dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウィンドウのタイトルバーを画面外へ移動させたいのですが、タイトルバーを画面外へもっていっても画面内側へ戻ってしまいます。どうやったら画面外へ出せますか?ちなみにクロームを使ってます。
OSは7です。ゲームなどをしてると下の部分が見えなくて不便です!どうか助けてください!

A 回答 (5件)

ソフトなんか使う必要ありません。


画面内に戻ってしまうのは、「エアロスナップ」というお節介機能が邪魔してるからです。

エアロスナップを無効にする方法。
「コントロールパネル」→「コンピューターの簡単操作センター」→「マウスを使いやすくします」→
「ウィンドウの管理を簡単にします」項目の「ウィンドウが画面の端に移動されたとき自動的に整列されないようにします」にチェックを入れる。

これで画面外に出すことが出来るようになります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

これだけ隠れれば十分です!ご回答ありがとうございます!
ほかの方もご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 15:59

#3です。


samtomsanさん、失礼。
完全には隠れませんね、わずかに残ってしまうようです。
「タイトルバーを画面外へ移動できません!!」の回答画像5
    • good
    • 0

エアロスナップを無効にしても「タイトルバーを画面外へ移動させたい」はできなかったと思います。



少なくとも私のマシンではできません。

タイトルバーを上げて画面外(マウスでドラッグする分は画面内ですが)に持っていっても、画面内に戻ってしまいます。
    • good
    • 0

下記のソフト AltDrag を使って見たらいかがでしょうか。



http://gajumaru.ddo.jp/wordpress/?p=150

http://code.google.com/p/altdrag/
    • good
    • 1

http://www.gigafree.net/utility/window/taekwindo …
これを使えば移動できます。Altキーを押しながらマウスでドラッグ。
タイトルバー以外のところでドラッグできます。

WINDOWS7でも使用はできますが、不具合がでる可能性もあります。
自分の7スターターではかざぐるマウスが使えなくなりました。
Taekwindowを終了すればもとにもどるので使用したいときだけ起動するように
しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!