dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても悩んでいます。

娘が交際わずか2ヶ月で妊娠が発覚し、相手の男性が結婚を申し込みに来ましたので、許すしかありませんでした。

交際当初よりおつきあいを反対しておりました。理由は相手が高卒の現場仕事だからです。
娘は短大卒ですが、金融機関で働き貯金もしっかりしておりました。結婚相手には大学卒を希望しておりましたし、出来れば安定企業で働く方と思っておりました。

私達夫婦も大学を出ておりますし、親戚も国立出身も多く高卒はおりません。
娘が馬鹿だったと思います。案外親の見る目は狂っていないと思うので、妊娠させしていなければ、
反対したい所を気持ちを収めております。

相手の男性は考え方もせせこましく 、細かい所にうるさいタイプです。正直どこが良いのか分かりません。

又ビシッとした事を言えない主人にも心底がっかり致しました。
授かった命を愛おしく思いますが、何とも気持ちが悶々とします。

宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

>交際当初よりおつきあいを反対しておりました。

理由は相手が高卒の現場仕事だからです
要するに、高卒の現場仕事をしている奴にろくな奴はいないと差別されているわけですね。

>相手の男性は考え方もせせこましく 、細かい所にうるさいタイプです。正直どこが良いのか分かりません。
相手が高卒の現場仕事で気に入らないからアラしか見えないのでしょう。

>娘が馬鹿だったと思います。
そのように育てたのはあなたたちです。

>案外親の見る目は狂っていないと思う
娘をそのように育てておいて、はけるセリフとは思えません。

>又ビシッとした事を言えない主人にも心底がっかり致しました。
御主人さんは、反対されていないのかもしれませんよ。
がっかりして嫌なのであれば離婚でもしてください。

>娘のできちゃった婚についてご意見をお聞かせ下さい
>授かった命を愛おしく思いますが、何とも気持ちが悶々とします。
じゃあ、結婚に反対して、娘さんはシングルマザーとして生きる道を選ばせれば?
正直、今後あなたとその相手の男性とはあなた側の問題でうまくいくとは思えません。

相手の学歴や職種で差別をした質問をこのような公の場で質問をするあなたの神経が信じられません。
娘さんはあなたを反面教師として育ってきたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の学歴や職種で差別をした質問をこのような公の場で質問をするあなたの神経が信じられません。

確かにそうですね。
娘にもその相手の男性にも失礼な行為だったと思っております。
申し訳ない事をしました。


娘さんはあなたを反面教師として育ってきたのかもしれませんね。

子供は親の裏の部分を見て育つのですね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 22:59

現場仕事はダメですか?


高卒じゃダメですか?
国立出てないとダメですか?
私はアナタみたいな考え方の人、嫌い。
人間として小っちゃいから。
私は誰もが知ってる大手企業に勤めていますが変な奴ばかりですよ。
アナタみたいに偏見が多い人ばかり。
うちの親がアナタみたいなのじゃなくて本当に良かった。
お嬢さんも苦労してそう。
要は周りの目が気になるだけでしょ?
自慢出来るような義理の息子のが鼻高々ですもんねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございました。
娘の胸の内の代弁と思い真摯に受け止めたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 22:51

大学を出ても


  「ビシッとした事を言えない」
人や
  「考え方もせせこましく、細かい所にうるさいタイプ」
と、相手の良いところを見ようとしない人もいるのですから、学歴で物事を計るのは良くないと思います。

ちゃんと責任を取るところなんて今時珍しいタイプかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
相手の良い所を見ようともしていないのは確かです。
反省したいと思います。
責任を取る態度は立派だと思いますし、有難く感謝ですね。
早速の返信ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています