電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほんの2.3ヶ月前僕は彼女に振られました。
相手が言うには何か訳がわからなくなってしまったようです。
けど原因は自分でもわかっています。
僕が彼女にデートのたんびに性行為を半分強要したりメールを無視したりしたからです。
僕はその時調子に乗っていてさっさと別れたかったのです。

それから4月にクラス替えでその元彼女と同じクラスになりました。
元彼女はあまり付き合っていたとかいちいち気にするのは嫌いなタイプでメールでまた友達としての関係になりました。
振られた時はまったく気にしてなかったのですが…日が経つごとにまた恋しくなってきました。
そこで四月にお前ともう一回やり直したいってメールを送ったんですが断られました。
お前はそんな感じの人じゃないって言われました。友達でいたほうがいいと…
まさしく友達以上恋人未満の関係です。
そこで終われば問題なかったのですが…
断られてもまだ諦められなくて、先日またメールで告白しました。
猛アタックしたのですがそれは叶わず断られました。
その告白の時に『俺を信じてくれ』っていったら『信じる信じないの問題じゃない!!こっちの心の問題なの』ってきてこの時僕は自分の事しか考えてなかったんだと実感しました。
だからその彼女にもっと自分を磨いてからまた告白する。と言い張りました。
すると彼女は別に良いけど期待はせんといてねといわれました。
その元彼女とも今も友達ですが俺の事嫌いなんじゃないかな~っていう感じの関係です。

もし彼女が戻ってくるなら絶対幸せにします。
それぐらい彼女の事が好きなんです!!
別れたがってたのにいまさらやり直そうって身勝手すぎるやろと思われるのは仕方ないです。
ですが彼女とまたやり直したいんです。
どうしたらいいか手順と方法を教えていただけますでしょうか??
どうか皆さん復縁するためのアドバイスをください!!

A 回答 (3件)

おばさんです。

うん、うん、女心を学んでいく過程だねぇ…。

さて、彼女はしっかり、不誠実な貴方を見切ったのです。

恋愛感情が無くなってからでないと、<友達関係>は辛くなるので築けません。

彼女の反応、言葉、メールの全てが貴方に対する気持ちが残っていません。

今の段階でいくら口説いたって、貴方がますますカルっぽく見えてしまうだけで、何のプラスにもなっていません。

ここは諦めましょ!無理です!

彼女に振り向いてもらえるような<良い男>に成長して見直させる以外に方法はありません。

彼女の目を意識していたら、ただの<自意識過剰の嫌な奴>になり下がりかねないよ。

女子はいったん気持ちが冷めると、難しい…。

良い男…、普通に女子から人気があるタイプになれば良い!

それには精一杯学校生活を楽しむ事!

たくさんの友達に囲まれて、たくさん笑って、何事も一生懸命にこなす。

計算じゃ無く自然にできるようになったら、見直してくれる…かも…。

逃がした魚は大きいって、昔から言うじゃない。

次の時(彼女か、他の子か)には、きちんと相手の気持ちを見て大事にしていこうね!

ここは<男らしく>引き下がり、女々しいまねはしないで、明日から、修行だね(笑)

頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
僕も薄々きずいていたんですよ。
自分が身を引く事が一番相手にとって幸せなんじゃないかと…
けどそれを認めたくなかった。
そうします
すぐには諦められないかもしれないけど諦める事にします。

可能性があるとすれば、

彼女とは距離を置くこと。
自分が変わること。
でも、あんたから受けた心の傷は消えないと思うがな。
このまま追っても逃げるだけだ。というか友達関係も解消されるだろうな。
しばらくは大人しくして自分磨きすることだ。本当に相手のこと想ってるならできると思うが。
    • 0
この回答へのお礼

↑でも書いたんですが…
諦めることにします。
ご回答ありがとうございます

ハッキリ言ってさぁ、今の状況で彼女を振り向かせるのは、ちと厳しいんでないかい?自分で別れたがっておいてね、また復縁したいって、それは虫が良すぎるってもんでないべか。

最初に復縁したいと言った段階で彼女の心はかなり傷付いてるよ。全然私の気持ちを理解していない、ってさ。逆の立場だったらどう思う?やっぱり彼女と同じ様になると思うぞ。絶対幸せにします!って俺らに言われても困るんだわ。それは彼女に対して言う台詞だべさ。でも今の段階なら無理だって。やってる事はストーカーに近いべよ。男なら彼女の気持ちを汲みしてやんなよ。良き友達で良いなら良き友達で、そうゆう関係で良いじゃん。俺はそう思うけどなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…虫がよすぎますよね…
もう諦めます。正直このべたべたしてる自分が嫌になってきたところですし…
ご回答ありがとうございました