アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日本のドラマ(?)の一場面が妙に頭にこびりついていて離れないのですが、それがなんだったのか、タイトルがどうしても思い出せず、毎日毎日気になってしかたがありません><

知っている方がいたら教えてください!

なぜかそのワンシーンだけが記憶に残っていて・・・・・・
服装などが時代劇(?)っぽかったような・・・・・?古めの時代設定で、若い女の人が流産してしまう場面です。

妊娠している女の人が田舎の雪道かなんかを必死に歩いてきてある家の近くに辿りつくんですが、そこで気絶して倒れてしまい、家に運ばれるかなんかするんですが、倒れた時の衝撃で?妊娠してたお腹から出血してしまい、脚を伝って血が流れていている場面です
確かその家にはおばあさんと息子(?)が住んでいて、息子がその血をみてはっとするんですが、おばあさんが介抱してくれて、女の人は気絶したままなんですが、息を吹き返した時に、おばあさんから「お腹の子(死産だった)を始末しといたよ」ときかされて女の人が半狂乱になって泣き叫ぶ・・・という場面です

悲しい場面ですので強烈に印象に残っていたのですが・・・・

A 回答 (2件)

JIN-仁- かな~

最初の頃に そんなシーンがあったような
    • 0

あらかじめお断りしておきます。

小生のこの回答は、あてずっぽうでかなりいい加減です。
もちろん参考にならない可能性が高いです。ごめんなさい。

で、
質問者様の綴っているストーリーからすると、
死産していたと思われる子供が、実は生きていた、という展開が考えられます。
で、時代劇でそのような場面がありそうなドラマを検索してみると、
「逃亡者おりん」というドラマにつきあたりました。

実は、このドラマ、小生も観たことがないので、
(すみません、このドラマを放送したテレビ東京系の放送局が映らない地域に住んでいるもので)
そんな雪道の場面も、あるかどうかわかりません。

かさねがさね、いい加減な回答で、ごめんなさい。
    • 0