とか考えすぎて行動に移せないんです‥。

今後彼が話せる日の提案をしてきて、
彼の意志がどうしても固いようなら身を引くつもりです。
今は‥別れを選択できず彼には申し訳ないですが‥。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 20:02

不倫多数修羅場多数の再婚男です。


 私は仕事が忙しくて、疲れていても、愛する女性と逢えれば幸せで、それだけで疲れも吹き飛びますけどね。彼女が逢いたいというのは当たり前の心理ですから。逢いたいといわれれば嬉しいです。本当に疲れていれば、そういいますが、逢いたいといわれて、一寸考えるなどないです。貴女が逢った時に何もしなかったから別れようなどとは思いません。そういう点から考えるに、彼は、元々、そんなに恋愛に対する願望が高くなく、所謂、草食系?なのかなとも思えます。そのくせに、貴女になんだかんだと注文をつける。幼児のようにも思います。メールの内容から、もう復縁は無理だと思いますし、友達関係なども、全く意味のないことです。スパッと別れて、新しい男性を探されるほうが良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も疲れているとき会えば疲れが吹っ飛ぶタイプなので、
彼が今の状態になって最初は全く理解ができませんでした‥。
喧嘩という喧嘩をしたことがなく、
彼から私への注文を言われたことはこれまでありませんでした。
復縁は無理ですか‥。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A